注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

職場の先輩が苦手すぎる 仕事のことで怒るならまだしも人格否定までしてくる 周…

回答6 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 17:56(更新日時)

職場の先輩が苦手すぎる
仕事のことで怒るならまだしも人格否定までしてくる
周りに甘やかされて育ったのが分かるとか常識が無いとかお前と仕事したくないとか
ボロカスに言った後にさっきは言い過ぎたごめん誰にも言わないでねって
その言い過ぎたを何回聞いたか
でもその先輩に仕事教えてもらわないといけない
周りの人は優しくて好きなのにその人だけ苦手
怒られるの二人きりの時だし仕事できるし上司の前ではニコニコしてるから信頼もあるし
正直しんどい
辞めるべき?

タグ

No.4031225 24/04/19 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 19:34
通りすがりさん1 

仕事教えて貰えそうなのは、その人しか居ないの?
1人しか居ないなら辞めたいと言って脅してみたら?

No.2 24/04/19 19:34
匿名さん2 

辞める前にその仕事は主さんにとってはやり易いお仕事ですか?
とりあえず、合っているお仕事なら退職する前にその不快を解消できる手段があるか試してみてから考えましょう。
その苦手な方のやってるのは、モラルハラスメント(パワハラも含まれる)なので、それは上司がいたら相談して構いません。言わないでね。というのはその人がそれがマズイこととわかっているがそれをやめられないと言うことだと思いますから、あまりに酷いなら上司にお話しさせて頂くと告げてください。
ボイスレコーダーを持って行きましょう。そして会話を録音してください。

No.3 24/04/19 19:36
匿名さん3 

辞めて良いと思います。

そういう人がいると若い新人が居付かないから、いつまでも人手不足だしいつまでも下っ端仕事をやらされますよ。

とっとと枯れれば良いのさ。

No.4 24/04/20 02:12
匿名さん4 

私も散々色々な職場でパワハラ受けてきましたけど、パワハラする人って100%心の弱い人で自分に自信がない人なんですよね。
立場が下の人に弱い者いじめしてるだけ。本当に弱いのは本人の方だけど。
だから上の人に責められるとめっぽう弱い。

メモするなり録音して上に相談するのが良いと思います。担当を代えてもらうとか、部署を代えてもらうとか。
でもその前に、そのように言われると傷つきます。もうこれ以上は辛いので上に相談しようか悩んでます。みたいなことを相手に言ってもいいと思います。
それだけでも抑止力になるかもしれません。何と言っても相手は本当はビビりで弱い人ですから。
私も経験ありますけど、2人きりの時を狙ってきつく言ってくる奴いるんですよね。外面は良いので、他の人からはそこまで悪く思われてない。だから誰にも相談できなくて…。
でも、あとから分かったことですが、周りからは決して慕われてもいなかったようです。
ちゃんと見てる人は見てるし、本人は抵抗あったら、その優しいと思てる人たちに相談したらいいと思います。本当に優しいなら力になってくれるはずです。
でも、私は本当に優しいのかちょっと疑問です。もし本物だったら、そういう問題な人放置しないし注意するなり何かしらみなで話し合うなり主さんに大丈夫か気に掛けるなり何か対処してますよ。
もし見て見ぬふりで放置してるような人達なら私からすれば立派なパワハラと同罪ですね。

No.5 24/04/20 04:02
恥ずかしがり屋さん5 

誰か信用出来る上の人は居ませんか?
居たらその人に相談して。
教えてもらう担当を替えるとかしてくれそうな人に。

『誰にも言わないでごめん、言い過ぎた』とか言っても口だけです。
きっとこれからも繰り返すしあなたをストレスのはけ口にしています。

あまりにも合わずに体や精神を壊すくらいなら辞めた方がいいけどその前に誰か信用出来る人に相談をしてもいいと思いますよ。

無理しないでね。あなたにはあなたしか持ってない良いところがあります。
それを生かせる日が来るといいですね。

No.6 24/04/21 17:56
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

普通にパワハラや
そちは被害者だから辞めることないぞ
辞めるならそちをいじめる塵の方や

職場にノートあるか?
何月何日何曜日にできれば時間まで書いて何言われたか細かく記載するといいよ
それが証拠になる
更にできればボイスレコーダーなんかも持っとくといいね

その証拠持ってその塵のもう1個上の上司に相談してみたまえ
今のご時世パワハラなんかしたら懲戒免職もありえるし悩むことも無くなると思うぞ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧