注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

子供にアニメを見せない

回答33 + お礼11 HIT数 3793 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/09/19 21:44(更新日時)

夫の両親と同居していて娘が1人居ます😃
夫の両親が娘に決して見せないアニメがあります。それはクレ○ンしんちゃん,ドラ○もん,ちびま○子ちゃんです💧教育上良くないからだそうですが娘が小学生になったら友達との話題について行けなくなるんじゃないかなって思うと心配です😢
義両親は娘の通う小学校にはそんな低俗アニメ見る子の方が少ないから大丈夫と言います😢私はそれらのアニメ見て育ったのですが…そんな悪影響無かったです💧 私をバカにしてるんですかね💧
義父は小学校の校長,義母は大学講師してますから頭が固いのかなぁなんて思うんですが💧皆さんの家ではそれらのアニメ見せてますか?

No.457654 07/09/18 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 07/09/18 08:54
お礼

>> 1 前に聞いたことがあります。 「スナック菓子を子どもに与えない家庭は、よそのお宅でがっついて食べる」と。 アニメを見せなくても、子どもがあ… 私の友達にも小学生の頃お菓子を全然食べさせて貰えなかった子がいましたが、確かに私の家に来ると板チョコとか独り占めの丸かじりで食べてました💧
娘も友達の家でTVにかじりつくようになったら嫌ですね💧
レスありがとうございました🙇

No.6 07/09/18 08:58
お礼

>> 2 私の小さい頃の話ですが…確かにクレヨンしんちゃんは見せてもらえなかったですね😥まぁお下品ではありますよね💦その他二つは良いと思いますが…。 … クレヨンし○ちゃんはお尻出したりしますからね(笑) 義父いわく、し○ちゃんはお母さんを呼び捨てで呼ぶじゃないですか?あれもダメらしいです…💧
私も小学校卒業するまで志村○んの番組はお母さんにダメって言われてました💦お父さんがいつもコッソリ見せてくれましたが😁私もお嬢様じゃないですよ⤴農家の娘です💦
レスありがとうございます🙇

No.7 07/09/18 09:01
お礼

>> 3 偏見ですよね。子供の成長は親の姿勢と環境とは思いますが、テレビアニメ番組が大きな影響力を持っているとは思いません。 正直、私も昔は「クレ〇ン… そうなんですよね😊私も小さい頃から見てましたが、普通に育ってます😊それにやはり学校では絶対アニメの話題とか出ますよね?その時子供が話題に取り残されて寂しい思いとかしないかが心配です😢
うちは義父がリビングのTVを陣取っていて平日の夜や休みの日は1日中NHKが流れてます💦私も息が詰まります…

No.8 07/09/18 09:06
お礼

>> 4 他のアニメよりも、その3つの方が是非見せたいアニメだと思います。 ドラえもんは夢があるし、ちびまる子ちゃんは昔の庶民の生活がそのまま出ている… わかります‼私、中学生の時にクレヨンし○ちゃんの映画で泣いた事あります(笑)感動しますよね😢
義両親はし○ちゃんは親に反抗する,親を呼び捨てにする,下品だからダメで…ドラ○もんはのび太がすぐドラ○もんに頼り道具で解決しようとする事やジャイアンが乱暴でのび太をイジメるのがダメで…ま○ちゃんはすぐ怠けたり楽な事考えたりするのがダメらしいです💦
私ま○ちゃんでも感動して何回も泣いた事あります💧まるちゃんは素直で子供らしくて可愛いと思うし…何だか毎日息が詰まります😢

No.12 07/09/18 09:28
お礼

>> 9 私はドラえもんが大好きで(昔のだけど)映画も見て感動してるくらいだったんだけと、ある人は、“子供には絶対ドラえもんは見せない。のび太はすぐに… うちの義親もドラえもんについては、そう言います💦 だけどドラえもんは夢があるし私は好きですよ😊実際子供がドラえもん見たからといって、現実にドラえもんが未来から来て助けてくれるから自分で何もしなくていいんだ☺なんて思う子はほとんど居ませんよね…💧
お菓子の件については私の友達でもそうゆう子居ましたからわかります💦💦 やはり適度が一番ですね😃

No.13 07/09/18 09:37
お礼

>> 10 私は、それらのアニメ好感持てるし、子供も楽しんでます。 うちの子供達は、アニメをそのまま鵜呑みにするほど馬鹿じゃ無いので、娯楽として楽しんで… アニメって子供が楽しんで見るものですよね…それで想像力とか豊かになるのかなって私は思います😊国民的なアニメですしね😃それを鵜呑みにして悪い影響受ける子の方が私も少ないんじゃないかなって思うんですが💦
うちの義両親何でも知ってますよ😲お笑い芸人とかもやたら詳しくて、たまに夫がお笑い番組つけたりすると最初から最後まで芸人批判します⤵よくそんなに知ってるな~と思います😥うちは義父が大抵チャンネル決めるので基本1日中NHKなんですが、寝室でお笑い番組でも見てるんですかね💧アニメもきっと夫が小さい頃に見せるアニメと見せないアニメを決めるのに一通り見た事はあるんだと思います💧
そのせいかうちの夫はちょっと変わっていて💧私の母は、夫を見ると凄くいい人だけど何かが欠けていて可哀想な時があるって言ってます。私もそう思います。きっと義両親に押さえつけられて色々な事制限されて育ったからなのかなって勝手に思ってしまうのですが…😠

No.15 07/09/18 09:41
お礼

>> 11 私はアニメを見て育った。しかし子供には見せません。理由は義両親と一緒。 しかし、ほっといたら自分で見る様になりました。 それからは見せてます… 自分で見るようになったんですね😊
うちはきっと子供がチャンネル変えたら義父が怒ると思います…😠それまでに別居できたらな~なんて期待してますが😔
まるちゃん面白いですよね☺今実写版やってるじゃないですか?私はあれを自分の部屋で録画して夜中コッソリ見てます✌まるちゃんっておばかだけど素直で純粋で可愛いですよね⤴

No.16 07/09/18 09:45
お礼

>> 14 私が子供の頃には、 『あさ○ちゃん』ってアニメがありました。 姉妹喧嘩ばかりで… そのアニメは、見させてもらえなかった。 クレヨンし○ちゃ… あ○りちゃんわかります‼笑 確かに姉妹喧嘩ばかりでしたね(笑)
子供さん しんちゃんの真似したんですか💦オケツ星人とかやられた日にはアニメ禁止したくなっちゃうかもしれませんね…😣💦子供らしくて可愛いといえば可愛いと私は思うんですけどね😊

No.20 07/09/18 11:17
お礼

>> 17 ビートルズが出てきたとき、世の親達は、子供が不良になると思ってました。 今は教科書にも乗る伝説のグループですね。 確かに一時的な現象として… アンパンマンはうちも見せてます😊義両親もアンパンマンは良いらしく…アンパンマングッズなども買ってきます💦そう言われたら暴力シーン(アンパーンチですが(笑))ありますね💦(笑)
正義の味方だから許されるんでしょうか💦
何だか単純に楽しめるアニメも深く追求したらアレも駄目…これも駄目…ってなりそうです😣
ビートルズ=不良 という考え方があったとはビックリです💦そう言われたら何だか何も見れなく聞けなくなってしまいますね😣💦
ちなみにうちは割とディズニーは好きらしく見てます😊音楽や映像が綺麗ですよね😃
レスありがとうございます🙇

No.21 07/09/18 11:23
お礼

>> 18 しんちゃんの映画の“戦国大決戦”“オトナ帝国”を観せてあげてください。しんちゃんに対する見方が変わってきます。絶対に。 ドラは原作以外はO… しんちゃんは私も題名忘れましたが映画で感動した事あります😢
ドラは確かに原作は…(笑)ドラが汚い言葉使ってたり暴力を助長するシーンがありますね😥
まるちゃんは、まるちゃんがすぐ怠けようとしたりおバカな事ばかりするじゃないですか(笑)それが駄目らしいです💧
ちなみに私は漫画や小説が大好きで結婚する時に大量の本を持って嫁に行き物置に隠してたら森鴎外や芥川龍之介等の本以外全部ちり紙交換に出されてました😂訳のわからん怪しい漫画だから処分した!と…😭

No.22 07/09/18 11:25
お礼

>> 19 うちはくれよんОんちゃんだけは見せないよいにしてます💦 真似するので... ドラОもんは感動できる話や友達と助けあう話もあり低俗だとはおもい… しんちゃん見せないという方は結構居るんですね😃💦
やはりオケツ星人やナンパが駄目なんでしょうか❓💦
色々な育児方針があり参考になります😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題