注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

会いに行く?

回答17 + お礼11 HIT数 1896 あ+ あ-

ちゃこ( ♀ dpho )
06/01/10 01:52(更新日時)

好きな人が居て 好きで好きで…でも事情があり、諦めたのだけど何年たっても忘れられない時、会いに行って好きって言うくべき?我慢して生きるべき?

タグ

No.4568 06/01/08 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 06/01/08 14:49
お礼

相手もずっと私の事を好きだろうと思っています。信じているというか…。何度も連絡取ろうかと悩み、もしこのままどちらかが死ぬ事になっても会わないままでいいのか悩みました。たとえ相手が、もう私など忘れて新しい彼女を作っていたとしても会いに行きたい。一目でいいから会いたい。病気の事があるから結婚はしていないだろうけど元気でいるのか…。
でも会ってみたところで、また別れ別れの生活でハッピーエンドの無い関係に苦しむだけならばと決心がつきません。もう別れて2年になります。不思議です。まだ好きだなんて。

No.8 06/01/08 15:26
お礼

何故別れたんだろう(涙)…一言で書けないけれど、お互いに好きという事以外全ての事がかみあわなかったという事かも。お金の問題も大きかったし、病気の事や距離や時間の問題、抱える物も若い頃とは重さが違うし、相手を想う気持ちだけが支えだった。

No.11 06/01/08 16:22
お礼

姓名判断ですか…。どんな運命と言われても忘れられると思えないんですが。(涙)情けないですね。一緒にいられなくても愛を貫く気持ちではいるんですよ。ただ相手に伝える必要があるのか?伝える事によってお互いに辛くなるので我慢すべきと考えたのですが、欲を満たしたくなるのでしょうね。ひたすら情けない話です。

No.12 06/01/08 17:13
お礼

会って別れると決まっている訳ではありませんが、別れ別れで暮らす事は間違いありません。その上、会えるのは年に1、2回が良い位でしょう。彼には私を養う力もありませんし、私も病気を抱えいつ死ぬか判らず老いていく彼を支えて行ける自信はありません。二人で段ボールの中で仲良く暮らす覚悟も無いのに……………。

No.14 06/01/08 18:28
お礼

あははは…。貴方みたいな意見大好きです(笑)。皆さんの意見聞いて決断出来るなら悩まないです。
ただかけていたんです。この後、それでも会いに行けって言う人があったら勇気を出して会いに行こうって。やっぱり 止めろって事かな?(笑)
永い間悩み続けたのですぐに答えを出そうとは思ってないんですけどね。ありがとう。
他の皆さんもありがとう。

No.16 06/01/08 18:49
お礼

ごめんなさい。そんな気持ちはまったくないですよ。皆さんの一つ一つの言葉を大切に思ってます。
あなたの言葉で、崖っぷちに立ってた自分が我に返って笑えたって気分です。
本当にありがとう。
気分悪くしたら申し訳ないです。言葉が足りず気持ちが伝わらないか難しいですが、思いつめすぎてた自分に気がついたってか…。理解してもらえるとうれしいです。悩みに答えてもらえて、ありがとう。

No.17 06/01/08 19:03
お礼

ただ、会いに行くかどうかだけならば問題は簡単なんですけど、もっと深い問題を抱えた上でも、好きな人を支えられるのかという問題まで見てもらいたかったんです。
引っ張って不愉快にさせたならごめんなさい。何度もありがとう。

No.20 06/01/08 22:56
お礼

ありがとう。
皆さんに頼りたいのは無論です…ただ、頼りたいけれど、決断して行動するのは自分であるし、行動するからには責任を負う覚悟も必要だし…。あなたの言う通り、どんな悩みであれ最後に決断するのは自分自身である事を深く理解しているからこそ、安易な行動は出来ず、相談しておきながら、この場だけ「分かりました。皆さんが言うように会いに行きます。」と言う事が出来なくてすみません。もし叶うならば、私が抱えた問題を自身の身に置き換えて、路上で文無しで病気の彼を介護しながらでも愛を貫ける強さをどうしたら得られるかを教えて欲しい。…なんて、これも自分の傲慢さから来る言葉ですよね。私は綺麗事言いながら、現実の辛さから逃げただけです。
それなのに、まだ好きだとか会いに行きたいなんて…。我儘だらけ…。皆さんが私の悩みを見て、素直に「そんなに好きならば会いに行きなさい」と言ってくれているのは良くわかっています。
本当に率直に、その言葉だけ受けとめて会いに行きたいのです。言い訳でごめんなさい。お二人共 ありがとうございました。優しい言葉で伝えられなくて、不愉快になってしまうかもしれませんが許して下さい。

No.21 06/01/08 23:24
お礼

もちろん会うだけでも良いかもしれませんが、「お久しぶり、元気だった?自分が会いたくて耐えられないから来ちゃった」この後、何を言ったら良いのでしょうか。「あなたの重い人生を背負う事は出来ないけど、好きでたまらないから、今夜だけでも抱いてくれない?抱かれたら、とっとと自分の生活に戻るから、今日いたずらにあなたの気持ちを乱した事も忘れてね」と言うのかな?会って話し合って解決があるなら、先の事は散々話し合ったし未来が無い事もわかってる。
…愚痴ですね。
…ただ、この愚痴は誰にも言えないまま苦しかった。
(涙)この文章を読んで下さったあなた…本当にありがとう。
読んで下さっただけで救われました。

No.26 06/01/09 18:32
お礼

特に最後の四人の方々、私の気持ちを最後まで読み、その上で考えてレスしていただき感謝で頭が下がる思いです。貴女方がどんな方々なのかは知り得ませんが、私生活の中でも人の痛みを自分の事のように考えられる、思いやりを持つ事の出来る数少ない人間なのだろうと思います。
今朝から幾度となく、まだ、彼と連絡がとれるか受話器を持ってはため息ばかり…。
ただ勇気が無いだけなのかもしれない…。
取りあえず先の事をどうこう考える前に生きているのかの確認だけしてみよう。
好きと言う言葉は、口に出さなくても良いのだから、体はまだ動くのか?日常生活は出来ているのか?…それを聞いてみてみようと決心しました。
まだ勇気を出すのに少し時間がかかります。私の方から逃げ出したのだから。
どんな結果が待っていようと覚悟は出来ています。彼女が居れば本心からおめでとうが言えるし、生きていなければ、来るべき時が来たのだと本当に彼から旅立つ事が出来る。連絡が取れなくなっていたのならば…。
…それも覚悟の上。
ただ、元気でいるのか、聞いてみます。昨日から心配して下さってありがとう。
勇気をありがとう。

No.27 06/01/09 20:50
お礼

今 連絡取れました。
元気そうです。
ただ自分の世話をしてくれてた人が病気になり頼る所が無く生活に困ってそうです。
好きなんて言葉は、今の状況の中では軽すぎてとても言えず、かえって良かったです。
元気な事が確認出来て良かった。
永い間 悩んでいたけれど、きっかけを作って下さってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧