注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

彼女はシングルマザーです。 彼女が中学生の息子に対して甘いです。 それを見て…

回答9 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 19:56(更新日時)

彼女はシングルマザーです。
彼女が中学生の息子に対して甘いです。
それを見てイライラします。
子育てに関して口出ししてしまいます。

付き合って3ヶ月の僕からの
口出しはやめておいたが
いいのでしょうか?

タグ

No.4014607 24/03/27 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 18:24
匿名さん1 

うーん、
デリケートで難しい問題だなあ

その、甘いというのは具体的にどういうの??

No.2 24/03/27 18:27
通りすがりさん2 

どんな風に甘いんですか?

宿題を手伝ったり学校の支度をしてやったり欲しがるだけ小遣いをやったりみたいな成長の妨げになるような事ですか?

No.3 24/03/27 18:29
主婦さん3 

3ヶ月では、○○なの?的に質問位ならいいですね。
指摘されたら、彼女も反論して険悪になる可能性がありますね。

No.4 24/03/27 20:44
匿名さん4 

うん、主さんには関係ない話。

No.5 24/03/28 11:08
通りすがりさん5 

テレビのニュースで、シンママの彼氏が躾と称して虐待しましたって事件も
こういうのが始まりなんだろうなあ。
子育て経験もない、信頼関係も築けてない、母親の関心を奪った子供の立場からしたら不愉快な存在に父親面されてやいのやいのと注意されたら反発するよね…
 大人の男性でも妻に赤ちゃんが産まれたら、妻の注意を引きたくて赤ちゃん返りするくらいだから未成年も赤ちゃん返りして幼くなってるのかも知れない。
複雑だよなあ

No.6 24/03/28 11:52
会社員さん6 

父親じゃないし、子育て経験あっても、しゃしゃり出てこないで欲しいですね。
たったの3ヶ月。中学のお子さんとの信頼関係はできてないでしょう。
そもそも他人過ぎるし。ただの口うるさいおじさんです。

No.7 24/03/28 12:01
匿名さん7 

絶対に口出ししないでください。
彼女と付き合っているだけでお父さんになるわけではないし、息子さんのことは切り離して考えたほうがいいと思います。
仮にお父さんになる予定だったとしても口出しはやめたほうがいいと思います。

イライラが悩みなら、息子さん抜きで会えば解決するのではないですか?
中学生なら一人でお留守番も十分できると思います。
夜遅くまで彼女を外出させたり外泊させたりしなければ大丈夫な年ごろではないでしょうか。
単なるイライラがいつか虐待に発展する危険が十分考えられると思います。
命の問題にもなりかねないので、危険事案からは距離を置く努力が必要だと思います。

No.8 24/03/28 19:25
匿名さん8 

結婚して父親になるのであれば口出しはして良いと思いますが、付き合って3ヶ月は流石に言うべきではないと思います。

No.9 24/03/28 19:56
匿名さん9 

男性はよく父親でも母親に子供に甘いと言う事を言う人が多いです、主様と出会うまでの息子さんとの関係性や生活があるわけだから、それに中1ではまだまだ子供ですよ、彼女が大切なら温かい目でむすこさんひっくるめて見守るしかない出来ないなら別れなさいな。3ヶ月って普通に付き合ってもまだまだ内情把握なんて無理な期間ですよ。何にイライラするかにもよりますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧