注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

30歳、独身。これから人生挽回したいです。 友人、恋愛、メンタル面で悩んでいま…

回答1 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 00:04(更新日時)

30歳、独身。これから人生挽回したいです。
友人、恋愛、メンタル面で悩んでいます。

まず私の環境についてですが、30歳独身彼氏無しです。彼氏は半年前までいましたが急に暴言を吐かれた上で振られてしまいました。そこからメンタルを崩し精神科の治療費や暴飲暴食で貯金が底を尽き、一人暮らしをしていましたが実家に出戻ることになりました。
仕事は、職場が納得いかないのでスキルアップをして転職し年収を今より100万程アップしたいと思い勉強中です。
一方で、どうしても好きな人に愛されて結婚したいです。今まで5人以上と付き合いました。ほぼ全部、向こうからの告白で交際→数ヵ月後に向こうから振ってくるというしょうもない恋愛です。身なりも整えていますしアプリを使ったり一人でバーや社会人サークルや異業種交流会に行ったりなど出会う努力もしています。主体的にデートの提案もしますし、わがまま束縛連絡催促はしていません。なのにいつも短期間で振られます。

私には学生時代からの友達(AとB)がいます。長い付き合いなので大事にしたいと思っています。ただ、その友人とは別に当時のクラスメイト(CとD)と私を入れた5人のグループも存在しています。そのグループは最近まではそこまで集まろうという話がなかったのですが、今年に入りB,C,Dの結婚が重なった途端頻繁に会おうという話が出ます。
正直私はCとDとは少ししか交流がなかったし特にCに対して劣等感を抱いているのでその集まりには適当な言い訳をして行かないようにしています。

以上を踏まえて、私は以下のような悩みを持っています。

①正直この友人5人グループから抜けたいのですが、半年後に出席するBの結婚式におそらくC,Dが来るのでそれまではそこそこ仲良くしなければなりません。それまでCに対する嫉妬心やグループに参加しないでいる罪悪感・自己嫌悪と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょうか。

②出会いを積極的に探していますが好きな人もできないし私を心から好いてくれる人もいません。結婚相談所はお金が無いので行けません。
デートをしても、どうせ付き合ってもいつもと同じように数ヶ月で振られると思っています。
恋愛だけが努力しても全く報われません。相手の話を聞き気配りすれば優しすぎだと振られ、自分の意見を積極的に言うようにすれば自分勝手だと振られる。じゃあ一体私はこれ以上どうしたら良いのでしょうか。

③こんな自分をどうにか理想の状態にすべく、仕事の勉強、転職活動、ダイエット、本などで性格や思考の直し方を研究しています。
一方で友達はみんな普通にプロポーズを受け結婚し、お金に困らず幸せな同棲生活や旅行を送っているのに私は異性から愛されずお金もなく残業ばかりで遊びにもいけずさらにこれから一人暮らしから子供部屋おばさんになろうとしているのが惨めで情けなくて心がおかしくなりそうです。もちろん実家に戻ることを受け入れてくれた親には感謝しています。
この劣等感や嫉妬を鎮めて自分の目標に集中するにはどうしたら良いのでしょうか。

お説教はご勘弁願います。不幸マウントも要りません。シンプルに対策や同じような状況だったけど好転したという実体験が知りたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。よろしくお願いします。

タグ

No.4040179 24/05/01 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/01 23:54
アドバイザーさん1 ( ♂ )

スピリチュアルな話をあなたが好きかどうかは分かりませんが、「徳を積む」ことをオススメします。

徳積みには色々な効能がありますが、1つは徳を積むことで徳が還元されて人格の向上や自身の性格的な欠点を克服する作用があります。

出会いは私の妹も活用して彼氏を見付けていますが「婚活アプリ」「出会いアプリ」ならあまりお金も掛からずに相手を見付けられると思います。

徳積みを意識することで自分の行動が変わり行動が変わると思考も変わります。
するとその変化に運が味方して人生が好転します。

諦めず努力していれば報われると思います。頑張って下さい。

No.2 24/05/02 00:04
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
婚活アプリで一度彼氏が出来ましたが、2ヶ月で振られました。
徳、ですね…私より性格の悪い人も結婚できるのに、と思ってしまいますが、徳を積めば自分のことも好きになれそうで良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧