注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

シリコンのお箸(黒い)なんですが まあまあ使っていましたが とくに問題も…

回答2 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 07:03(更新日時)

シリコンのお箸(黒い)なんですが

まあまあ使っていましたが
とくに問題もなくでした

照り焼きチキンを解凍して 冷ましていて
そのお箸でひっくり返したりしていたら
チキンに黒いものが何個かついていたので
レンチンしすぎてこげたかなと思ったのですがさわったらなんか固さがあるので
箸をみたらシリコン箸の先が
溶けてた?みたいです

チキンはみたのですが 
万が一体に入って大丈夫でしょうか。。

タグ

No.4035150 24/04/25 05:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 05:43
ご近所さん1 ( ♀ )

自分ならそこを削ぎ落としてチキン食べます。
詳しくはわからずごめんなさい。

No.2 24/04/25 07:03
匿名さん2 

シリコンの箸を使ったことはないんですけど、口にするものなので、わざわざ身体に入ったら危険なものは使わないと思いました。

気になったので調べてみたんですけど、シリコン菜箸ですかね?

シリコンは人体に害はないですか?
シリコーンは、その成分構成に毒性の物質を持たず、化学的に安定で生理的にも不活性な事が『安心安全』を言われる理由です。 シリコーンポリマーは、生体適合性も有しているので、万一、誤って食べてしまっても、人体には無害と言われており、医療、食品、化粧品関連の分野に多く使用されています。

と言うことらしいですが、安価なものもあるので本当にシリコンが使われているのかどうか疑問に思いました。

また、耐熱温度が210℃とありましたので、この温度を超えた可能性があるのなら溶けたことも納得ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧