注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

助けて下さい(>_<)

回答34 + お礼42 HIT数 6003 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
07/12/20 01:26(更新日時)

先週の12月11日に、突然離婚届け記入捺印済み(証人欄未記入)が来ました。
その後15日に夫婦関係調整申立事件が家庭裁判所より届きました。
何が起きてるのか、全く分かりません。ちなみに、結婚生活は、クリスマスで一年。別居は、9月の中旬からです。
毎日が恐く、食欲もなく。夜も眠れないです。
私は、嫁も娘も誰よりも愛してます。

No.548472 07/12/18 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/18 14:48
匿名希望1 ( ♀ )

なぜ別居になったんですか?

No.2 07/12/18 15:16
お礼

さっそくありがとうございます。感謝
じつは、家は嫁さんしっかりしてたと思うんで、給料、財産の管理は嫁に任せていました。出産で里帰りしてた間、私の小遣い、食費は二ヶ月半もらえずだったんですが、今までの婚姻前の貯蓄があったので、子供今後生活の足しになればと我慢してました。その後、家に帰って一週間、一回もご飯を作らない、食費すら渡さない事に頭にきて、気遣いとか思いやりの心すら無いんか?と言ったら、何故かヨメハハが来て、あんたら気持ち落ち着くまで、嫁と娘を持ち帰ったのがスタートです。

No.3 07/12/18 15:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

奥様が里帰り出産する前に何かありませんでしたか?

No.4 07/12/18 15:28
お礼

それからがひどいのですが、私は嫁も娘も愛してます。ただ姑とは、かなりうまく行かないのです。
結局、嫁さんの親族、私の両親で知らない間にこの話で、会議が行われました。で、私が怒るのは普通だとなり、嫁が親戚とあやまりにきて、私も言い過ぎたとこれから仲良く支え合いながら頑張ろうね!で仲直り成功したのですが…
ここからが、不幸の始まりだったのです。

No.5 07/12/18 15:39
お礼

家は、できちゃった婚で、交際二ヶ月位で妊娠、結婚、出産で立ち合い出産で、すごくLoveLoveでした。
里帰り中は、姑ともうまく行ってたし、いい息子が来てくれたと仲良く楽しい日を送ってたので、問題は無いと思います。

No.6 07/12/18 16:07
通行人6 

で、なんで今も別居が続いているのですか?奥さんお子さんとは連絡取ってないのですか?
離婚届けの事は奥さんに直接聞かないとわからないですよ。

No.7 07/12/18 16:49
通行人3 ( 30代 ♀ )

でも離婚まで話がいってるなら、奥さんは何か主さんに対して我慢していたものがあったのでは?それが実家に帰り爆発したとか…
取りあえずは奥さんとの話し合いは大切だと思います。調停には必ず出席して奥さんの言い分など聞いたらどうですか…

No.8 07/12/18 17:02
お礼

悲惨な状況が続きまして、姑が逆上したのです。
ご飯の件で、私の命の次に大事な親戚の前で恥かいた!今まで私がいいがにしてやったんに💢と言い出し、家電家具布団に至るまで、いきなり留守中に運びだし昔の人は、みかん箱だけからスタートしたと言い出し、現金113万円盗み出され。嫁と子供は、人質です。嫁は、私が逆上してると思い私の電話、✉、訪問、手紙に至るまで返事がありません。話合いの場所がもてないのです。
私の友人、先輩には、大好きだから別れたくないと泣きながら電話してるみたいです。周りの人は、アイツ怒ってないし、気持ち本人に直接言えば、1番早く解決すると言ってくれてますが、本当にいきなり離婚届けと夫婦関係調整申し立て事件の書類が来たのです。

No.9 07/12/18 17:15
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

仲直りが成功してからも、お嫁さんは家から帰らず、突然離婚?ですか?

お嫁さんは出産後、育児ノイローゼになったか、もとから家事が嫌いなのかで、ひとりで家事、育児をしていく自信がなくなった。
実家の方が楽なんでしょう。

ただ主さんのお金の管理は今どうされてるんですか?
お嫁さんと子供だけでなく、お姑さんにも惜しみなく使われてるようですが。 自分の給料は自分で管理して生活費は主さんからあげれば?

離婚届け送ってくるなんて、もうお嫁さんの愛情はありませんね。

No.10 07/12/18 17:21
お礼

一応手紙が来てた内容だとこれ以上私のせいで、辛い思い苦しい思いさせてごめんね。
私のせいで人生だいなしにしてほしくないから幸せになってね。
わたしは、幸せだったよ。今まで本当に嫌な思いさせてごめんね。
もっと三人で一緒におりたかった。気遣いできんくてごめんね。
出会えて本当によかったよ。私は、幸せだったよ。
体には気をつけてね。本当にありがとう。
一部抜粋。
僕は、大好きだし、こんな嫌がらせに負けて僕は、自分の家族を失いたくないんです。調停は、多分離婚の方かなと思いますが、何があっても家族を守りたいんです!よきアドバイスお願いします。m(__)m

No.11 07/12/18 17:29
匿名希望11 

奥さん、メルヘンだね。切羽詰まった状況なのに。

もっと向き合ってほしいよね。

No.12 07/12/18 17:43
お礼

仲直り成功して、迎えに行く日を決めて迎えに行くと姑が頭痛い、体調悪いから後日にしてくれと言い、何をしても無理でした。
給料は、現金盗まれる前に一度あった際に、通帳カードは、返してくれるようお願いしました。
なので113万円盗られたのは、嫁と子供の生活費と思い何も触れてません。
ただ家具も家電もない状態で生活するのは、不可能と思いボーナスで買えばいいのかどうすればいいのかすら分からず、調停まで1ヵ月余り心も体も冷たい日を送ってます。

No.13 07/12/18 17:48
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

勝手な憶測ですみませんが本当に貴方を愛していて離婚したくなかったら私なら母を捨てて旦那の元に帰りますよ。嫁に出た人間が実家に縛られるのはおかしいし。奥さんあなたの事もう愛してないんだと思います。お母さんにいいくるめられたか、元々離婚したくてその理由を探してシナリオ作ってたのでは?その手紙は奥さんの罪滅ぼしのシナリオではないでしょうか?

No.14 07/12/18 17:48

8、10のお礼を読む前で不適切なレスしてごめんなさい。

お礼読むとお嫁さんは、優しいけど、お母さんに逆らえない弱い人のように感じました。
かなり押さえつけられて育ったんじゃないですか。主さんを好きでも、お母さんに支配されていて、それに逆らって家庭を築いていく自信を失ってるのかもしれません。

二人が愛し合ってるなら、子供のためにも別れるべきではないと思います。

お姑さんは、大事なお婿さんの主さんをずいぶん軽く扱ってるんですね。お嫁さんがご飯つくらなかったのも、お姑さんが主さんを軽くみてるからできた事だと思います。部屋から持っていった品物と現金の請求は法的にきちんとした方がいいと思いますよ。

No.15 07/12/18 17:52
お礼

さらに、あの姑だから調停なんて、嘘ついてハメたり。また火に油注いだり。
マジで恐いです💥糸会が出来上がってそうで‼
なんか回りくどいことばっかりしてくるから、いきなり弁護士とか…
先輩とかの話によると凄い情緒不安定でコロコ口変わるそうです。家事は、ちゃんと手際よくやり、メシも上手ですよ。

No.16 07/12/18 18:20
お礼

多分姑の手元に嫁がいる限り、この話は終わらないかもしれません。諦めるまで。ご飯なんて姑さんいわくスーパーで安売りしてるカップ麺を、食べれと‼世の中のお父さんは、みんなそうしてる。あんたならそれくらいのお金なら給料とは別に稼げるやろって。毎日お湯入れて食べればおいしいよって💧
で、私は知らなかったのですが、姑さんは嫁が四歳のときから16年間元ダンナから娘の籍に傷がつくからという理由で籍を抜かず毎月10万円の婚姻費用をとり続け別居してたそうです。
勝手に出ていったのに。
押さえ付けは、きついですよ。普通に嫁にも私にも、死ねとか言うし。嫁は、普通にビンタとかされます。
あと身内の空き巣は、夫婦の間は法では裁けないとの事なので…

No.17 07/12/18 18:56
匿名希望17 ( ♀ )

離婚専門の弁護士に相談する事をお勧めします🙇
弁護士をつけた方が利口だと思いますよ。

No.18 07/12/18 19:14
お礼

僕は、超前向き人間と周りから、言われてます。
自分に年金問題解決してくれなんてお願いは来ない。その人に見合った問題しか現れない。目の前に現れる問題、障害は自分を成長させる為に現れてくれてる。乗り越えれば、苦労よりも大きい幸せが待ってると思い、人間関係の修復には尽力を尽くしました。
が、周りは今回ばっかりは、目腐ってしまってるんじゃないか?お前は、はめられてるんよ。向こうが仕掛けてきてるんやから、あとは、銭💴取られないように策立てれって問題履き違えとるって、修復は無理だろ?相手おかしいんやから気付けよって💧

No.19 07/12/18 19:23
お礼

ありがとうございます。
実際弁護士は、考えてますが先輩が裁判官の判例やら見て、一回目の調停で要求聞いてからでいいんじゃないか?って。
ただ今までも、予想外の事ばかり起きて、正直かなり恐いです😞。経験ないし🌀いつも、突然なんで💥
どんなことが待ち受けてるのかなって?

No.20 07/12/18 19:26

そんなお母さんに押さえつけられ、支配されて育ったお嫁さん、かわいそうです。
気ままに、お父さんに寄生した生活する母親しか見てなかったなら、お嫁さんが食事の気使いできないのも当然かもしれません。

お姑さんは嫁さんを手放したくないんでしょう。依存したくて支配下に置いておきたいんだと思います。
このままで離婚したら、お子さんだってまともな家庭生活を築けない人間に育ってしまいます。
お姑さんの影響を受けてしまうんですよ。
似たくなくても似てしまうんです。

お子さんとお嫁さんを救えるのは夫であり父である主さんだけです。
親戚を動かすなり、弁護士をやとうなりして、家族を守ってあげて下さいね。

No.21 07/12/18 19:26
匿名希望17 ( ♀ )

私もポジティブな人ですが、多少人を見抜くぐらい出来ます。
主さんポジティブ過ぎはよくありませんよ。引っ掛かってもいいなら別にいいですが…というかポジティブ過ぎる為の試練だと思います。
このまま前向きにいけば騙され離婚しお金も取られますよ。
一度慎重になる事で騙されないし離婚もしない可能性ありますよ。あとは主さんが決めて下さい🙇

No.22 07/12/18 20:02
お礼

親戚や自分の親さえも、これ以上関わりたくないようです。ドロドロなんで。あんたの人生大事にしられで。充分あんたは、努力したって。関わっていいこと無いって。友達も皆様そう言います。
私も娘に同じ道歩かせたくないです。これが、私がこだわるところです。
離婚はせず、姑とも仲良くお金も取られず。幸せになる!そんな方法あるのですかね?土曜日から四日目ですでにしんどいです。

No.23 07/12/18 20:40
お礼

難しいです。選択の繰り返しですが、嫁と結婚する選択したのも自分。
後悔だけは、残したくない。人を変えるなんて偉そうなこと言えないですが、自分は意識次第で変わるかなって?
仲直りの要求してた時に、喧嘩したアパートには戻りたくない。子供小さいから親元近くに引越しして。やら、大体家計任してるんにその費用を私が、好きなら払えるでしょ?やら、なんの為に家計任したのかも意味不明だし。そこへ越したら、危険もいっぱい。通勤時間倍だし🌀要求のみ言って、盗ったものについての説明は、一切なしだし。
そもそも喧嘩?というレベルにならず、姑が現れ話し合いにすらなってないのになぁ😅
ちょっと建設的に考えても意味不明なんですよね。
僕は道具に徹し、無感情でいてほしかったのかな?
わずかな思いやりとか優しさが見えてれば、ちょっとは強くなれるのになぁ。

No.24 07/12/18 20:42

最後のレスになります。言葉から、主さん富山あたりの人かな。

離婚せずは可能だけど、姑と仲良くは難しそう。むしろ、一時期完全に姑と関係を絶たないと、お嫁さんも姑の支配を断ち切れないし、家族の幸せはないと思います。
連絡も絶って風の便りで倒れて弱りきったと聞いた時、力にはなるぐらいの気持ちで。

お嫁さんが娘のために親より主さんを選んでくれるかが鍵だと思う。
お嫁さんがついてきてくれないなら、友達や周りがいうように利用されるだけだから諦めた方がいいかも。

No.25 07/12/18 21:16
お礼

ありがとうございます。
鋭いですね。近いです。

最初姑と仲が良かった頃が九ヶ月あり、仲直りした際も、戻るんなら親捨てて出てけと姑が言ってました。二度と帰ってくるな、縁切ってやるボケぇとなりました。
二人(姑と嫁)は、ものすごい仲良くいい親子に私の👀には、映っていました。
そこで私の汚点なんですが、親子は、何があっても親子。俺は仲良くみんな支え合いながら生きていこう!憎しみや怒りからは、いいことなんてない。と、言ってしまいました。
親捨ててまで一緒におりたい私の気持ちあんたに分からないんやろ?って泣きながら言われたことが何度もありました。
正直その時の私には、全く意味が分かりませんでした。親とるか旦那とるかの選択なんてありえないと…
交際期間、結婚生活いづれも短いなか、教祖さま(姑)のお膝元にいる嫁が私を選ぶという自信が離婚届けを突き付けられ、夫婦関係調整申立事件を突き付けられてる今、となっては、厳しい気がします。
逢えれば話は、違うんですけどねぇ💧

No.26 07/12/18 22:42
匿名希望26 ( ♀ )

愛情のお話しをしているのにすみませんが、給与振り込み先を早急に変更しないと、主さんの生活が危ぶまれます💧義母さまの考え方が常軌を逸しているように感じますので、奥さまと二人だけでよ~く話し合われないと、先へは進めないと思います。ですが義母さまの存在が離婚した方が主さんのためではとも思ってしまいます。良いアドバイス出来なくてごめんなさいm(_ _)m

No.27 07/12/18 23:15
お礼

お心づかい、ありがとうございます。
なぜか、先輩にも言われました。今私が通帳、カード持ってますが、なにゆえそのようなお考えに?
給料振込みの口座には何が意味があるのですか?

No.28 07/12/18 23:59
お助け人28 ( 30代 ♂ )

主さんがんばって下さい。調停で不調に持って行き、あとは、弁護士と一緒に訴訟を起こしましょう。姑は、赤の他人です。

No.29 07/12/19 00:53
しほ ( 30代 ♀ niJqc )

主さん初めまして。私は2児の母親ですが、出産した後同じ様な出来事がありました。私の話で申し訳無いですが、出産後、実家でしばらく、お世話になった後、家に帰って来ても、落着かない&何も手に付かない&旦那嫌いになりました。ハッキリ言って何も出来ないのです。出産前は、それ程問題無かったんですが、出産後何故か解らないけど…でも今考えると答えは出ます😫単なる産後鬱ですね。旦那の事は本当に愛してるんです。でも嫌なんです。言っても解らないと思いますが、うちもLoveLoveでした😁みんなに優しい旦那さんで、貴方が一番幸せね と沢山言われましたよ。環境が主さんと同じだと思います。私の親も子供に依存心かなりあります。そして私も親に依存心かなりあります。でも1つ違うのは、うちの親は私の味方をしてくれない事です。旦那と喧嘩になっても旦那の味方。私に取ってはヤってられません😭でも、その理由は私の事を考えての事だと言うのも解っていますから反論する事は無いのですが、主さんの場合は味方どころか敵扱いとの事出したよね。その姑さんの愛情表現の間違いで、こんな事になってるんだと思います。続く

No.30 07/12/19 01:15

続きです 奥さんは絶対主さんの事を愛しています。今奥さんは私と同じく産後鬱ですね。でも本人は気付いて居ないと思います。私も気付いて居なかったから…初めての出産&結婚生活&親戚付合い 色々あるけど、これから子供を育てて行けるか不安で不安で仕方無い事から始まってしまったんだと思います。主さんを捨てて親を取ったのでは無く子育てに自信が持てなくなり不安で頼ってしまってるんだと思います。主さんの所に帰って生活すれば→育児で不安になり育児で疲れはて→家事がおろそかになって→旦那に迷惑かける。そしたら必ず喧嘩になってしまう。俺は働いて帰って来ても飯も喰え無いのか!みたいな事言われたら、私だって遊んでるんじゃない、命かけて貴方の子供産んで必死に頑張ってるんだと思ってしまいます。ただ奥さんは、主さんと暮らしたいが子育てが不安で実家に頼らなくては自信が無いし姑さんは愛情表現が不得意で主さんを選ぶんなら来るな!と言われ どうしようも無いのでしょう。きっと奥さんは私と同じく産後鬱です。私も全然旦那の居る家には帰らず旦那に仕事帰りに実家に寄って貰って実家でご飯食べて子供連れて自分達の家に帰る。

No.31 07/12/19 01:41

長くてスイマセン続きます 旦那は私が、良い精神状態になるまで、その生活に付合ってくれました。かなり旦那も疲れたと思いますが…そんな旦那に本当に感謝してます。出産って男の人が思うより本当に大変で五体満足に産んで、立派になって欲しい何て思いながら育てるのをやり遂げようとするから考え過ぎちゃって…初めての出産&子育てって何一つ分からないから自信が持てなくて、どうしていいのか解らないんですよね。奥さんは真面目だから考え過ぎるんです。だから鬱になってるんだと思います。親と旦那何て天秤にかけられません。ただ親の所に行く理由は主さんから離れてるから子供に寂しいさを与えないようにしようと考えてる事と自分が子育てに自信が無いから手伝って貰いたいそれだけです。奥さんは又主さんに家事の事で文句言われたのが、とても傷付いたんです。それを度々思い出して怒りになったり、反省したり…私もそうでしたよ。それが産後鬱です。いつも情緒不安定でした…妄想や過去の事色々思い出して旦那に八当たりばっかりしてたなぁ。

No.32 07/12/19 02:13

続きですゴメンネ。 奥さんは産後、ご飯を作らなかった時に言われた主さんの言葉&今まで傷付いた事を母親に言ってしまったんでしょうね。それで姑さんは怒ってしまったんだと思います。奥さんのその行動は単なる愚痴を母親&回りに聞いて欲しかっただけで、ここまでドロドロになるとは思って無かったはずです。奥さんも言った事は後悔してるでしょう。でも姑さんは愚痴とは取らず「娘を粗末に…」みたいな感じで取ってしまったんですね。解決方法は主さんが、何処まで許せるか、理解出来るか、我慢できるかですね。奥さんは産後鬱です。今は何言っても難しいかも知れませんが、治る時が来ます。私も不安になる時は今だにあります。毎日昼間実家に寄って旦那が帰って来る前に、家に帰り、ご飯の仕度をして、みんなで御飯を食べて風呂入って寝ます。毎日そんな生活してます。掃除や洗濯は家族に迷惑かけないように少しづつ頑張ってます😂育児に対する悩みは2人目が産まれてから、あまり無くなりました。奥さんの精神状態を考えて対応して下さい。姑さんに冷たい態度するのも奥さんに取っては悩みの原因かも知れません。主さんが大変ですが踏張って見て下さい。

No.33 07/12/19 02:53
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

とにかく奥様と二人で一度話し合う事です。本当に別れたくないのならば私ならば嫁家に乗り込みます。が‥赤ちゃんもいるし、騒ぐと義母もうるさいみたいだから嫁家の近くから奥さんに『今〇〇にいるから一人で出てこれないか』と聞いてみたらどうかな‥でもね、主さん。あたしは文面だけ読んでいたら‥別れた方がいいと思うよ。と、いうか逆に『じゃあ別れようか、子供の事で話し合おうか』って話を進めてみたらどうかな。あたしはあなたの友達なら『そんな甘えた考え方じゃあんたの嫁も赤ちゃんのお母さんもできんわ。好きなだけじゃ恋愛はできても生活はできんよ、よく考えなね』って言うと思う。確かに産後はブルーになるけど色んなものに立ち向かう強さや頑張るぞ!負けないぞ!って気持ちがなきゃ何したって無理じゃないかな‥ここまでくると義母さん云々よりも奥さん自身の問題だよ。彼女自身が強くならなきゃ。守るだけが優しさじゃないよ。あたしはそう思うな。あなたが離婚に頷くそぶりをすれば少なくとも彼女が気づく事はたくさんあるんじゃないかな

No.34 07/12/19 05:57
匿名希望34 

愛しててもダメなものはダメなの
相手は離婚したがってるの
別居した上で行動起こしてるからマジだよ
調停してそれで無駄なら裁判しな
まぁ、どうあがいても離婚になるよ
一回破綻したら元には戻らへん
そうゆうもんや

No.35 07/12/19 09:25
お礼

皆様本当にありがとうございます。
いろいろ思い起こせば、うちは社内結婚なんで行動を思い出せば思い当たる点は、多々あります。
拠点長、直属の上司等を飛び越えて、いきなり社長や専務に不満を言って、それでちなみに部長を退職まで追い込んだり。
妊娠発覚も、私に伝える前に姑、社長、会長、親戚、家の親に報告の後で、私でした。
行動の仕方とかが基本的におかしいので、何しても難しいんです。
僕の思う常識とは違うんで。考えるところは、いろいろあるんです。
例え復活しても、基本は姑のクローンなんかなって?

No.36 07/12/19 09:38
お礼

しほさま、本当ありがとうございます。
ずばり図星です。
ただ姑は、母子家庭ということにすごい負い目を感じている人で、一応かなり仲良くやってたんで粗末には今だにしてないし、何かしたり不満は本人に言ってません。基本は二人の話なんで何されても事は、荒立てず我慢してます。仕返しされるのも恐いですし💥
仲良くやってた時もいつも変なプライドが高くて家は母子家庭だからなめられたらいけないとか、誰も周りもそんなこと思ってる人はいないと思うのですけどねぇ!話し合いにならないんですよね?

No.37 07/12/19 10:15
通行人37 ( 20代 ♀ )

奥様と2人きりで話すしかないですね😫

離婚しないとすると、そのお姑さんと付き合っていかないといけないですから…。嫌がらせされるでしょうね。

奥さんがお母さんと離れる意志があるなら、別ですが 無理そうですね。親ばなれ子ばなれできてないし。

もし離婚するなら、慰謝料取れるんじゃないでしょうか…

No.38 07/12/19 10:38
お礼

私が恐れている中の一つに、嫁の虚言癖もあるんです。ご飯の話の時には、私に小遣いは、渡してるからそれでやりくりしてると言ってたのですが、びた一文もらった事は無いのでそんな感じです。
あと、暴力もふるったことないですが恐いやら、手あげたとか、周りがありえないことを言ってると…
調停が始まれば今まで黙ってたこと、嫌がらせいわざるをえないのだと思います。さらに泥沼ですよね。

No.39 07/12/19 12:16
お礼

やばいです。
今日家庭裁判所に行って内容を確認してきました。
慰謝料三千万円
離婚訴訟
養育費月10万円
婚姻費用100万円
が内容でした。愛情が皆無なのは確認できました。
マジで恐いです。

No.40 07/12/19 12:33
通行人37 ( 20代 ♀ )

ありえないですね!
養育費はともかく、逆に貰う立場ですよ 主さんは。

弱気にならないで、頑張って下さい!虚言が通ったらおしまいです。
奥さんも口ばっかりですね😨

酷すぎる…

No.41 07/12/19 13:07

主さんも弁護士たててさ、もうこうなったら自分からは接触しないで敏腕弁護士に任せた方がいいよ。文面だけ読んでるとやっぱりあなたの嫁は復縁に値しないと思う。

No.42 07/12/19 13:32
お礼

皆さんに一個だけ大事な事を言っておきます。 結婚に至る経緯は前記のとおりなのですが、当時私には婚約者がいて、その子と結婚する予定でした。相手はバツイチで自営の娘なので、家をつぐつがないで、元旦那が現場にいるので一旦破談になり、別れて今の嫁と結婚に踏み切りました。 ですが別れても、婚約者はいい子だったので、家の親は嫁と結婚になるさいに、その子と結婚してどうするの?ここからですが、実は僕はバツイチ子持ちなんです。と話をし、破談に親は持って行こうとしました。 しかし、嫁は家の親に頭を下げ僕じゃないとダメなんです。と涙ながらに頼みこみました。 ただ、お母さんには言わないでくれって。時期がきたら話するからと。できちゃった以外に傷つけたくないと。 で、そこからなんですが、婚姻届けにも私がバツイチであることも、記載したものを渡し自分で提出したのに、いまさら私も知らなかったと言ってます。 姑には、その前までは、自分の息子のように、可愛がってもらってたので、裏ぎられたというのが、逆上の故です。

No.43 07/12/19 13:33
お礼

多分ですけど… 常に周りから外堀を埋め、偽証での話。そんなの成立するんですか? 僕と何があっても、離婚しない。結婚を認めて下さい。て涙ながらに訴えて頼んでた姿さえ、嘘に見えてきました。悲しいだけです。

No.44 07/12/19 13:44

目さましなよ。
あなたにこれ以上迷惑かけたくない😥今まで幸せだっよ。ってしおらしい嫁なら子供の養育費以外とらんて。慰謝料?なんの?って読んでて思ったよ😒あなたが思っているよりしたたかな女性でした。残念。って思って腹くくりな。じゃないとまたお涙作戦やらお子様作戦やらで結局あなたのお金ごっそりやられるよ😱あなたはもう少し冷静に嫁をみた方がいいよ。情にかられると裁判持ち込むまでにやられちゃうよ?自分の親と弁護士交えて早く作戦たてないと。しっかりしなよ

No.45 07/12/19 13:47
お礼

いろいろ言ってますが、姑はすごくいい人だったんです。騙す気持ちは無かった、隠すつもりも無かった。ただ結果がすべてなので、説明したら、嫁の立場が危ういし、言い訳もしたくなかったので…
なので今まで何されても我慢してきました💧
話したり会ったり、姑の怒り憎しみは、そうとうなものだけど自分達が自分が身から出たサビ受け止めようって。
ただもお防戦のみです。
戦うとか、身内相手に。
私にできるのかな?
偽証の立証と、お金が争点になりそうです。
裁判まで行くのかなぁ?
ますます食欲なく、眠れなそうです。恐いです。

No.46 07/12/19 14:09
お礼

ありがとうございます。
こんな恐ろしいことあるんだって。キレそうです。目は覚めてきてますが、子供は小さいさらに実家は母子家庭。女が有利と聞くし、俺の勝ち目?と争点は何なんだろ?犯罪の話とか、おかしい記事見るとありえないと思いましたが…なんかしそうで恐いです。離婚話から逆上‼一家惨殺事件みたいな…しないですけど、ぶちギレてきました。ヤバイです。普通を装うので精一杯(T_T)

No.47 07/12/19 14:25
お礼

何が普通かなんて提議は、ないですが、普通に早くしあわせになりたい。
私は、それしかないです。日本の法律、弁護士は、お金積まれたら嘘つきの味方をするか?だいたいそんなん受理されるなんておかしい。
私は、心配です。これだけ壮大な糸会を書けるなんて、背後に萬田銀次郎みたいな人でもいるのかなぁ?
素人が掘った落とし穴には見えないです。

No.48 07/12/19 14:32
匿名希望48 ( ♀ )

このスレ内容すべて弁護士に話し、お子さん含め盗られたものを取り返してください(嫁以外)。そんなボケ姑と嫁に払う金は一円たりともなくていい。むしろ弁護士に相談して取れるのなら主が相手側から慰謝料取ってほしい。読んでいて本当にムカムカする。
きついだろうけど、ごはんしっかり食べてちゃんと寝て、体こわさないようにね💦

No.49 07/12/19 14:49
お礼

そうなんです。ただ僕は救われているのは、唯一周りの先輩や友人に物凄く救われてます。先輩の友人である方で離婚裁判担当の方が横浜におられて、その方の指示で動きをすると、一回目はちゃんと話す。おかしければ次の手考えようって。
おもしろくなってきたねか。元気出して頑張ろうぜって。
ただ僕は、すごく恐いです。ビビッてます。かなり。気持ち落ち着きたいです。

No.50 07/12/19 15:02
お礼

周りの友達とかは、おまえあんなおかしい嫁と復縁しようものなら絶交やじゃと。私は家財道具盗まれるまで身内の恥話なんであまり誰にも相談しなかったのですが、嫁の言い分だけしか聞いてない人ですら、その場は、普通に聞いて、お前の嫁頭おかしいんじゃない?て言われる始末。結構周りは、ご立腹で頭に来てるみたいです。僕はそろそろ我慢の限界ですが、恐くて。恐怖が先ばしってます。本気で助かりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧