関連する話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
助けてください。26歳女性です。 自業自得ですが今月20万円ほど借金で支払いがあるのですが今月仕事したばかりで返せません。 今現在任意整理をしてましてお金を
ガンを宣告されました。いま病院から帰ってきました。 しかし自分には、お金がありません。 治療をしない選択をするしかないわけです。 お金がある、無しは、こう

現在、スナックに務めています。 そのスナックのお給料のお話なんですが 先…

回答2 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 20:49(更新日時)

現在、スナックに務めています。

そのスナックのお給料のお話なんですが
先日私の誕生日で2名組のお客さんと同伴を組んで来店してくれました。
誕生日だからとシャンパンも2本開けて頂きオープンラストまで居てくれました。

途中その2名組の知り合いでその方達と飲みたくて2名があとから来店して来て、計4名でお酒を飲んで居ました。

あとから来た2名は途中に自分達の会計を済ませていて、同伴で来てた2名分の支払いの5万円だけを先に払ってくれていました。
内緒でという事です。

そこで私のお給料の話なんですが
同伴組んでくれた2名分は私の指名料金も含まれて合計が出ます。
途中から来た2名も私の指名料金を含まれて合計をオーナーが取って居ました。

それなのに
お給料には同伴組んでくれた2名分のバックしか付けてくれなくて、なおかつ5万円は途中から来た人が払ってくれたからその分はバック付かないと言われて
結局5万円引いた残りのお会計のバックしか付けてくれませんでした。

これって普通だと思いますか?

バック料金は女の子の飲み物はもちろん、シャンパン、そして会計の10%が女の子のバックになります。

24/04/18 11:46 追記
支払いは途中から来たお客さんが払ったにせよ
お金を使ったのは同伴組んでくれた2名なのでその分はくらいは私のお給料に反映されてもいいのでは?と思いとてもモヤモヤしています。

タグ

No.4030250 24/04/18 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/18 13:05
匿名さん1 

普通というか、店によるとしか言いようがない。
夜仕事は結構やって来ました。

スナックだと、バックとか指名とか関係なく、お客が来ても来なくても時給いくらって店もあった。
キャバだとバックや指名はあったけど、会計はボーイやマネージャーがやって(揉めるとアレなんで男性)女の子は客の誰がいくら払ったのか知らないけど、明細見たら付いてるのわかる、なんて店もあった。
一方で、ご質問のような、バックは何%とか決まってる店もあったけど、ママやマネージャーや店長の裁量もあったと思います。
責任者が逐一、全てのテーブルの時間差出入りを管理してもいられない店もあるし。

労働条件(支払い要件)はあると思うけど、お水って、誰かのポケットに直接入ったり、内緒だよとか、お釣りはあの人にとか、会計や経理に関して、税制も法律も曖昧なものが色々あるじゃないですか。
ママや店長の裁量で、お金の計算をどこまでどうするか、だいぶ違うと思います。

No.2 24/04/18 20:49
匿名さん2 

がんばってるなら、言った方がいいし!大事にされてるなら、その意見は必ず通りますりそれが社会であり世の中です。通らないなら消耗品というだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました