注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

主婦の皆さん助けて😭‼

回答20 + お礼4 HIT数 3003 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/10/26 15:07(更新日時)

長文ですがよかったら見て下さい😭
今日の夕飯、かぼちゃのそぼろあんを作りました。かぼちゃは体にいいし、なにより娘の大好物なんです。ですが、旦那に、「この料理作るためにわざわざかぼちゃ買ってきたの?」と嫌みったらしく言われました。旦那は実はあまりかぼちゃは好きではありません‼でも全く口にできないというわけではありません。食べられることは食べられるけど、かぼちゃは甘いし、酒に合わないかららしいです。でもはっきり嫌いとは言わないし、娘の大好物だし、何より、うちは生活ギリギリなので、私は節約の日々。食費日用品化粧品酒米代入れて3万でやっています。弁当も作ってます。何の料理だったらいいの?と聞くと、旦那はつまみ系がいい。マグロとか…ってゆうんです。三万でやりくりしてんのにマグロなんか買えるか‼って話しです😭だからいちいち旦那と子供と別々におかず作るほど余裕はないし、子供も食べやすい料理を中心に作っていたのですが、不満みたいに言われ…💢だったら4~5万でやらせろ💢って感じじゃないですか💢二歳の子供も食べるつまみ系のおかずってなんかないですかね?😭

タグ

No.511964 07/10/24 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 07/10/24 03:08
お礼

>> 1 早速レスありがとうございます!はい、とりあえずかぼちゃのおかずは不満だったらしいです。だったら今まで普通に食ってないではっきり嫌って言えって感じです。今ごろ嫌みったらしく言われたのがむかついて💢
私も、つまみ系がいいなら、さんまが好きだからさんまだけ出したろか💢と思いましたが、酒飲むからご飯も汁物も旦那は全然食べないんです😭だから働いてる旦那にさんまだけってわけにはいかないし😭生活ギリギリで三万でやりくりしてるのも、旦那の借金のせいでなんですよ😭なのにほんとわがまま旦那ですよね💢なんかいいおかずないですかね😭

No.6 07/10/24 03:44
お礼

2さん3さんありがとうございます!
なんか、かぼちゃのそぼろあんと、もう一品、酒に合うようなもの作ったんですよ。で、それは酒に合うからいいけど、かぼちゃは甘いから合わない!と不満言われ…一品酒に合うならいいじゃんか!って感じですよね💢おかずにまで酒にあうのを作れってどんだけ~😩ちなみにうちの子はもやし食うんで、もやし料理はよくします😃

No.7 07/10/24 03:48
お礼

>> 5 うちも若い頃そんな感じでした😣私が作ってたのは、ジャガイモ・竹輪・南瓜・魚肉ソーセージなどの磯辺あげ・秋刀魚か鯖のハンバーグ(娘オ… 5さんすごい工夫されてたんですね!すごいです!ほんっとわがままでむかつきますよね💢もう旦那のせいで献立考えるだけで頭痛くなります😭

No.24 07/10/26 15:07
お礼

皆さんお礼遅くなってすみません‼
たくさんのレス、レシピありがとうございます‼頑張って作ってみます~☺
あと、保育所に入れることになりまして、これから職探しです‼
簡単なことではないですが、頑張って仕事見つけて働いて、いいもの食べれるように頑張ります☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧