注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

大人のみなさん若い頃どうでした?

回答27 + お礼25 HIT数 4968 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/06/11 22:47(更新日時)

長文失礼します。私自身の悩みではありませんが、よくこのコーナーをみていて、まだ親御さんから学費を払ってもらいながら、無知なままセックスをしてる子が多く、それに対して無責任だなぁっていうコメントが多いですね。私ももちろんそれは賛成です。
私も含め、そのような感想をお持ちの方々へ、みなさんは高校生の頃、絶対セックスしませんでしたか?私は違いました。いち早く処女を無くす事に価値を感じる人間でした。周りの友達の望まない妊娠など、そういった辛いこと見てきたから今そう思えるんです。本当に好きな人と初めてを迎えたかったなぁって。
みなさん若い頃からそんな知識ありましたか?自分はしっかりしてて、今の学生の子達より発達してましたか?
なにか納得するアドバイスをコメントできたらなぁって思います。
荒らしたいわけではないんです。
大人の人に相談です。

No.391571 07/06/10 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/06/11 21:46
お礼

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました!
正直びっくりして、手に🐙ができてしまいそうです!
まだまだこれから性だの恋愛だの沢山悩みを持ち続けるだろうと思います!私はそれでも悩み続けていきたいと思います。残り半分の20代を素敵な大人になる為、また日々幽霊のように悩んでいきます。
また何かを思って沸騰したら書き込みにきます!
今週仕事が始まりました。早く寝させていただきます。返信できないまま明日になってしまってたらごめんなさい!
皆さん本当にありがとうございました!
🎌あっぱれ🎌

No.52 07/06/11 22:47
通行人52 ( 20代 ♀ )

こんばんは。すばらしい意見をいっぱい読ませていただきました☺
わたしは親に教えられた覚えはありません。学校からも、身体を大事にしなさい…ぐらいのことしか聞いてません。
わたしの高校ではそういう話は仲の良い人にしかできませんでした。興味シンシンで、聞きたいけど誰にも聞けず…
高③でしたが、少ない知識で、処女を失うのはとても怖かったです。
今は、ネットなどで正しくない知識が溢れてる。いきなりそんなの見ちゃったり聞いたり、正しい判断ができない子では全部信じてしまう。
望まない妊娠で辛い目にあう子は必ずしも悪くはないと思います。社会が悪い!!
わたしは1児の母です。自分の親の影響か、性教育どうしようと細かく考えていません。しかし❗
簡単にネットから情報を得れないようにあらゆる手段を尽くします。性教育に限らず、まず、正しいこと間違ったことの判断ができる子に育てたいです。
その上で、娘が性について聞いてきたらハナからダメ!とは言わずに優しく話そうと思っています💪キッカケは生理がきたらかなぁ😃まだ2か月👶なんで社会も変わるかもですが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧