注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

怖い子供

回答28 + お礼25 HIT数 4747 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/12/10 07:37(更新日時)

子連れ同士で再婚しました。旦那の娘(8才)が、お風呂にも入らず、歯磨き、着替え、後片付け等一切やらず、ゲームばかりやって勉強や宿題もやりません。私の子供をいじめたりもします。父親のことをばかにしていて、叱られれば父親を殴ったり蹴ったりして暴れます。必ず口答えします。お金使いも荒く、ゲームセンターが好きで、物欲も強く、お金を盗んだこともあります。そんなことではいけないと思い、生活習慣や我慢することを、娘の性格を考えながら私たちなりに教えていたつもりでしたが、その間に隠れて母親に会っていたようで、母親から色々買ってもらったり、一緒に父親の悪口を言っていたりしていたようです。子供の貯金を私が使ってしまったとかも言っていたようで、貯金も少ししかなかったのに、たくさんあったものを全部私が使ったかのような話で母親から責められてます。娘は私に意地悪をされていると泣きながら母親に話すらしく、真に受けた母親は心配して引き取りたいと言って来ました。隠れて会っている時に『一緒に暮らそう』といつも言われていたようで、結局母親に引き取られて行きましたが、(続きます)

タグ

No.533279 07/12/08 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/12/09 23:26
お礼

>> 49 何で皆さん八歳の子を思いやる気持ちになれないかなあ?まだ生まれてから8年しか経ってないんだよ…可哀想だよ。いきなりママははが来たら嫌でしょう… レスありがとうございます。
再婚は親の都合という印象が強いんでしょうか。
主人は娘が嫌がるなら結婚はしないといつも言っていました。
私も同じ考えです。
親の都合で離婚しているわけですから、それ以上振り回したくありません。
娘は主人には『(私が)パパのこと信じられないから出て行くって言ってたよ』、私には『パパはいつも女の人とメールしてて、今日はその人と会ってるよ』とそれぞれに嘘を言ったので、やはり再婚がいやなのだろうと思い、娘に結婚をやめると言ったら『お母さんになってほしい』と言いました。
娘の気持ちを無視したつもりはありませんが、まだまだ行き届かないのかも知れません。とても難しいです。

No.52 07/12/10 00:24
未来 ( ♀ Ahtzw )

皆さんのレスを読みながら、ドキドキしてました。私も離婚をしています。その時、小学生と中学生の子供達がいましたが、ご近所からも評判の「良い子達」でした。その子供達ゎ10年を経て、過呼吸やトラウマを抱えて悩んでいます。もっとワガママ言っても良かったのに!私に気を使ってたんですねぇ💧もっとゆっくり大人になって欲しかったと感じます。8歳のお嬢さんゎ荒波に揉まれながら漂う木の葉の様ですねぇ。最後の居場所を探してる気がしてなりません。抱しめてあげたい。長文を御許し下さい

No.53 07/12/10 07:37
お礼

>> 52 レスありがとうございます。

娘はお母さんの所を最後の居場所に決めたんだと思います。
後悔してもここには帰って来ないと言っていました。
お母さんにはできるだけそばにいて、たくさんかまってあげて欲しいと思います。
甘やかすことと愛情の線があまりわからないらしく、娘の言いなりで、お母さんも子供に振り回されている感じで全てが通るので、もしかしたらわがままは直りにくいのかも知れませんが、自分が望んだ実の母親のところにいるのだから、少しずつ心が穏やかになると信じて待つしかありませんね。

娘に悪いことはさせたくないし、その関係で私たちの生活も不安定なので、両方の子供たちのためにも早く解決したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧