関連する話題
女より男のが辛いって人はどのへんが辛いの?教えてほしい。 男には生理だって出産だってないじゃん。 特に生理の時って、プールにも入れない、テストの時だって10
今日の朝コンビニの駐車場で車停めて休憩していたら店員に長時間休憩しないでくださいと言われました。 自分は職場の近くで仕事が始まるのが9:00なので大体7:4

近々ポメラニアン(3ヶ月)を飼うことになり今必要な物を集めています。 リビング…

回答4 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 10:44(更新日時)

近々ポメラニアン(3ヶ月)を飼うことになり今必要な物を集めています。
リビングと繋がった6畳の部屋で広々飼おうと思っています。
150㎝×150㎝のサークル
トイレトレー(ワイド)
ベッド
サークル下に敷くマット
クレート
を今購入しました。

ドックフード
リードや首輪
給水ボトルやご飯入れ
トイレシートは引き取りに行く時に購入します。

上記以外に最初はこれは買った方が良いとか足りない物とかありますかね?

タグ

No.4035171 24/04/25 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 07:43
匿名さん1 

とりあえず、それでいいと思います。

ドッグフードは今まで何を食べさせてきたか、必ず確認したほうがいいですよ。
子犬は急にフードが変わるとお腹を壊す場合もあるし、好みもあるので。
今まで食べさせてきたフードにするか、新しいフードに切り替えるなら今までのフードに少しずつ混ぜて切り替えていった方がお腹を壊しにくいし、ストレスにもなりにくいです。

おもちゃも必要ですが、犬によって遊び方も好みも違うのでまずは一緒に遊んで行きながら良さそうな物を買うといいと思います。
子犬のうちはカミカミできるぬいぐるみとかあるとストレス発散と人に対する噛みつき癖防止になります。

新しい環境になじむまで、しばらくテンション高かったり、落ち着かなかったり、逆に引きこもってしまったりすることもありますが、見守ってあげて下さい。
成犬の場合、犬が新しい環境を自分の住処(居場所)と心から認識して安心して過ごせるようになるまで4ヶ月ぐらいかかります。
子犬ならもう少し順応するのが早いかもしれませんが、しばらくは新しい環境というストレスがかかっている前提で、引きこもりや無駄吠えがもし出ても少し大目に見てあげて下さい。
時間が経って飼い主さんと信頼関係ができてくれば落ち着きます。

No.2 24/04/25 09:21
匿名さん2 

たっぷりの愛情と終生共に過ごす心の覚悟をご用意下さい😊

No.3 24/04/25 09:58
匿名さん3 

トイレシートは大目に買っておくといいかも。
最初は色々粗相をしてくれるので、サークル全体に敷き占めるといいと思います。

ポメちゃんは男の子?女の子?
男の子なら足を上げでおしっこできるようにトイレトレーをもう一つ買って壁に立てかけるといいと思います。

あとはやはりおもちゃかな?
ストレス発散になるし。
大きくて柔らかいクッションもいいかも。
昔飼ってた犬はバラバラにもされたけど、それを抱っこしたりその上に乗ったりして寝ていました。

そして来た当初はすごく夜泣きすると思います。
でも我慢してください。
夜は一人で寝るものだと教えてあげないと、なかなか夜泣きが治りませんよ←私がした失敗です。

No.4 24/04/25 10:44
匿名さん1 

一つ大切なことを書き忘れてました。

犬用のホットマット(ペット用ホットカーペット)は必ず用意してください。
子犬は自分で体温を維持できません。
本来なら寝る時などは母犬にくっついて温めてもらいながら休みます。
真夏でも、いつでも体を温められるようにケージ内にホットマットのスペースを作ってあげて下さい。
ホットマットに乗ることで体温も温かく調節できるし、血行も良くなり、病気に対する抵抗力も向上します。
ホットマットがないとお腹を壊したりすることもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました