注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

中絶か出産か

回答7 + お礼1 HIT数 2082 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/12/05 10:51(更新日時)

私はシンママで息子が一人います。妊娠は二回あり、一回目は流産。次に出産。今回で三度目になります。最近彼氏の子供を妊娠しました。私は心臓病で 毎日薬を飲む日々。でも息子も産めたし、大丈夫。と思っていました。彼も子供を授かって 最初喜んでいましたが 医者には貴女の身体がもたないかもしれませんよ。それにたとえ出産となっても子供はすぐに死んでしまうかもしれないと 言われ、彼も下ろしてくれって…。親も大反対です。産むとなれば心臓の薬は飲めない。でも 心臓病だってわかっているから諦めたくないんです。どんどん 年をとっていけば 産める確率は もっと低くなる。今25歳だけど 30歳になれば 心臓も弱くなりもっと反対する。…彼は お前に 何かあったら息子はどうなる?って。確かにその通りだと思います。息子も私にとっては大事。心臓病というリスクを背負っても産んだ子だから。ただお腹に大切な命がある、無事出産となっても 子供は死んでしまうかもしれないけれど 中絶して殺してしまうなら 先の出産にかけてみたい…とも思うんです皆さんはどう思いますか?

No.528626 07/12/05 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 07/12/05 10:51
お礼

皆さん 様々なご意見ありがとうございます。
今は 色々な病院に周ったり 病院のホームページを見たりしてますがお医者様によれば
私が薬をやめれば 苦しくなったり やはり子供が大きくなれば 身体に負担かかるそうです。母体が 健康じゃないと 子供の生存率も低くなるらしく…大変悩みます。どちらにしても子供は健康に育たないと少し実感しました。妊娠は安易な考えではありません。避妊具はしています、心臓の薬を飲んでいるため ピルが飲めないのはあります。それが安易と言われれば その通りだと思います。 ただ皆さんに聞いていただけただけで 大変気持ちが楽になりました。悩んで解決しなくても こんなに楽になるなんて ちょっとビックリです。また 彼と先生達と 話合ってみようと思います。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧