注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

出産時に過呼吸で死ぬことってあるの⁉

回答7 + お礼2 HIT数 11623 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/09/10 11:16(更新日時)

8月に普通分娩で出産したんですが出産時に過呼吸になり酸素を付けられました。でも意識はあり、そのまま最後まで自力で産んだんですが、産んだ直後はもっと過呼吸がひどくなり手足がシビレてました。
友達や親に出産時の話をすると“死ななくてよかったね”と言われるんですが、過呼吸になって頭の血管切れて亡くなったりすると言われて怖くなりました。本当にそんな事ってあるんですか?
始めてそんな話聞いたし、あの苦しい呼吸が過呼吸だったことも最近わかりビックリです。

No.445494 07/09/10 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 07/09/10 01:55
お礼

>> 1 無事にご出産おめでとうございました😊育児には慣れましたか?疲れていませんか? 本題ですが、過呼吸で死ぬのは聞いた事ありませんが結構出産時に… 死ぬ事はないんですね😃もう一人くらい子どもがほしいので、過呼吸になってその上皆に“死ななくてよかったね”とか言われると次の出産が怖くて😭
産まれてすぐ赤ちゃんまで酸素マスク付けられてて心配でした😭

No.4 07/09/10 01:57
お礼

>> 2 過呼吸って酸素吸いすぎで二酸化炭素が吐けない状態なんですよね。だから、つけるとしたら酸素ではなくペーパーバッグだと思うのですが・・・。 ペーパーバックとは何ですか?
ペーパーバックと言うやつかは分かりませんが、酸素バーとかで鼻に付けるやつを付けられました😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧