注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

GREEN MILE.グリーンマイル.1999年。人間ドラマ。この作品がアカデミ…

回答4 + お礼5 HIT数 213 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/03/12 20:40(更新日時)

GREEN MILE.グリーンマイル.1999年。人間ドラマ。この作品がアカデミー賞作品賞を取れなかったのは残念だった、刺激が強すぎたかな、省略して【ネタバレあります】ある日、黒人の大男ジョン・コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)が双子の少女殺害の罪で入所してくる。しかし、彼はその風貌に反して、純粋無垢な心と、"病を治癒する不思議な能力"の持ち主だった。やがて、奇跡を起こすマーフィに、看守主任ポール(トム・ハンクス)の病も、ネズミのミスタージングルスも~~あとは、映画を観てね。驚きの結末、(涙)(涙)になるかな。オススメです。感想お願いします。

タグ

No.3751871 23/03/12 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/12 09:16
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

映画館で友達8人くらいで観に行きました。
当時の自分は高校2年生でした。

『ショーシャンクの空に』と同じ原作者で
トム・ハンクスが出てる。
これはきっと面白いぞと期待した割にはいまいちな作品でした。

漫画をよく読んでいる身として
ときおり、海外作品の着想や描写が
漫画的見地から「大したことない」ように思えることがあります。

本作に漂う神秘性や奇妙さ、
展開も含めて
新鮮に思えなかったのが、評価を高くできなかった要因かなと思います。

No.2 23/03/12 09:21
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。キングてトムハンクスということで、観るでしょ、と、観ました。長かったのと、冤罪で刑が執行されたり、辛かったのと、リアルな映画だと思って観たので、ファンタジー要素に少し違和感を覚えて戸惑いました。若い時はそうだった。昔一度観たきりだから、今改めて観たら感想違う気がします。

No.3 23/03/12 10:36
お礼

今日、用事で、外出中ですので、お礼は遅くなります。目薬忘れてしまった、途中で、花粉用の目薬を買わねば。

No.4 23/03/12 10:53
匿名さん4 

これは悪役監守の名演技が光ります!

系統ちがいますが、サムスティほか名悪役ほか悪役が光る作品ありますか?

No.5 23/03/12 17:48
お礼

>> 1 映画館で友達8人くらいで観に行きました。 当時の自分は高校2年生でした。 『ショーシャンクの空に』と同じ原作者で トム・ハンクスが… 空飛ぶモンティ・パイソンさん、お待たせ。漫画をよく読んでいるのですね、自分は、小説、キングの作品もたくさん読んでます。自分的には、憎たらしい看守がいて、刺激的だったし、キングといえば、何かしらの能力もつ人間がでてくるので、コーフィのあの能力も興味深かった、そして、(涙)(涙)の展開、彼も疲れてしまったのですね、そして、ジングルス、ポールの結末、見ごたえありましたよ。

No.6 23/03/12 17:57
お礼

>> 2 デイジーさん、おはようございます。キングてトムハンクスということで、観るでしょ、と、観ました。長かったのと、冤罪で刑が執行されたり、辛かった… サヤマさん、2か月ぶりのプードルちゃん、最初は吠えられたけど、すぐにやみました、可愛いかったですよ。キングといえば、シャイニング、キャリーほか、何かしらの能力ができる人間が、でてくるので、本作では、コーフィのあの能力、興味深く観れました、ハンクスの病気が治ったのや、ジングルスが~~の場面は印象深いシーンですね。憎たらしい看守がいて、コーフィが語る真実、能力のせいで、疲れてしまったのですね、(涙)(涙)でした。初日から、貴景勝が負けましたよ。

No.7 23/03/12 19:11
お礼

>> 4 これは悪役監守の名演技が光ります! … 系統ちがいますが、サムスティほか名悪役ほか悪役が光る作品ありますか? 4さん、悪役が光るのは、定番ですが、レオンでの悪徳捜査官、ゲイリー・オールドマン、ダークナイトのジョーカー役ヒース・レジャー、グラディエーターの悪の皇帝役ホアキン・フェニックス、あとは、羊たちの沈黙のレクター役アンソニー・ホプキンス、かな。まだ、いますね。インビジブルの透明人間とか、ショーシャンクの所長ほか。本作は、憎たらしい看守でした。

No.8 23/03/12 20:03
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、プードルちゃん🐩可愛くって良かったです。ウチの柴犬🐕は、だらけています。

貴景勝、初日から負けてしまいましたね。綱取りは遠いですね。先場所に続き、横綱不在で寂しい限りです。仕方ないけど。

おすすめ動画で、80年代初頭の、ドリーファンクJr.対スタンハンセンが来たので視聴しましたよ。まだ、ハンセンが猪突猛進で、パワーに押されながらも、老獪なドリーが手球に取っていました。最後はブロディが乱入して破茶滅茶。ドリーのエルボスマッシュはしびれました。ドリーのエルボスマッシュと、ブッチャーのエルボードロップは天下一品ですね。ハンセンのエルボーも良いし。エルボーと言えば、三沢さんの数々のエルボーも芸術品でしたね。

No.9 23/03/12 20:40
お礼

>> 8 サヤマさん、プードルちゃんは可愛い、癒されましたよ、あと、ハイボールも多く呑んでしまった、あの温泉の社長が自殺は驚きましたよ。ドリーのエルボーは強烈、あれ一発で、流れが変わりますね、ドリー対ハンセン、ブロディは見ごたえありました。三沢のエルボーは世界一、最高のエルボーですね、今は杉浦が、エグいのやりますね。貴景勝は、横綱には無理かな、イメージ湧かないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧