注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

友人関係に関する相談です。 今、高校三年男子です。 部活が一緒の四人組でよく…

回答1 + お礼0 HIT数 66 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 03:35(更新日時)

友人関係に関する相談です。
今、高校三年男子です。
部活が一緒の四人組でよく遊んだりしているのですが、僕がその三人とよく関わるようになったのは高校一年生の終わり頃で、その三人はそれ以前から仲良くしていました。
言えば僕が後からそのグループに入った形になりました。
なので僕がいない三人のLINEグループもあるしインスタの裏垢(そもそも僕に裏垢とかはない)とかも繋がってはいません。なのでたまに僕が知らない話で盛り上がっていたりすることがあります。
別に向こうは僕を仲間外れにしようなどと思っているわけではないと思います。でも僕は何か自分だけ場違いみたいな気持ちになってしまう時があります。
一緒に遊んでて楽しいし一番仲良くしています。
けれど一人でいるときなどにこういった事を考えて悲しい気持ちになってしまいます。
部活も引退して高校も卒業したら疎遠になってしまいそうで不安になります。できることならずっと関っていたいと思うし友達でいたいです。
でも自分からこんな事を言うのは言いにくいしなんて言えばいいかわかりません。
僕はどうしたらいいですか?

タグ

No.4035058 24/04/24 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 03:35
匿名さん1 

友人関係に関する悩みはよくありますね。まず、大事なのはあなたがそのグループで楽しく過ごしていることです。彼らがあなたを仲間外れにしようとは思っていないという自覚が大切です。自分が後から入ったとしても、それはあなたの価値を下げるものではありません。自信を持って関わっていきましょう。また、一人でいるときに感じる不安や悲しみも、友人に話すことで解消されることもあります。彼らとの関係を大切にする一方で、自分の気持ちに正直に向き合うことも大切です。彼らに素直にあなたの思いを伝えることで、より強い絆が生まれるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧