注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

恋愛に前向きになれません 周りに強要されるのが辛いです 28歳、いちおう…

回答2 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 14:44(更新日時)

恋愛に前向きになれません
周りに強要されるのが辛いです

28歳、いちおう社会人(元ニートです)
親「まだ彼女もいないの?どうしてまともな人生歩めないの?」
会社の人「その歳で彼女いたことねぇとかネタだろwww」
友達「流石にお前やばいよ。将来どうすんの?」

恋愛って必ずしなければいけないんでしょうか

僕はブサイクです。女子にめちゃくちゃ気持ち悪がられて虐められて生きてきました
勿論社会人になるにつれ、最低限の身だしなみ身につけたり気持ち悪くならないよう努力しました。
それでも、自信がありません。
女性と話してる時「こんなキモいやつにワンチャンあると思われてんの?最悪。舐めんなよ?」とか思われそうで異性と話すのが怖い。
整形でもしない限りオシャレをしても身なり整えても自分が醜い存在にしか見えない…

そもそも女性から虐められた記憶から恐怖感と嫌悪感が抜けず「味方」のカテゴリに女性を入れるのに拒否感あります

そして、彼女できたら相手を姫扱いしたり全部奢ったり男がめちゃくちゃ気を使ったり車運転したりしなきゃいけないじゃないですか。
これ嫌です。特に車の運転。恋愛のために身を危険に晒したくない

自分を客観的にみると
顔がキモくて
トラウマ持ちで
メンタルが彼氏向きじゃない
これ、恋愛しようとか思わないほうが幸せな人間としか思えません
それでも周りは勝手なことばかり…顔見りゃ彼女なんてできるわけないってわかるのにみんな意地悪です

タグ

No.3550107 22/05/28 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-28 00:52
匿名さん1 ( )

削除投票

「女にいじめられてトラウマなんだよ」
「独身でも老後ちゃんと生きてる人はたくさんいるし、そもそもお前に迷惑かけないからほっとけ」
「車の運転が怖いんだよ。事故して俺の身に何かあってもお前は責任とれないんだなら黙れ」

反論考えてみました。
ガンガンはっきり言って、キレてみたら相手もそのうち言わなくなると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/28 00:52
匿名さん1 

「女にいじめられてトラウマなんだよ」
「独身でも老後ちゃんと生きてる人はたくさんいるし、そもそもお前に迷惑かけないからほっとけ」
「車の運転が怖いんだよ。事故して俺の身に何かあってもお前は責任とれないんだなら黙れ」

反論考えてみました。
ガンガンはっきり言って、キレてみたら相手もそのうち言わなくなると思います。

No.2 22/05/28 01:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 22/05/28 02:55
匿名さん3 

恋愛経験値が低いかも?ゴメンね。恋は、駆け引きだから、顔は、いち要素です。相手を振り向かせる様にすれば良い事。恋愛レベルのゴールは、抱く事だけど。結婚は、そんな低次元レベルではないけどね。恋愛なら顔あまり気にしなくても?

• << 5 ありがとうございます 相手を振り向かせるための行為って異性のために自分を下手に見せるようでやりたくありません… 異性に馬鹿にされて生きてきたので異性をヨイショしたり養いたいと思いません

No.4 22/05/28 10:42
お礼

>> 3 ありがとうございます

相手を振り向かせるための行為って異性のために自分を下手に見せるようでやりたくありません…
異性に馬鹿にされて生きてきたので異性をヨイショしたり養いたいと思いません

No.5 22/05/28 10:42
お礼

>> 3 恋愛経験値が低いかも?ゴメンね。恋は、駆け引きだから、顔は、いち要素です。相手を振り向かせる様にすれば良い事。恋愛レベルのゴールは、抱く事だ… ありがとうございます

相手を振り向かせるための行為って異性のために自分を下手に見せるようでやりたくありません…
異性に馬鹿にされて生きてきたので異性をヨイショしたり養いたいと思いません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧