注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

発達障害3級手帳持ちです。 本当に精神が限界です。 まず、ただでさえ…

回答3 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
22/09/26 19:24(更新日時)

発達障害3級手帳持ちです。

本当に精神が限界です。

まず、ただでさえ仕事が上手くいかないのに最近は輪をかけて全く上手くいかず、吐きそうな状況が続いています。

更に、認知療法によって認知の歪みを補正する段階にあるものの、これまでの歪みの癖が強く、自殺を考えてしまいがちです。夜の海へ自殺感覚シミュレーションに行ったり、ツイッター病み垢や病み掲示板に書き殴っても治まる気配がありません。

因みにメインとなっている認知の歪みは「インターネットやSNSでは弱者差別=善となっているため、生理的に賛同できない自分は人間の屑」という点です。実際は賛同できない=屑ではない、というのは納得出来ているのですが、、、。

食欲も減退、吐き気もする、次の認知療法やカウンセリングまで時間が空いている、もう駄目です。どうしよう。

タグ

No.3638831 22/09/26 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/09/26 18:58
お礼

>> 2 ありがとうございます。

せめて認知の歪みの癖が抜けてくれれば、、、自殺を考える原因は自分のクズさがメインです。

インターネットやSNSは世間の総意と見做しやすい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧