注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

年下の女性から好意を寄せられています。 もっと話をしたいとか、二人で食事をした…

回答3 + お礼0 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 03:58(更新日時)

年下の女性から好意を寄せられています。
もっと話をしたいとか、二人で食事をしたいとかです。
しかし、その子と私とではあまりに釣り合わず悩んでます。

その子は文武両道で真面目に頑張ってきた子で頭もよく、学生時代の部活でもかなりの高成績を残していた子です。

反面、私は学生時代から今までこれといって目立つことはしていません。取り立ててすごい人ではありません。好きなことややりたいことにお金や時間を費やしたのでその子が想像してるであろう蓄えもないです。

そんなすごい子が私の事をある程度知ったら幻滅するのが目に見えてます。
男女の仲は釣り合いの取れる者同士、似た者同士で成り立つと言います。

以前人づてに聞いた話では、私の事を優しいとか話しやすい、落ち着く、顔が好きなどでした。
そんなのは表面的な魅力であって真の魅力ではないように思えます。
仕事がしっかりできていて、預金もたっぷりとある。そういう男が

私としてはその子は好きです。しかし、歩んできた人生の違いがあり過ぎて、また金銭面でも気後れします。
もっと立派な人がふさわしいと思うのです。
お金がたくさんあって、豪華なデートや海外旅行を提供できるような。そんな男です。

それでも…理屈抜きで私はその子が好きなのでここに投稿しました。
好き気後れ好き気後れがぐるぐるしています。

タグ

No.4022259 24/04/07 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 03:35
匿名さん1 

豪華なデートや海外旅行を提供なんてしていたらお金なんていくらあっても足らないし、そんな人は親が金持ちとかでない限り貯金なんてないと思います。
あなたの仕事内容や会社名を知ってる感じで好意を寄せられている感じですよね。
それだったら、大丈夫じゃないですか。
これを機に、無駄なお金を使う事をやめて、きちんとすれば良いじゃないですか。

No.2 24/04/07 03:48
匿名さん2 

仕事ができて預金もあるが、皿洗いや掃除洗濯など家事全般嫁まかせで、休みの日は寝てばかりとか、趣味に没頭する夫、子供も嫁にまかせきり、金を支払ってるから当然とふんぞり返ってる男より、話しを聞いてくれ、苦しい時は家事も一緒にやってくれる男のほうが、これからはモテると思います。今の世の中、夫婦共稼ぎでやってかないと、子供もなかなか作れませんよ。金銭的に。
お互い好きあってるなら、もっと本音で付き合ってみて、素の自分も見せて、仕事とか経済的には弱いかもしれないけど、僕でいい?なんて言ってみて、それで引いていく彼女ならば仕方ないかもですが、進めばよいと思います。
有名人で、旦那のほうが格が上で、仕事もバリバリして、申し分なしだけど、離婚したい気持ちになってたバラエティ番組の上沼恵美子さん70歳過ぎの夫婦もいます。主はそういう強い女を支えられるかもしれません。

No.3 24/04/07 03:58
通りすがりさん3 

歳の差がどのくらいあるのですか?

1~5歳程度なら、そこまで悩む必要はないと思います。

貯蓄に関しては、勤続10年くらいなら500~700万くらいが理想かな。
(憶測の年数なので、すみません)

自分を卑下していないで、まずは年上の友人として(告白はしないで)
食事から始めてはどうですか?

ただ、相手がお金を使うようなところへ行きたがるのか、
奢られるのが当たり前の感覚とか、どのような性格なのかを見極める。
どうにも価値観が合わない場合は、辞めればいい。

いつかお金がいるようなイベントになってもいいように、
毎月の積立はしっかりと。
その彼女と結婚までは行かなくても、結婚する相手と出会えば
結婚式や旅行、今後の生活費とお金がかかります。
今月から積み立てを始めれば、間に合います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧