注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

他に好きな人ができたから別れたい、は最低ですか? 私には、大学4年生から2…

回答3 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
22/05/15 08:24(更新日時)

他に好きな人ができたから別れたい、は最低ですか?

私には、大学4年生から2年付き合っている彼がいます。
しかし、色々あって別に好きな人ができました。その好きな人は私と同じ職場の人で、告白されました。私に恋人がいることは知っていたので「返事はゆっくり待つ」と言ってました。

私は今まで恋人から振られた経験しかなく、振ったことがないので、振られた側の悲しさや辛さを知ってます。
元カレから「別に好きな人ができたから別れよう」と言われたとき、頭が真っ白になって泣いてすがりました。結果彼の意思は揺らぐことなく別れましたが、とても辛かったし立ち直るのに時間がかかったのを覚えています。
彼は新しい好きな人とラブラブになりましたが、今の自分も同じようになってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

今彼に一度「俺は○○(私)のことが好きだけど、もし○○に他に好きな人ができたらその時は必ず言ってね。○○の幸せが一番だからその時は覚悟する」と言われたことがあります。
しかし、そう言いつつも誰しも恋人から振られたら辛いはずです…。

恋人を振って傷つけて、自分だけ新しい恋人と幸せになることは果たして許される行為なのか?
誰も傷つけないために、あと安心や安定をとるために今彼と付き合ったままでいた方がいいのか、色々考えてしまいます。

あと、他にも好意を寄せてくださっている男性もいて、人を振ったことがない私にとって(社会人になってから告白されることが多くなったので学生時代はこんな機会はなかったです)、どうすれば相手を傷つけず振ることができるのでしょうか?

タグ

No.3540814 22/05/14 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-05-14 23:56
匿名さん3 ( )

削除投票

傷つけないってのは難しいよね。未練があるなら普通は傷つくけど仕方ないよ。

別れるしかないのだからどう思われようが覚悟するしかない。別に好きな人ができたとホントの事を言うのか適当な別の理由を用意するのかは主さん次第。

嘘をつく事になるけど個人的には適当な別の理由の方が良いかなと思う。

No.2 22-05-14 21:54
匿名さん2 ( )

削除投票

独身なら恋愛は自由だよ
だけどそれが人を傷つける事もある
相手を傷つけ恨まれようが構わない覚悟があるならそれでもいいと思う

但し新しい人と付き合うなら今の彼とちゃんと別れてからにしないとね
二股はやっちゃダメ

No.1 22-05-14 21:50
匿名さん1 ( )

削除投票

誰も傷つかないなんて無いと思います。あなたが誰が好きなのか。一番誰といるのが落ち着けるのか。中途半端が1番傷つくと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/14 21:50
匿名さん1 

誰も傷つかないなんて無いと思います。あなたが誰が好きなのか。一番誰といるのが落ち着けるのか。中途半端が1番傷つくと思います。

No.2 22/05/14 21:54
匿名さん2 

独身なら恋愛は自由だよ
だけどそれが人を傷つける事もある
相手を傷つけ恨まれようが構わない覚悟があるならそれでもいいと思う

但し新しい人と付き合うなら今の彼とちゃんと別れてからにしないとね
二股はやっちゃダメ

No.3 22/05/14 23:56
匿名さん3 

傷つけないってのは難しいよね。未練があるなら普通は傷つくけど仕方ないよ。

別れるしかないのだからどう思われようが覚悟するしかない。別に好きな人ができたとホントの事を言うのか適当な別の理由を用意するのかは主さん次第。

嘘をつく事になるけど個人的には適当な別の理由の方が良いかなと思う。

No.4 22/05/15 08:19
お礼

>> 1 誰も傷つかないなんて無いと思います。あなたが誰が好きなのか。一番誰といるのが落ち着けるのか。中途半端が1番傷つくと思います。 ありがとうございます
正直、新しく好きになった人が一番好きで一番落ち着きます……
確かに中途半端のどっちつかず、が一番傷つきますよね
今のままだと私がそういう状況にしかねないなと思いました
振る側も結構辛いですね…

No.5 22/05/15 08:21
お礼

>> 2 独身なら恋愛は自由だよ だけどそれが人を傷つける事もある 相手を傷つけ恨まれようが構わない覚悟があるならそれでもいいと思う 但し新… ありがとうございます
別れるには、相手を傷つける覚悟が必要なんですね…
二股なんて都合の良いことはせず、必ずしっかり覚悟して別れるようにします

No.6 22/05/15 08:23
お礼

>> 3 傷つけないってのは難しいよね。未練があるなら普通は傷つくけど仕方ないよ。 別れるしかないのだからどう思われようが覚悟するしかない。別に… ありがとうございます
やはり別れるには相手を傷つけることは避けられないんですね
今までは振る側の気持ちがわからなかったですが、今になってわかりました…
嘘をつくか、相手をより傷つけるか、難しいところですが、ここは覚悟を決めて正直に伝えたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧