注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

ネガティブすぎる

回答8 + お礼6 HIT数 1113 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
08/01/17 23:01(更新日時)

自分はネガティブです。
ただ単にネガティブならいいのですが、最近は被害妄想・心配事が酷すぎて、日常生活に支障をきたして来ました。
とにかく全てに置いて最悪の結果を予想して生活しています。そうすれば何かあった時にやっぱりなって思えるからです。だからいつも心配事や被害妄想が絶えません。辛いです。
やっぱりな、って思うこともあるけど、期待していないので、たまに棚からぼたもちが落ちてくることもあります。
でも予想できなかった最悪の事が起きた時に、本当にダメになります。涙と震えが止まらなくなり、この前は深夜にも関わらず泣きながら友人に相談してしまいました⤵正直迷惑がられたと思います…
そんな自分も痛々しいし、何よりいつも辛いです。しかも今私は彼氏持ちなので、彼の一つ一つの言動を全て悪い方へ考えてしまって⤵彼を信じないと失礼なのはわかってるのに、できません…
何か解決する方法はないでしょうか?

No.548589 08/01/16 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 08/01/17 01:42
お礼

>> 1 ぅ~ん…思春期 だからぢゃなくて❓ ぃつも最悪な パターンで考えて☝ 私と同じです。 けど私ゎ結果 やっぱりねぇ… 良かったと思う人💡 物事… レスありがとうございます。
そうですね多分ネガティブになるのは、自分に自信がないからなんですよね…色々落ち込む前に、まず自分磨きをした方がいいと思いました。ありがとうございました。
しかしこれは思春期特有のものなんですか?だとしたら早く治って欲しいです⤵

No.5 08/01/17 01:44
お礼

>> 2 不安を伝えなきゃだと思います😊彼氏としては彼女に不安を抱いてほしくないと思うし、お互い話せる仲になりたいと思うはずですよ☝ レスありがとうございます。
わかりました彼にもちゃんと聞いてみます…いい解決法が聞けるといいです⤴
ありがとうございました。

No.6 08/01/17 01:47
お礼

>> 3 無理にネガティブな考えを止めようとしない方がいいと思うよ🙌 きっと良い事あるさ!って常に思うこと‼これ大事だよ👍 彼氏がいるんだし、相談して… レスありがとうございます。
はい、彼氏に聞いてみますね😊ありがとうございます⤴
きっといいことあるさ‼って思いたいんですけど、期待を高くしてると何かあった時にその分高い所から落とされるので怖いんです😢
臆病だからネガティブに考えるのは防衛手段なんだと思います💦

No.10 08/01/17 20:41
お礼

>> 7 ダメだと思うからイヤになるんさ。 良くない⁉最悪なパターンを想像してそうならないように行動できるなんて利口だよね😉❤ 前向きといえば月並… レスありがとうございます。なるほど、ネガティブなのを逆にとってみるんですね…いきなりは難しいかもしれませんが、絶対にその方がいいですよね。わかりました、ネガティブになってしまったらなるべく逆に取ってみるようにします。ありがとうございました。

No.11 08/01/17 20:45
お礼

レスありがとうございます。なるほど!それは確かにそうなんです。実は最近やっと彼を信じられるようになってきて…って私が疑って詮索してそれがどうやら私の勘違いだったらしいってわかってきたただけなんですけど…💧でももしこの異常な懐疑も時間が解決してくれるなら、とても嬉しいです。なんか元気がでました💦ありがとうございました。

No.12 08/01/17 20:48
お礼

>> 9 1レスの者です💡 思春期って色々 迷ってしまぅ時期 年頃なんですょ😊 けど…主さんの場合 それだけでゎなぃ かと思います。 息子が主さんより… 再レスありがとうございます。確かに私は甘やかされて育ったのだと思います。だから我が儘で理想が高くて一つ一つの言動が気になって仕方ないのでしょうね…1さんの息子さんは幼い頃に洗練を受けたから迷いもなく思春期を乗り越えられたんだと思います。私は幼い頃に受けなかったしわ寄せが今来てるのかな⤵誰しも通らねばならない試練なのかもしれません。失礼なんて滅相もございません。アドバイス、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧