注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

クレーム対応のときに(特に接客業の場合)、「再度研修を実施します」という言葉をよ…

回答1 + お礼0 HIT数 80 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 16:58(更新日時)

クレーム対応のときに(特に接客業の場合)、「再度研修を実施します」という言葉をよく耳にする気がします。
あれって本当に研修を実施するんですか?それともクレーマーを安心させる(?)ための表向きの言葉ですか?

タグ

No.4036784 24/04/27 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/27 16:58
匿名さん1 

働く立場からですが、一応実地はしてます
「こういうクレームがありました。基本をもう一度復習します」とちゃんと告げられます
マニュアルを音読するだけ等の簡単なものですが

たまにこの掲示板で「そんなクレームきても会社は相手にもしてませんよw」って書き込み見ますが
自分の知る限りそういう会社はなかったですね
いくつか転職してますが、クレームが本当に無視されるような会社はありませんでした

働く立場から見れば、まだまだ理不尽な状況は健在です
クレームを相手にもしない会社って実在するのかな?
多分鬱憤たまってる人の嘘だと解釈してます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧