注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

子供同士のイジメが何故大人のイジメにまで発展する??   逆もあるけど。    …

回答3 + お礼1 HIT数 80 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 12:20(更新日時)

子供同士のイジメが何故大人のイジメにまで発展する??   逆もあるけど。    注意促しても、遊ばなければいいさって、仲間外れ・イジメしてるのに、注意しないDQN親に困る。  私の子供を遊ぶな~って裏で小細工して、口裏合わせてイジメしてないよ~って言うくせに、何故遊ばないの??    からかって意地悪の人は居たけど、その子供達の本性が意地悪だったって事?   その親に注意促しても、その親の本性がいじめっ子だから、イジメを見ぬふりするDQN親どうしたら良いですか??   

タグ

No.4034203 24/04/23 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 20:31
匿名さん1 

申し訳ないが、このスレを見ても何を言っているのか分からないので、追求して理解するよりも距離を置こうと私なら考えてしまうかもしれません。

これを正直に言われても嫌だったらイジメだと言われるかもしれないし、関わらなくてもイジメだと言われるかもしれないので、どうしたら良いのでしょうね。

No.2 24/04/23 20:42
お礼

>> 1 イジメをする人は忍耐力・共感力・理解力乏しいからでしょうか??   相手の気持ちを理解しようとしないから、イジメを見ぬふりするでしょうか??   親がイジメを見ぬふりするって分かったから、子供もいじめを辞めないでしょうか??    親に愛されたいから、親子仲良しの親子をイジメろって親子でイジメをしてるんでしょうか?   だからイジメを見ぬふりするでしょうか?

No.3 24/04/23 20:51
匿名さん1 

とりあえず今回はレスしますが、次回からは無駄なスペースではなく改行を適切に入れてください。

>イジメをする人は忍耐力・共感力・理解力乏しいからでしょうか?? 

私はそうは思いません。集団心理に影響を受けやすかったり、少数派になっても自信を持てない人がイジメをすることになりやすいと思います。

>相手の気持ちを理解しようとしないから、イジメを見ぬふりするでしょうか??

自分がイジメのターゲットになりたくないので、見て見ぬふりをするのだと思います。

>親がイジメを見ぬふりするって分かったから、子供もいじめを辞めないでしょうか??

親の影響を受けるかどうかの要素として最も大きいのは、年齢的なものだと思います。

>親に愛されたいから、親子仲良しの親子をイジメろって親子でイジメをしてるんでしょうか?

親に言われてイジメる事は稀だと思います。

>だからイジメを見ぬふりするでしょうか?

レアケースに対する一般的な根拠は考えられません。

No.4 24/04/24 12:20
お姉さん4 

僕はエイリアンだぴょー👁️👁️👅👁️👁️💕
好きな食べ物は〜?羽田空港ーーー🍜(΄◉◞౪◟◉`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧