注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

恋そめし。2015年?。ちーむ・をとめ座。NHK Eテレ「にほんごであそぼ」で歌…

回答3 + お礼3 HIT数 199 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/04/20 11:53(更新日時)

恋そめし。2015年?。ちーむ・をとめ座。NHK Eテレ「にほんごであそぼ」で歌われ、人気となりました。

語りましょう【ネタバレあります】

♫恋そめし 恋そめし
 君ゆえ 燃ゆる頬
 しのぶれど しのぶれど
 色に出でにけり ♫

文語調の美しく秀逸な歌詞。ちーむ・をとめ座の女の子たちの可愛らしい歌唱や衣装、振り付けが、とてもかわいい🥰、と話題になりました。

めちゃ観てました、という方もいらっしゃると思いますが、Eテレなので、全く知らない、という方も多かろうと思います。

♫好きなんでしょう?
 好きなんだよね? ♫

の後に入る「好きよ」の意味の各地の方言がかわいい🥰

https://youtu.be/ko9d-GtLP44

タグ

No.3777240 23/04/20 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/20 07:28
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。その歌は全く知らないです、サヤマさんは、いろんな歌を知ってるので、すごいな。自分は、Eテレは、料理番組はよく観てます、あとは、香川照之の昆虫、いつ、復帰するのかな、もう、無理かな。毎日、寒暖差が激しくて、だるい、腰痛もあるし、年で仕方ないかな。

No.2 23/04/20 07:51
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。Eテレの子供番組や教養番組は意外と面白く、観ています。香川照之さんの昆虫も面白かったですね。もう無理かも、残念ですが。

今日は夏日、ヘタすると真夏日になる地域もあるかも、とのこと。朝晩は冷えて、日中は蒸し暑い、体調崩されないように、ご自愛ください。

No.3 23/04/20 09:59
匿名さん3 

知ってます!
子供が見てたので一緒に見てました。
小さな子には理解するのは難しいのでは?と思ってました。
女の子は4人組でしたよね。その1人は今活躍してる子役さんだと思うのですが
にほんごであそぼうは誰も個性的な服を着ていて好きでした。でんでらりゅうばを知ってますか?子供が凄くハマってDVDを何度も見せられました。

No.4 23/04/20 10:10
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、話違いますが、久しぶりに、昔みた、レーザーディスクがどうなってるか、みたら、きれいに保存されてます。うん十年も観てないので、画像が写るか?プレイヤーは動くのか?暇になったら、試したいです。今、昔のレコードがブームになってきた様子で、レーザーディスクも復活してほしいな、自分は、昔のハロウィン、遊星からの物体X、とか、ショーシャンクもあるし、40枚以上はあります。ターミネーター1.2、エイリアン1.2.3.4もあるし、タイタニックも、アルマゲドンも、レーザーディスクの表紙は良いですね、ハロウィンは、マイケルが立っている表紙です!

No.5 23/04/20 11:49
お礼

>> 3 知ってます! 子供が見てたので一緒に見てました。 小さな子には理解するのは難しいのでは?と思ってました。 女の子は4人組でしたよね。そ… こんにちは。Eテレは、子供と一緒に観ている親とか、大人にも対象を当てて作ってるんでしょうね。子供は理解できないながらも、映像や音楽をみて成長し、いつか、あゝこういう意味だったのか、みたいに懐かしく思うのでしょうね。

でんでらりゅうばは、知りませんでした。ちょっと調べて見てみますね。

No.6 23/04/20 11:53
お礼

>> 4 サヤマさん、話違いますが、久しぶりに、昔みた、レーザーディスクがどうなってるか、みたら、きれいに保存されてます。うん十年も観てないので、画像… デイジーさん、レーザーディスクはたまにリサイクル品で入ってきます。自分は所有したことありませんが、VHSもレーザーディスクも、DVDに押されてしまいましたね。たしかに、レーザーディスクのジャケットは豪華な感じします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧