注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子宮筋腫😢

回答10 + お礼6 HIT数 3743 あ+ あ-

パピヨン( 27 ♀ Pmjpc )
07/07/01 23:31(更新日時)

先週スレしたんですが、27日に産婦人科に子宮がんと性病の検査に行ってきました。今年に入ってから生理がおかしく不安になり6年ぶりに診察受けたところ、子宮筋腫が見つかったんです。しかも子宮の中に❗大きさは今は3.4センチくらいと言われました😥年内には結婚する予定で子供も欲しいと思ってます。先生にはこのままだと大きくなってくるし、手術を考えた方がいいと言われ、赤ちゃんも出来にくくなると言われて凄くショックをうけました😭来週癌検査の結果を聞くのに電話しなくてはいけなくて、その時に次の検診日決めようねって言われて不安でしかたありません。私のように子宮の中に腫瘍があってそれでも妊娠する事ができた方いらっしゃいますか❓ 何かアドバイスや意見聞かせて下さい😢お願いします🙇

No.425741 07/06/30 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 07/06/30 11:32
お礼

>> 1 まだ妊娠はしてませんが、レスさせてください。 貧血だったり月経過多だったり場所にもよるけど、3、4センチ程度で手術ですか?薬物療法はあくまで… ご意見ありがとうございます🙇 8.6センチですか❓大きいですね💧知り合いで筋腫持ちで7センチで今妊娠してる人がいるんですけど、その知り合いは子宮の下の方に腫瘍があると言っていました。妊娠してからは腫瘍も大きくなり今は9センチだそうです。帝王切開で産む事が決まったみたいで。3.4センチはまだまだ小さいんですね。その知り合いの紹介で月曜日に違う病院に行く事になったので、その先生の意見を聞いて手術の方向で治療していくか、取らずにいくか決めたいと思います😔 貴重なご意見ありがとうございました

No.6 07/06/30 11:47
お礼

>> 2 私も子宮筋腫ありますよ😊見つかったのが妊娠と同時に7cm。妊娠してしまうと摘出は出来ないそうです。筋腫も日常生活にきたすような痛みや、よほど… やっぱり病院は大きい総合病院がいいですか❓私の行った病院は昔からあって有名だと聞き行ったんですが、ある人は評判悪いといい、ある人は凄く信頼できて良いと言います。正直どこの産婦人科がいいのかわからず、結局また違う病院でみてもらう事になりました💧色んな先生に話聞いた方が良いと言われたんです。頭ごなしに手術した方がいいって言う先生もいるみたいです。今時点ではまだいいけど、その内、できれば早めに取ったほうが良いと言われて、怖くなりました。総合病院は高いですよね❓

No.7 07/06/30 11:54
お礼

>> 3 今月初めに出産したトモダチは 妊娠してから筋腫が分かって 帝王切開で男の子産みました‼ だから主さんも大丈夫だと思います✨ ありがとうございます🙇凄く不安で仕方なくて、筋腫だと言われたその日は、子供ができないかもしれない、出来ても流産するかも、死産するかもと色々考えると涙が止まりませんでした😢でも皆さんのレスや本、インターネットで調べると腫瘍を取らなくても妊娠できるという事が書いてあったので少し気持ちが落ち着きました😊これからは落ち込まず、頑張って行きたいと思います❗

No.9 07/06/30 12:05
お礼

>> 4 私は、2人目の妊娠の時点で筋腫が4つありましたが、3人産みました。結果、筋腫が増えて最終的には子宮全摘しましたが、妊娠しにくいとか、流産しや… 筋腫が4つもあったんですか❓ 子供産んでいてやむを得ず全摘しなくてはいけないと言われれば、私も納得するのですが、妊娠したことないのに、これから結婚する予定もあるのに、全摘の話されました。凄くショックで。でもここで、腫瘍を取らなくても妊娠、出産した方がいらっしゃると聞き不安感がなくなりました。 マイナスに考えずに前向きに頑張っていこうと思います❗ ご意見ありがとうございました🙇

No.11 07/07/01 01:33
お礼

>> 10 ありがとうございます🙇とにかく自分が安心できる病院で診てもらって手術も考えたいと思います❗

No.12 07/07/01 01:37
お礼

>> 8 そうですね、お医者さまとよく相談されて、ベストな方法を選択されるのがいいと思います😊 私は15cmぐらいになってから発覚したので、手術しか選… ご意見ありがとうございます🙇やはり早めに取ったほうがいいと聞きました💧手術にたいしての不安感などありますが、ちゃんと考えてみます❗本当にありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧