注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて。1991年版/海モモ。本日3.3…

回答4 + お礼4 HIT数 252 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/03/30 08:38(更新日時)

魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて。1991年版/海モモ。本日3.30は林原めぐみさんのお誕生日🎂

語りましょう【ネタバレあります】

夢の国フェナリナーサのプリンセス ミンキーモモ(1982年版/空モモ)が果たせなかった夢を果たすため、海の底に沈んだ夢の国マリンナーサのプリンセスが、ミンキーモモの名を継いで、地上にある、あそこの国のあそこの町にやってきて、〜。

作品は一貫して「夢」が大きなテーマになっており、モモがいろんな職業の大人に変身して、さまざまな問題を解決していきます。

スーパー声優にして歌手の林原めぐみさん。誕生日に語るべきはモモ以外にもあるかもですが。主人公CVも務め、主題歌をOP.EDともに歌われた代表作(それも他にもあるけど)に敬意を表して。

観ましたか。空モモでも、

古い作品にしては画質キレイです。
モモと林原めぐみさんの歌がかわいい🥰

https://youtu.be/iedKDNGJrVc

タグ

No.3763834 23/03/30 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/30 07:20
匿名さん1 

お早うございます。

ミンキーモモ、これ見てましたよぉ~
なつかしいなぁ~

あのぉ・・・すいません、もしかしたら気分を害するかもしれませんが、
凄い気になる事があって・・・

都市伝説があるんですが、あれは単なる偶然ですよね・・・

No.2 23/03/30 07:31
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。昨夜は、「Xエックス」2回目観ました、いやはや、あの女優は2役とは、全く、わからないですね。ホラー映画のオマージュが複数あり、怖くて面白かった、前日檀の「パール」なんで公開しないのかな?エックスみたせいか?変な夢、観ました、身内が殺された夢でした。林原めぐみといえば、ヱヴァの綾波かな、自分は葛城のファンだけど。バカシンジと綾波の関係は、ヱヴァの見所ですね。

No.3 23/03/30 07:54
匿名さん3 

おはようございます!

めぐさん〜閣下(声優界の)

デビューはめぞん一刻〜園児B

女らんま、少女幻海、綾波レイ、リナ·インバース、カウボーイビバップ-フェイ、

その他多数出演もガンダム、名劇コラボがない… 意外。

水樹奈々の前に声優(としては)初の紅白出場歌手でもありますね。

90年版モモも好きです♪

No.4 23/03/30 08:02
お礼

>> 1 お早うございます。 ミンキーモモ、これ見てましたよぉ~ なつかしいなぁ~ あのぉ・・・すいません、もしかしたら気分を害するかも… おはようございます。

82年のモモは、それまでの魔法少女アニメの概念を覆して、その後の作品に影響を与えた金字塔的作品でしたね。

いえいえ、大丈夫です。

あの都市伝説は、まぁ偶然だと思いますが。

当時、自分は子供だったので、大人の事情的なことは分かりませんでしたが、突然の打ち切りや、モモの○にはショックを受けました。また、のちに事実を知り、憤りも覚えましたね。

いま思えば、空前の好景気、バブル期の入り口で、商業至上主義、モモに限らず、スポンサーの意向が、全てに優先され、作品の作り手側の思いが蔑ろにされたケースは、特にアニメには多かったと思います。

当時の企業のトップ達は、それこそもうかなり高齢か、亡くなっている年齢層だと思いますが、アニメなど、所詮、子供向け、オタク文化などと軽視していたのでしょう。

「モモの呪い」などと言われる都市伝説が生まれたのも、スタッフやファンがそれだけ、モモのことを愛していて、怒りが大きかったのでしょうね。

大地の神様もモモが大好きで、怒ったのかもしれません。

文化や芸術が、商業主義や政治的なことに弾圧を受けて、というと大袈裟ですが、作り手が創りたいものを創る、とか、ファンが好きな作品を自分で選んで観る、という、あるべき姿が、バブル期以降、損なわれてきたような気もします。

モモはやっぱり凄いですね。こんな話題は想定外でした。話を大袈裟にしてしまい、すみません💦

No.5 23/03/30 08:02
匿名さん3 

>3

失礼ティコやってました!

あとガンダムもラジオ·ドラマありました、

侮れない、流石です。

No.6 23/03/30 08:24
お礼

>> 2 サヤマさん、おはようございます。昨夜は、「Xエックス」2回目観ました、いやはや、あの女優は2役とは、全く、わからないですね。ホラー映画のオマ… デイジーさん、ミアゴスさんは、自分はエックスで一目惚れ。眉毛も薄くて、ソバカスだらけ、だけど魅力的でした。観てる時は、あの老婆も二役だとは全く思わなかったので、知った時は、たまげました。ラストがとにかく強烈で印象的でした。パールは公開されないのですか?なんですかね?林原めぐみさんは、自分的には、モモ、らんま(女の子)、ナナミが大好きなのです。

No.7 23/03/30 08:33
お礼

>> 3 おはようございます! めぐさん〜閣下(声優界の) デビューはめぞん一刻〜園児B 女らんま、少女幻海、綾波レイ、リナ·インバ… おはようございます。
高橋留美子先生のらんまは、自分は原作ベースですが、林原めぐみさんの声に惚れたのは、女らんま、が初めてかもしれません。

林原めぐみさんは、歌手、として認識されていることも多いですね。声優さんは歌も上手い方が多いですが、やはり、声優ありき、なところありますが、林原めぐみさんは、それこそ「二刀流」?稀有で偉大な存在ですね。

ミンキーモモは、空モモ〜海モモ、約10年経っていて、世相や視聴者の価値観の変化にスタッフも制作に苦労したそうですね。

No.8 23/03/30 08:38
お礼

>> 5 >3 失礼ティコやってました! あとガンダムもラジオ·ドラマありました、 侮れない、流石です。 七つの海のティコのナナミは、林原めぐみさんを語る上で欠かせません😆

あの作品は、「原作が無い」・「舞台が現代」・「日本が出てくる」と名劇アニメとしては異色ですが、名作として遜色ない、傑作でした!

林原めぐみさんは、流石のスーパー声優だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧