注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

親が憎いです…長文です⤵

回答5 + お礼2 HIT数 1675 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/04/14 01:03(更新日時)

私と姉には幼児時に両親に捨てられ居ません。顔も分かりません。お父さんお母さんと呼んだ事もありません。親戚にすぐ預けられ、ひどい虐待を受けてきました。でも高校まで行かせて貰いました。その間耐えきれず家出をし、野宿をし、施設にいれられ生きるために犯罪もしました。人を信じる事が出来ず、親を憎む事で生きて来ました⤵今では親戚に恩を返せと言われ、毎月お金を払ってます。親が憎いんです😢殺してやりたいとか思ってた事もあります⤵でも産んでくれた事には感謝してます。感情の狭間で苦しいです。親って子供を捨てれるものなんですか?私は今でも苦しいです。長文失礼しました。

タグ

No.341292 07/04/12 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/12 16:53
通行人1 ( ♂ )

苦労して頑張ってきたんですね❗すごい😊❗
ほんますごいと思う❗
そのうえ、産んでくれたことに感謝できてるんなら、主さんはあとは幸せになっていくだけですね😃

「普通」、親は子を捨てない。当り前だと思います!
普通ではない状態だったんですね💧。事情はわからないですが。

お姉さんは今はどうされてるんですか?

私も気がつけば両親いなかったんです💨。
なんで置いていけるんでしょうね?
でも、今になってあんまりそのことは考えてないです😃。
ただ、自分の子には同じ思いはさせたくないなと思うだけで😃

私は困った時に、今ある環境になった原因を考えるより、これからどうすれば脱出できるか?ってことだけ考えてました😃
主さんも頑張ってきましたよね😁❗

まだまだ先は長い❗これからいくらでも楽しくしていけますよね😃!
今何を考え、何をするかで未来はどうにでもなりますもんね😃❗
頑張りましょ🙋

No.2 07/04/12 22:11
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇返事遅くなり申し訳ございません。
自分が親になったら私と同じ思いをさせたくないと私も思います💦
前向きに考えてみようと思うスレありがとうございます😃
お互い幸せになりますように…

No.3 07/04/12 22:47
通行人3 ( 30代 ♀ )

かなりすごくほんとに辛い経験してきましたね(T-T)スレは大まかに書いてるだけだろうから、もっともっと苦しくて歯食いしばりながらいろんな想いしてきたんだろうなと思います。死なずに今まで頑張って生きてきた主さんはすごいです!私は涙がでそうです。私も父からの虐待、母の夜逃げ、野宿、語り尽くせないほど経験してきました。母は何年か逃げてましたが迎えに来てくれたし今は産んでくれた事に感謝してます。父には性的虐待されたので許せないです!今だったら反抗できたのに…
でも自分が苦しい経験をしたから人の痛みが分かるようになったし、過去の経験があるからこそ今があるんだと思ってます。
まだ吐き出したい事あるなら長文でもかまいませんし辛かった経験を話して下さい。主さんに比べたら私の経験なんて比になりませんが苦しみは分かりますんで(T-T)

No.4 07/04/12 23:35
お礼

>> 3 凄いです…私読んでて涙が出てしまいましたm(_ _)m
気持ちがよく分かります。痛みを知ってる分、優しく励まして下さってありがとうございます。
私の為にお父さんの話し勇気を出して話して、更に親身になって下さり、私の冷たい心が溶けていきそうな思いです…。頑張ってる貴方様を目標にしていきます!

No.5 07/04/13 02:28
悩める人5 ( ♀ )

親って何なんでしょうね?私は両親に虐待されて育ちました。18で家出1人で生活し旦那は居ないけど子供が3人居ます。散々虐待してきたのに自分達の都合で孫に会いたがる!極めつけが『昔の事をいつまで根に持ってるの』解らない両親です。死ぬまで許せないです。だから主さんは偉いです。歩みよる姿勢が見えますもの😃逆に会いたいのではないですか?

No.6 07/04/13 18:13
通行人3 ( 30代 ♀ )

いいえ、私からしたら主さんの方が苦労し辛い思いをしてます。長年に渡りしてきてるんですから。よく耐えて本当に強い人なんだと思いました。でもその裏には…心に抱えてる闇がありどこかふと今までの経験してきた事が頭によぎる事があるんじゃないでしょうか?
過去にとらわれず今を楽しく生きていきたいですね。
今は独り立ちされてるんですか?親戚の方へのお金の払いは続けていかなければならないんですか?

No.7 07/04/14 01:03
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

「親は子を捨てられるか?」ですが、親側をかばう訳ではありませんが、よっぽどの事情があったのではないでしょうか。そうでなければ絶対に手放すはずはありません。他の人とちょっとずれた意見かもしれませんが、そもそも望まなければ産まない事も出来るのに、お姉さんも主さんも、10ヶ月間お腹の中で大事に育てられたという事は、少なからずその時はめいっぱいの愛情をかけられてたはずですよ。もちろんどんな事情であれ、手放し、育児を放棄した事は許しがたい事だし、親戚による虐待も信じられません。でも残念ながら今更憎んでも復讐しようとしても大切な幼少期も青春時代も返ってくるものではありません…。今後は誰かを憎んで日々過ごすよりも、その分誰かを愛する事に時間を費やした方が幸せな人生を歩める賢い選択だと思います。愚かな人の為にたった一度の自分の人生左右されてはもったいないです。そんなに簡単な事ではないでしょうが、主さんには幸せに明るく楽しく笑顔で生きてもらいたいと心から願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧