注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

「恋空」について

回答50 + お礼2 HIT数 6871 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/11/11 12:28(更新日時)

姉に薦められて携帯で読んでみた。映画公開されて書籍も出てるみたいだけど…携帯小説までにしておけば良かったんじゃ…って思った。
小学生でも書かないだろう幼稚な文章
「♪」「!」「↑」「↓」多用
公共の場所、野外での性行為
未成年の飲酒、喫煙
犯罪行為(薬物、飲酒無免許運転、レイプ)
実話ならありえない行為(無菌室での行為、末期癌患者との性行為)
自分勝手な話の展開、辻褄の合わない話、妊娠、作者の学力でも合格する大学……他にもツッコミどころ満載。

携帯小説だけならまだ良かったのに…どうして書籍化、映画化なったんだろう?実話を元にしたフィクションらしいけど…私はフィクションだと思う。そう思いたい。作者のしたいこと、伝えたいことが理解出来ない。ヒロくんや優さん、他、作者の身勝手で傷付けられた人々が可哀想。私はそう思いました。

皆さんは「恋空」どう思いますか?
たくさんのご意見をお待ちしてます。

No.491659 07/11/10 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 07/11/10 17:28
お礼

>> 9 感動した私は馬鹿なのか😢 レスありがとうございます。感動するかしないかは人それぞれなので何も言えませんが、感動したから馬鹿だとか感動しない人はおかしいとかはないと思いますよ。私も最後の日記みたいな部分は泣きそうになりましたし…。ただ、せめて携帯小説だけにして欲しかった。書籍化や映画化して欲しくなかった。

No.43 07/11/11 07:41
お礼

皆さんありがとうございます。遅くなった上に一括お礼になってしまってすみません。

掲示板でこのようなスレを立てるのはいけないことですか?「良かった」って人もいれば「どこがいいの?」って人もいます。それは自由ですよね。作者が携帯小説を書く…これも自由です。でも、書籍化や映画化になったことはまずかったと思います。その理由は間違いや矛盾がたくさんあるから。恋空を読んで感動した…それだけならいいけど、もし作者の真似をする人がいたら?公共の場での性行為、避妊なし、妊娠、未成年で飲酒喫煙、飲酒無免許運転、違法薬物、レイプ…犯罪を助長する内容でしかないですよね?無菌室での行為も実話ならありえません。最愛の人の死に関しても軽々しい考えだとしか思えません。

この作品が広まることで、若者に悪影響を及ぼす可能性は高いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧