注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

彼が鬱状態

回答4 + お礼1 HIT数 597 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/06/19 22:45(更新日時)

三日前ほどに 彼氏が鬱状態だとスレッドをたてたものです。

あれからメールがやっと返ってきました。だけど 自分はいっぱいいっぱいで余裕がないから いま 好きとか考えられないっていってきました。別れたいの?と勇気をだしてきいたところ、わかんないけど、いまの鬱状態で私を悲しませるのならば そのほうがいいといわれました。

とてもショックでした。私がなにかをしてあげたくても それが申し訳ないといわれました。

この先、自分はずっとだめ人間だから こんな自分を人がすきになってほしくないともいわれました。

彼も私もお互い好きなはずなのに… このまま別れるのは つらすぎます。
明日会ってもう一度話をしますが もうなにをいっても 頑固に気分が落ちているので どうすればいいか正直わからないんです😔

アドバイスください。お願いします🙏

タグ

No.407049 07/06/19 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/19 01:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も昔付き合っていた彼が鬱でした。落ち込んでる時は何を言っても悪い方にしかとってくれなくてどうしていいか全然わからなかったです。彼氏さんの気持ちが落ち着くまでそっとしてあげるのがいいんじゃないでしょうか❓

No.2 07/06/19 01:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。 そうですね、いまはそっとしておくのがいいのかもしれませんね。 はやく落ち着いてほしいです😔

No.3 07/06/19 13:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は彼氏側からの意見ですが、あなたと別れたい何て心の底からは思っていないと思う、どうか主さんの気持ちを強く主張しないで下さい、今の彼は弱っているので、主さんが「それは違う、」など思っても彼の話を黙って聞いて上げて下さい、彼氏が別れたいと言ったら、「気持ちは分かったよ、でも側にいたい」と優しく言ってあげて欲しいです。もし彼が本当に鬱状態なら私は貴方も心配です、一番怖いのは共倒れ=二人で悪い方へ行ってしまう事です、気を付けて下さい、後恋愛の悩みでなく心の悩みの方が沢山意見くれると思います

No.4 07/06/19 19:30
ひまひまわり ( 20代 ♀ nqLpc )

あれからひとまず彼から連絡来たんですね😭良かったです…彼余裕がなくなっているようですね😭もし主さまが頑張っていけるようでしたら少し距離を置き様子を見ることをオススメします。焦りは禁物です😢(鬱)だったらいつ治るかわからないぶん主さまが色々な場面で精神的につらい事が増えてくると思います💦それに耐えられず主さままでが(鬱)になってしまう可能性だってあると思います😭共倒れはホントにつらいですよ。まずは可能なら彼に病院を受診をすすめてみてはどうでしょうか?

No.5 07/06/19 22:45
通行人5 ( 20代 ♀ )

私はまさに彼氏側の状態でした。私も鬱で悪いことしか考えられず、毎日泣いてばかりで彼をすごく疲れさせてしまいました。それでも彼は別れようとは言わないでいてくれました。
私はそんな彼の優しさも辛く感じました。こんな暗いダメな人間と一緒にいて彼は本当に幸せなの?他にもっと明るくて他人を思いやれる素敵なしっかりした女性のほうが彼にあんじゃないの?と、マイナスなことばかり考えていました。
主さんの彼はどんな気持ちでいるのかわからないけど、同じ立場の考えが少しでも役にたてたら嬉しいです。
心の底ではあなたを失いたくないはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧