注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

メンタルが異常に弱いです。 少し注意されたり、怒鳴り声を聞くだけで泣きそうにな…

回答1 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 02:06(更新日時)

メンタルが異常に弱いです。
少し注意されたり、怒鳴り声を聞くだけで泣きそうになります。人からの評価で気分が変わるため、1日の中で嬉しくなったり悲しくなったりを繰り返して情緒が不安定で、よくヒステリー球になります。
高校2年生なのに幼稚な自分が恥ずかしくてみっともないです。
メンタルを強くするにはどうすればいいですか?もう周りの人に気を使わせたくありません。

タグ

No.3550110 22/05/28 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/28 02:06
匿名さん1 

周りの人に気を遣わせないような手っ取り早い方法としては自分の感情に蓋をすることです

何も気にしていない様な自分を演じたり、日々感情の起伏を小さくするように気をつけていたりするとだんだん感情が薄くなっていきます

しかしこれは根本的な解決策ではないどころか悪化していく可能性があります
おそらくメンタルが不安定になった主な要因は日々のストレスの蓄積なんじゃないでしょうか
高校ならばスクールカウンセラーが1人はいると思うのでそこに相談してみてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧