注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

継母との関係 私は実家の経営する飲食店で働きだして16年になります。その間…

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 20:07(更新日時)

継母との関係

私は実家の経営する飲食店で働きだして16年になります。その間私の父は再婚をし、再婚相手も仕事に加わり、現在では継母が経理などもしています。
継母には子供がいないのですが、去年私が出産した時も喜んでくれ、十分なお祝いに日頃はベビー用品など買ってきてくれて関係は良好でした。
ですが今日父から「昨日私が機嫌悪かったらしいね、仲良くしてくれよ。店の報告事項は全て継母に報告してくれ」と一方的に言われました。「私が喧嘩する程普段から店で喋らないよ?」というと「それがだめ!コミュニケーションをもっととってくれ」との事。
たまには父と食事をしたいですが、食事に誘われた事は一度もなく、LINEの文書は何故か敬語の継母
最近では自分の気分が良い時に、2歳の娘に会いにいきなり我が家に来るのがコミュニケーションとなっています。行くと嫌がられます^^;

うちは継母にお疲れ様と声をかけられて退社するのですが、私は自分がしている作業を最後までして退社したいんです。じゃないとなんだか気持ち悪くて
そうすると継母が私の横にぴったりくっついて圧をかけます。早く退社して欲しいのが目に見えて分かる程、同じ空間にいると気を使ってしんどいのでしょう。その様子についついイラッとして顔や口調に出てしまいます
最近では作業報告を父親にする事が増え、やはり父親の方が話しやすいので…

今日の継母の機嫌はすこぶる悪く、お客様の注文を通しても返事がないか、薄い返事でした。これでは父親が板挟みになり、継母の愚痴を聞くのもストレスかなと…
継母には持病もあり、気分の浮き沈みも強く、以前にも一度同じ事を父から言われ事があります。
これは謝る事なのでしょうか?自然の流れに任せるのが一番でしょうか?

長文ですみません

タグ

No.4031234 24/04/19 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-19 19:41
匿名さん1 ( )

削除投票

接触が嫌ならあなたが身を引くべきだと思います。配偶者間が一番であるべき。
あなたの思い通りにはならないだろうし、跡取りとして育ったかもしれないのだけど、お子さんのこともあるし愛情が憎しみに代わることがままあります。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 19:41
匿名さん1 

接触が嫌ならあなたが身を引くべきだと思います。配偶者間が一番であるべき。
あなたの思い通りにはならないだろうし、跡取りとして育ったかもしれないのだけど、お子さんのこともあるし愛情が憎しみに代わることがままあります。

No.2 24/04/19 19:41
匿名さん2 

向こうが普通にしたら普通にするから私に求める前に継母側のメンタルと自己管理なんとかしてくれ。という。

No.3 24/04/19 20:07
通りすがりさん3 

その状態では、自然の流れに任せても良くなることはないのでは?

一般の会社もそうですが、差し支えないのであれば既定の時間に帰るのは割と強く言われることです。自分のキリの良いところまでってのはただの自己都合ですので。

主さん的には就いて長いわけですしお父さんを助けてきたんでしょうけど、やはり一歩引いて継母を立てるのも必要なことだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧