注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

注意した新卒が辞めたそうです。 私も辞めたいです。 新卒の子が、 …

回答5 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 20:38(更新日時)

注意した新卒が辞めたそうです。
私も辞めたいです。

新卒の子が、
誤字脱字が酷いしお願いしたことも出来ていなかったり間違いが多かったです。
新卒なので別に怒ってないですが、あまりにも多く同じことを何度も繰り返すので
「ケアレスミスのようなことが多いね。焦らなくていいからまずは私に見せるまでに自分自身で2回くらいチェックしてみてね」と言いました。

そしたら本人も自覚があったようで「自分はダメダメだから」と言って辞めたそうです。

きつい言い方はしていません。
周りの人から「あなたが怒ってるところ想像できない」と言われるほどです。

でも私に指摘されてパワハラとか裏で言ってんだろうな。
私が辞めさせたみたいになるのかな。
周りからそう言う目で見られるんだろうか。
じゃあなんて言えばよかったのかな。

なんで私がこんな気持ちにならなきゃいけないんだろうか。
私が辞めたいよ...

タグ

No.4031243 24/04/19 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 20:07
匿名さん1 

主さんが気持ち的にしんどいのなら辞めるのも自由ですが、新人さんが辞めた件を理由に辞めなくてもいいですよ。

本物のパワハラクソ野郎は毎日ヒステリックに怒鳴り散らしてるし挨拶は無視するし、むちゃくちゃ物音立てるし、自分のせいで新人が10人辞めても平気な顔しとるわ。
つーか新人どころか中途採用ベテランの仕事できる派遣さんでも自分が気に入らなきゃイビって辞めさすからみんなから恨まれとる。

主さんの注意はとてもソフトで何も問題ありません。
責任を感じることないですよ。
周りも分かっていると思います。

No.2 24/04/19 20:10
匿名さん2 

昭和世代です。
上と下に挟まれて大変そうですね。

主さんの指導方法について、スレの内容を見る限りでは問題があるとは思いません。

主さんにパワハラされたと言っていたとして、私が主さんより上の立場であれば、まずは主さんに事実確認を行います。

キツい言い方はしていないと言われれば、していない事は言わなくていいので、何をしたのかをできる限り正確に伝えるように求めます。

とりあえず、この時点では大きな問題とは考えませんが、念の為主さんの周囲にも状況を確認しておきます。

主さんの指導方法に問題があるとは思いませんが、新卒が辞めることが続くようなら対策を考えます。

この時点で新卒が辞めやすいと認識していますが、この理由を主さんの責任だとは判断しません。

辞めないだけではなく、業務の質も重要なので、合わせて新人を評価する仕組みも考えます。

なかなか期待通りに新人は育たないでしょうけど、最低限の人材を育成するために合理的な手段を考えます。

既に成長した大切な従業員に辞めて欲しいとは全く思いません。

No.3 24/04/19 20:14
匿名さん3 

きっと誰が指導しても辞めてしまっていたと思うからそこはあまり気にしないで良いと思いますよ。
多分うまくこなせない自分を責めてしまったんじゃないかな?って思いますから、注意や指導をされたことよりも何度も同じことを繰り返したことがネックになったんだと感じますよ。
主さんに非はありません。大丈夫ですよ。

No.4 24/04/19 20:15
通りすがりさん4 

難しいですよね。

私はアドバイスだけして、ミスがあるという指摘は敢えて避けてます。

何と言うか、打たれ弱いのか慣れてないのか、そんなんでダメージ喰らうのか…ってことが多くてどうしようもないんですよね。

辞めたい気持ち、凄く分かります。

No.5 24/04/19 20:38
アドバイザーさん5 ( ♂ )

その新卒の子は仕事が向いていなかった辞めただけですから気にしないことです。

仕事してたら何かしら言われることとか誤解されることもあります。それでストレスになり悩みますが、それで辞めるかどうかは本人の資質です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧