注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私ってそこまで魅力ないの…?

回答50 + お礼16 HIT数 4933 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/07/20 19:11(更新日時)

私は昔、特に中学生の頃ブスと言われ虐められていました。私は特にオシャレや化粧に興味がなかったのですが綺麗になって見返したいと思い、雑誌などを買ったりして必死に勉強したり、髪型を変えてみたりしました。
そして今の私を、周りは男子も女子も『可愛い』と言ってくれます。昔の私なら絶対言われなかったことです。
ですが最近気になりだして仕方ないことがあります。私は18年間一度も異性から告白されたことがないんです。同じ友達が毎回違う人の名前で
『●●くんに告られたんだケド…』
みたいに話してくるのを聞いたりすると最近複雑な気持ちになります。
なんで皆あたしには告白してきてくれないのかなって。何が原因なのか考えた…
(書き切れないので次のレスに続けます💦)

タグ

No.409681 07/07/20 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 07/07/20 00:13
お礼

外見は…皆可愛いって言ってくれる…男子とも女子ともいつも明るく話せてるつもりだし…向こうからもよく話しかけてきてくれる。あたしの悪い噂とかも聞かないし…自分じゃ分からないなにかダメなとこがあるのかな…
わからない…あたしと友達…何が違うの…こんなに努力してもやっぱりあたしは…胸が苦しくなる。『ブス、近寄るな』って虐められてたときの言葉がリアルに頭に響き渡る…所詮あたしは生まれつき魅力がないの、どうせ自分なんて…って思っちゃう。苦しい。たまに男子に服とかアクセを褒められるけど、所詮あたしは友達のまま?
(次で最後ですが続きます💦)

No.3 07/07/20 00:13
お礼

前はこんなこと気にならなかった。でもあたしは努力してキレイになったのに。皆認めてくれるのに。ブスって馬鹿にされて辛い思いして、必死に可愛くなろうって思った。とても、辛かった。性格のほうは…自分じゃ『良い』って言いきれないけど…
ねぇ、あたしの何がいけないの。わかんないよ…それか…歯にしてる矯正装置がイケナイのかな…こんな気持ち悪いの、あたしが男だったらきっと嫌だって思うだろうな…
気持ち悪い…
あたしだって彼氏が欲しい…でもね、自分から告白したんじゃ意味ないの…あたしがキレイになったって証明になんないから…
ねぇ。あたしは何か間違ってるのかな。

No.5 07/07/20 00:15
お礼

>> 4 こんばんは。
レスありがとうございます。
そのことに関してですが、続きの文を読んでくださると嬉しいですm(__)m

No.9 07/07/20 00:29
お礼

>> 6 綺麗になって魅力があれば(内面も含めて)告白されると思いますが😥まあ告白するのは意味ないっていうと難しい・・・😔私も告白はした事ないです。貴… レスありがとうございます。
やっぱり魅力ないのかな…あたし、女子はともかく男子と話すのは苦手だったんです。中学生の頃は男子を前にするとガッチガチになってしまい…まともに会話すら出来なくて…男子から変な子って思われてたらしくて、誰も話しかけてきてくれる人はいませんでした。
私はそれを変えようと思い、中学の同級生が居ない高校に進学しはじめは緊張しましたが、男子とすごいフレンドリーに話したんです。そしたらすごい話が盛り上がって、向こうから話しかけてくれる男子がたくさんできました。
中学ではすごい根暗キャラだったあたしが、高校では皆から明るいねって言われるようになって、1つ変われたなって思った。
あとは…何がいけないんだろう。やっぱりあたしは生まれつきの雰囲気とか…それ以外にも何か変えようのないとこがあるのかな。
所詮あたしはいつまでたってもただの魅力ないキモイ子なのかな…

No.10 07/07/20 00:34
お礼

>> 8 たとえば、すごくモテる人にあなたが告白してOKされて付き合うのと、誰からもモテない人に告白されて付き合うのはどちらがいいの? それは…モテる人に告白して付き合ってもらう方がいいかもしれない…
けど、あたしの中での1つのゴールは『モテる人に告白されること』なんです。それではじめて私の『自信』は完成すると思う…
ハードル上げすぎてるのか…でもあたし…顔のことですごい虐められたことあるから…この『自信』を完成させることにはすごいこだわっちゃう。
これだけは譲れないんだ…モテモテじゃなくていい。1度かっこいい人に告白されるだけでいい。
あと…あたしも彼氏が欲しいって気持ちもあるけれど…

No.11 07/07/20 00:37
お礼

やっぱり通行人4さんが言うとうりあたしはキレイでもないし魅力もないの?
頑張ったのに…あの努力はなんだったの…辛い

No.14 07/07/20 00:43
お礼

>> 7 努力して綺麗になった主さんは凄いと思いますよ。 けど結局 自分自分自分……で、相手の為に何かをしたり、相手の気持ちを考えたり楽しませたりする… レスありがとうございます。
しているつもりです。
相手に伝わってるのかはわかりませんが…
『告白されるのは…』
って思うのはいけないことですか?そんな人に惹かれるか…他人のつもりで考えてみました。多分あたしは…この人はキレイになるため頑張ったのかな、はじめからキレイなのよりも、ブスからキレイにになろうと頑張った人は内側も外側も輝いてる…ってあたしは思うと思います…
告白されない私はさびれてますが

No.15 07/07/20 00:48
お礼

>> 12 そんなに告白されるのにこだわらなくてもいいのでは😥我が家の話ししますと息子は告白した事は無いです。何時も女子からです(可愛い子もあまり可愛く… レスありがとうございます。
書き込みは全て見ていただけたでしょうか…
私が告白されるのにこだわるのにはワケがあります。全部読んでレスしていただいたのなら申し訳ないですm(__)mこれだけは…顔のことでいじめられた私にとって譲れないんです。
あの、あと一つ疑問に思ったことがあるのですが、なぜ『💢』と思うのでしょうか…💦💦

No.18 07/07/20 00:54
お礼

>> 13 告白されて自分のかわいさを実感するってなんか変じぁない 好きだから告白されたいんじぁないの⁉ 性格に問題があるきがするしちょっと色々考え… レスありがとうございます。
それも考えました。お世話なのかな。同情なのかなとか…
でもほんとに皆あたしを可愛いって言ってくれるんです。ブスって言われてた頃を知らない人とかも…嘘なのかな…努力なんて所詮報われないのかな…
ブスで性格も悪いなんて最悪だよね…
でも自分なりによく考えたんだ。
誰かと話すときは明るくするのを心がけてるけど相手を不快にさせたりキズつけたりしないように…
全部あたしの思い込みだったのかな
今のあたしはブスって言われて虐められてた根暗な女の子と何も変わってないのかな。
…ううん、それはないよ…可愛いなんてお世話だったとしても、あたしの性格が周りからしたら最悪だったとしても…あの時のあたしはもう居ないよ…

No.21 07/07/20 01:00
お礼

>> 16 貴方がなぜ告白されないのかわかるなぁ…。 「私はなぜこうなのか…」と私・私と自分の事をすごく見つめてるじゃないですか?つまり本質的に他人を… レスありがとうございます。
他人に何かをする前に、自分を見直さなきゃって思った。自分の悪いとこ探して直さなきゃって。あたしが他人に何かしてあげる時…それが自分のステータスになることを考えてた…それはあなたに言われて気付いた。そんなに強く意識はしていなかったけれど、否定できない。
友達とかはこういうことが自然にできてモテてるのかな…やっぱり生まれつきの差ってあるんだ、スゴいって思う。

No.49 07/07/20 16:27
お礼

皆さんこんにちは。仕事が忙しくて返信できませんでした💦すみませんm(__)mまず予想以上のたくさんのレスがありびっくりしました、ありがとうございます。
私は誰かと話すとき、常に相手のことを考えて話しているつもりでした。相手に嫌な思いをさせないように、傷つけないように…でもそう思うのは、『自分が嫌われたくないから』でした。相手のことを考えるという気持ち以前に、そういう自分のことばかりを考える気持ちは確かにありました。外見を変えたら、次あたしがしなきゃいけないのは中身を磨くことだと思いました。私、なんか失った気がする。ブスだった頃は中身がまだマシだった。今は外見だけ。どうせ外見もブスかもしんないけど。でもね、人間は外見が悪ければ皆その人の中身さえ知ろうとしないんだよ。私にはわかる…でもわたしはこんなに苦しんでるのに。

No.50 07/07/20 16:28
お礼

友達は『●●に告られたんだけどぉウザくない!?』とか言って…自然体でウザいくらい告白されてるのかな。中身とかあたしみたいにこんなに苦しんだりしてるのかな…なんか羨ましいな…。私はブスだった頃外を前を向いて歩けなかったいつも下を向いて歩いてた。みんながあたしを見て『気持ち悪い』『あはは、何あのブス』って言って馬鹿にしてるような被害妄想をいつもしてしまっていた。みんながあたしを振り返って『うわ…』って思ってるような感じがして仕方なかった。顔も幽霊みたいになるべく髪で隠れるようにしてた。でも今は…前を向いて堂々と歩ける。ナンパとか、されるようになったし今ではお世話だったのかなって思うけど可愛い…って言われたの…お世話でもあたし真に受けてたからそのカン違いが自信になって今では皆に見られてる…なんて嫌な視線を向けらてれるって感覚も無くなった。

No.51 07/07/20 16:28
お礼

あのときのあたしはもう居ない。でもあたし、中身がダメなんだね…多分…他の皆はこんなに苦しんで中身のこととかあたしみたいに意識したり努力したりしてモテてんのかな。もし自然体ならすごいや…勝てないよ…そんな自然にキレイな人に…あたし皆が言うみたいに性格悪い。自分でそう思う。いくら化粧で顔を作ったりしても、自然体でそんな性格よくて可愛い人とかに勝てるわけない。勝ち負けで表現するのはおかしいかもだけど所詮あたしは顔も性格も最悪なブス女以上にはなれないのかな。辛いよ、苦しいよ。もう誰にもブスとか言わせたくなかった。キレイになってあいつらを見返したかった。あいつらより可愛くなって…あははもうなんかあははっ
『6281316』
これあたしの前略プロフ。行き方わかる人は行ってみて。写メサングラスしててわかりにくいかもだけど。

No.57 07/07/20 17:47
お礼

うん、だってあたし魅力ないしヽ(´ー`)ノ

No.66 07/07/20 19:11
お礼

はいはいもうブスでいいですよ
レスしてくれた皆騒がせてゴメンなさい
ブスはブスらしく惨めで暗い人生を送ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順