注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

なんでお金くれるの❓

回答50 + お礼10 HIT数 7219 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/11/22 19:35(更新日時)

今は働いていませんが、3年くらい前に飲食店でバイトしてました。その時に同じ店で働いていた5つ下の男の子に今でもお金もらってます⁉毎月、決まった日に決まった金額を振り込んできます。
好きだ。と言われましたが、男女の関係ではありません。働いていた時は仲良くしていていました。その時、私は夜もクラブで働いていて、その店を辞めて欲しいとずっと言われました。旦那もきちんと働いていて、生活が苦しくて働いていたわけではないのですが『今のうちにお金を貯めよう』と思い働いていました。お金もそこそこ貯まったし、私自身も疲れてきていて、旦那の仕事も忙しくなり仕事は辞めました。
それを、彼が自分が辞めて。と言ったから辞めた。と勘違いしお金を振り込んできます。口座を教えたのは、オークションでチケットを買って欲しいと言われて、そのチケット代を振り込んでもらう時に教えました。
何度も『お金はいらない』と言っているのですが、『俺の気持ちだから』と言っています。引き落とし等で使っているので口座を解約する事は出来ません。旦那はこの事を知りません。お金もらっていていいのでしょうか?わかりずらくてすみません。

No.510608 07/11/22 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 07/11/22 00:56
お礼

普通もらわないですよね。
私も、『ちょうだい』と言ってもらっているのではなくて、勝手に振り込んできてるんです。もう1年以上会っていません。たまにメールがきますが、世間話や自分の夢の話をしてきます。その時に私がお金の話をしても無視するか、その事はいいから。こうやってたまにメールしてくれるだけで頑張れるから感謝の気持ち。と言っていました。将来について相談されたりしていたので、色々話を聞いたりはしていました。それがすごく自分の為になって、今すごく頑張れているから。なんだそうです。私からしてみれば、思った事を言っただけで特になにをしてあげたわけでもありません。
知り合った当時はまだ大学生で検事を目指して勉強していましたが、家庭の事情で大学を辞めてしまい、落ち込んでいました。その時、色々相談されたので、『夢に向かって頑張れ~』なんて軽々しく言っていました。
夜の仕事を辞めた事も彼は全く関係ありません。でも、その事も気にしているような感じで何回言っても色々理由をつけて毎月お金を振り込んできます。一体なんなんでしょう?

No.9 07/11/22 01:08
お礼

余っているかどうかは知りませんが、今はサラリーマンとして働いていて仕事が忙しく遊ぶ暇もないようで、休みの日はひたすら寝てるそうです。彼女の出来ないタイプ⁉ではないですが、自分が好きになった人じゃないと嫌だそうで、軽い付き合いはしたくない。と言っていました。
私としては、前のバイト同じやった子。って感じでやましい事はないですが、もう2年くらい続いているので今更旦那になんて言ったらいいのかわかりません…あまり通帳記帳をしていなかったので、初めは知らなかったんです。ある日気付いて、初めは彼の名前で振り込みをしてきてたので誰だかすぐにわかりました。
後々、ややこしい事になるようなタイプかどうかはわかりませんが、思い込んだら一筋‼って感じの人で自分の気がすむまでやり続ける感じの人です。
お金はそのまま置いてあります。返すにも返す手段がありません。会ってもないし、🏠も知りません。
後々ややこしくなるって言ったらどんな事がありますか?

No.10 07/11/22 01:16
お礼

私はもらう理由はない。と言っていますが、彼はあげる理由がある。と言い張ります。
毎月6万です。なぜ6万かは知りません。
その事以外では気が合い話していても楽しいのですが、こんな事なら関わりたくないと思い、メールも返さなかった時もありましたが、だからといってなにも変わりません。ひつこく連絡してくるわけでもなく、振り込みをやめるわけでもなく、嫌がらせ等もありません。たまにのメールでも元気をもらっているから、俺も恩返しがしたい。と言っていましたが、私はなにもしていないのです。
もちろん、旦那も子供もいる事は知ってます。

No.14 07/11/22 01:48
お礼

なぜ口座を知っているかは書きました。

旦那になんていえばいいのか…なんでもっと早くに言わなかったのか自分でもわかりませんが、こんなに続くとは正直思ってなかったんです。
旦那と返しに行ってその方が逆上しないですかね?なにか言ってきてから返すのはダメですかね?彼の気持ちは有難いけど、正直意味がわかりません。
『好きだから。他になにもしてあげれないから感謝の気持ち』
でお金をあげ続けるなんて私自身びっくりしています。
このお金を趣味や学業に使って欲しいとも言っていました。
裕福ではないですが、旦那もきちんと働いてくれていますし、私も今は専業主婦として普通に暮らしていけています。習い事や趣味等はないし、する気もなく、私は旦那も子供も大事で時間があれば家族で過ごしていたいし、不満もないんです。勝手に私がお金に困っていると思っているのかな?
旦那になんていえばいいと思いますか?
変に疑われても嫌だし…

No.15 07/11/22 01:54
お礼

全部その口座なので口座を解約するのは簡単ではないんですよ。
隠していたつもりはないんですけど、お金の管理は全部私がしていて、旦那は通帳を見ることはありません。
隠していた事になるのかな?平気でもらってたわけではないんです。何回も困る。と言いました。でも、色々理由を言ってやめてくれないんです。
私が悪いんですかね?お金ちょうだいなんて言ってないし、思わせ振りな態度もしていないし、なにがいけないのでしょう?
すぐに旦那にいえば良かったんですよね…

No.19 07/11/22 02:21
お礼

最寄り駅は知っていますが、住所も知りません。
口座を解約する事ですが、旦那の給料等の振り込みもあり解約は考えていませんでした。正直、勝手に振り込んでくるのになんでわざわざ私がそんな手間な事をしないといけないのか?振り込みをやめればいいだけだ。と思っていました。
なんで振り込んでくるんでしょう?なにが目的なんでしょう?
全然、わかりません。

No.39 07/11/22 13:07
お礼

沢山のレスありがとうございます。
自分でもおかしいと思っています。何度も辞めてと強く言っていますし、旦那とも上手くいっている事、家を建てた事も話してあります。それに対して彼は『〇〇が幸せにやってると思うと俺も負けずに頑張れるわー』等と言っていて、私の事が好きだから、どんな形であれ好きな人が幸せならそれでいい。らしいです。私は旦那を愛していますし、彼を恋愛対象と思った事はないし、それもはっきり伝えています。お金の事、こんな事おかしいよ。と何度も言っています。そんな事をしてもらう理由もないし、困るから。と何度も何度も言いました。1度はわかった。と言っていましたがその月もやはり振り込みはありました。
私が言うのもなんですが、彼は家庭環境に恵まれていません。学生時代から勉強しながらバイトしそのお金で自分の兄を大学に行かし兄は検事になりました。彼も法学を学んでいましたが、家にお金を入れながらでは金銭的にきつく大学を辞めてしまいました。同じバイト先の時本当にお金がないようでした。時々、パンやジュースを買ってあげたりしていました。

No.41 07/11/22 13:29
お礼

私も結婚するまで色々と苦労してきたのでお互いそんな話をよくしていました。彼は今まで人にそんな話をした事がなくて初めて私に話してすごく楽になったそうです。私も思った事をはっきり言ってしまう性格なので、思った事を色々言いました。それで、バイトを辞めて会社員として働きながら色々な資格を取るために今も勉強を続けています。確かに私がそうしてみたら?と言ったのです。それが自分にとっていい選択であった。なので私に感謝している。それに、夜のバイトを辞めてくれたから。等言っていました。
時々メールがきますが私は家族と病院や幼稚園等しか番号を登録してないので彼の番号もメールがくるまでわからないんです。私から連絡した事はありません。だいたい月に1・2回連絡してきます。今月始めにメールがきて週末にテストがある。と言っていました。なので、来月また連絡してくると思います。今まで私は何度言っても辞めないからとりあえず預かって彼がなにかでお金が必要になった時に渡そう。とも思ったりしてました。
でもやっぱりおかしいと思います。
返すにも返す手段もないし、話していて不愉快な人でもないし…

No.43 07/11/22 13:42
お礼

正直私もどうしたらいいかわからないんです。
なので、スレ立てました。わかっているのはこのままじゃダメな事だけです。旦那に話してみようかとも思い始めました。
他からの入金や引き落としも全てなので、口座を解約するのは本当に大変で考えていません。解約しても解決にならないようにも思います。
どうしたら、わかってくれるかわからなくて…なにもないならこのまま…なんて思っているならスレも立てませんし、お金も使っていると思います。
人として嫌いな人ではないので無理矢理突き返し傷つけるのも嫌なんです。なんでこんな事になったのか…

No.60 07/11/22 19:35
お礼

何度も言いましたが、お金は使っていません。彼の家庭の話をしたのは、そんな経緯があり今に至る事が言いたかったんです。
友人としては嫌いではない人です。脅されたりされた事もないし、お金の事以外は普通の友人です。私は八方美人でもないし、思わせ振りな態度をした事もありません。今まで悩みながらも言うだけでなにもしなかったのは傷つけたくなかったからです。彼は私にお金を渡す事で安心感⁉みたいなものがあるみたいで…本心はわかりませんけど…
経験のない人には全くわからないと思います。私自身何故こんな事になったのかわからないけど、実際お金は振り込まれてます。
これってストーカーなんですか?なら、警察に行きます。
とりあえず旦那に話します。
そう思えただけでもスレを立てた意味があったと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧