注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

子供産まなければなんて悪い方へ

回答35 + お礼29 HIT数 5574 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/02/09 08:25(更新日時)

中傷はあると思いますが ホント苦しんでいるのです 皆さん真面目にレスお願いします 私は連れ子同士の再婚です 再婚し子供は 作らない私の意見と 欲しい旦那と分かれていましたが 出来てしまい結果、双子が産まれました お腹に出来た頃は金銭面もきつかったのと私の年齢もあり、かなり悩みました何度も中絶話をしましたが 旦那は頼むから産んでくれと言ってくれたのがあり産む決意をしました しかし今2歳になりましたが、あれほど育児を協力すると誓ったのに旦那は ほとんど無視状態です子供より私を大事にしてくれ、たまに 親に預けて2人で出掛けたりもしています しかし いつも2人は無理ですよね それで私は苛立ったり子供を産まなければとか考えてしまう時があるんです 自分が自由になりたいからなんです 子供を中心な生活を重視していた私だったのに 旦那に合わせていたら 自分まで自分の事しか考えられなくなりました子供は可愛いと思うのに 邪魔とも思えイライラします 私は最低です 誰か助けて下さい

No.578031 08/02/07 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/02/08 12:38
お礼

>> 16 私も 子供が邪魔だなぁ…なんて 思った事ないですけど❓ 主さん ご主人とよく 話し合いをすべきでは❓ 16さんありがとうございます 邪魔と思ったりしないのが当然ですよね 私どうかしているんです

No.52 08/02/08 12:44
お礼

>> 20 日頃、お子さんと過ごした事(少し大げさに)を明るく楽しく話して『今度はあなたも一緒…😃』と子育てを楽しんでもらうとか…そうでなければ、ちゃん… 20さん ありがとうございます いろいろ試してみたけど冷めた雰囲気しかない旦那ですね だからと言って 自分が考えた家族サービスもしてくれるのと 私の育児の愚痴は プラスに話してくれるので 可愛いとは言っています

No.53 08/02/08 12:48
お礼

>> 22 子供がいなかったら…って考えるのが良くないかも知れません。 私もたまーに考えてしまいます。 あとは、旦那を優先出来ない時に思ってしまいます。… 22さん ありがとうございます うちは子供中心ではなく旦那中心ですね

No.54 08/02/08 12:50
お礼

>> 24 私も横レス。 6番さん、私も子供達邪魔って思った事無いですよ。育児が大変なのと、邪魔扱いするのは全く別物です。 ストレートな意見もいいですが… 23 24さん ありがとうございます 邪魔と思わないのが当たり前ですよね 情けない限りです

No.55 08/02/08 12:53
お礼

>> 29 残念ですが 助けられません それよりパチンコで500近い借金があります主さん助けてください 29さん どうかしましたか?パチンコで そんなに借金があるんですか?私も助けられません 頑張って下さい返済

No.56 08/02/08 14:50
匿名希望56 ( ♀ )

主さん😊毎日お疲れ様です。主さんのお気持とっても分かります。私も自分のタイミングでの妊娠でなかったため‥悩みました😔仕事が楽しくまだまだやりたい事や主人とは婚約中での妊娠発覚だったので2人だけの時間を堪能したかったのもありましたので⤵けど産みましたよ😃今は産んでよかったと思ってます。私は初産のときの子供を病気で亡くしてます。今の主人とは再婚です✨でも天使になった子が授けてくれた命なのではと今でも思ってます。おかげで元気過ぎるぐらいの男の子です😃確かに双子なら体力的にも精神的にも辛さが倍増だと思いますが😃子供は少しづつ成長していきますので今とゆう瞬間は大変で嫌になる事もたくさんあるかと思いますが頑張ってくださいね😊とっても頑張って育児してるんですからあまり、御自分を責めないでくださいね❗育児のし方は人それぞれですし😃お互い頑張りましょう‼

No.57 08/02/08 15:19
お礼

>> 44 再レスします。主さんはとっても、真面目な方だと思いました。私も主さんの様に、家庭というものに、理想を抱いていて、こうでないといけないとか、こ… 10さん 再レスありがとうございますm(__)m私は真面目というより変な所堅くて よは馬鹿なんですね 旦那にも余計な事では文句を言うくせに 育児については 何故か言えない時もあって うち夫婦は まったくの性格が違うので育児に冷たいように感じる私が居ても 旦那は、私の思うようではないからと言って可愛くないとは限らないし 俺は 可愛いと想っていると言ってます 考え方違うから見方も違ってしまうんですかね 旦那の考えや態度が理解出来ないんです 最初から旦那は私が1番 それがうまく生活出来るとの考えからだと思います 私は 友達付き合いもなく旦那1人しか居ないんです 旦那から 誘われ2人で何度も出掛けていると 子供達可哀相、罪悪感が私の中で生まれてきます けど私は結局それから逃げて 自分の遊びを取ってしまう最低な母親です 旦那に伝えて話し合った時もありますが 理解はしてくれても 1番を育児にするとキツそうだし2番手に私がなると 私には急に冷めたような態度になったりと それも辛いんですよね 私が中途半端な人間だから 全て おかしくなったのかもしれません

No.58 08/02/08 15:33
お礼

>> 45 主さん辛いですね。 板挟みになってるんですね。主さんの本来の理想、思いと現実と…。 ひとりだったらまだしも、双子ちゃんだと主さんだけがいくら… 45さん ありがとうございます いろいろアドバイスしてくれて ホント感謝していますm(__)m育児と旦那を分けて考えるのですか?難しいですよね でも前は 気を使ってたのか 目に見えた態度も何もいいませんでしたが 最近は 私が台所へ立っていたりに気付いた事には 面倒みてくれる?とか言うようになれました そうすると多少なりとも子供達に声をかけたりはしていますね 別々に考えるのは どのようにしたらよいんでしょうか 私は この人は こういう人なんだと思うようには少しずつなってきているんです 今は 別々は難しくて分かりませんが いつの日か分かる時きますかね

No.59 08/02/08 15:50
お礼

>> 46 主さんの気持ち分かります😔子育ては大変です なのに双子なんて更に大変だと思います💦邪魔と思わないと言う人もいますが 私もたまにウザイと思う… 46さん ありがとうございます 初めての育児ではないのに情けない限りです 1度目は十代だったのでパワーもあったのでしょうね 家族が多いし 旦那中心生活だからですかね 育て方 バラバラになってしまい 2人は活発すぎなくらいなんですよは、言うこと聞かない やんちゃですね ろくに相手をしてあげていないのに 疲れてしまうんです そして旦那が帰宅すると 旦那中心になり それまた苦痛な時もあります 私の想像では 帰宅すると 子供へ声かけたり 晩ご飯済んだら 少しでもいいから 旦那と子供の触れ合いで笑い声が聞こえるみたいな そんな感じがありました しかし まったくないんです 子供との触れ合い下手で パパ好きだから寄っていったと思えば 怒鳴り声聞こえたり そんな感じです 旦那は上の子供達とは うまく付き合えるんです 話し方も上手だし 遊びもします だから話も理解出来ない2歳には 対応苦手なんでしょうねホント 難しいです 実際旦那の為にいるような生活の仕方ですよね

No.60 08/02/08 16:05
お礼

>> 47 そだね~、子供も大きくなってサイクルもできてしまっていただろうにご主人のたっての希望で双子ちゃん生んだものの、実際にめまぐるしい育児の日々が… 47さん ありがとうございますm(__)mなんかレスさん サバサバしたようで頼もしく感じられました 振り替えれば元々は私が 優柔不断な正確だから ズリズリきてしまったんです 私 強気な性格のくせして 変な所は気を遣って何も言えなくなってしまうんです 上の子供達には ホント助けてもらっています 男の子なのに 手伝いもしてくれる時もあるし よく2人の面倒も見てくれています 結婚7年ですが 上の子供達の事は ろくすっぽ相手をしてあげられませんでした うちも苦しい生活状態で我慢もしてくれています 再婚が全てに置いてマイナスになったとも考えた事だってあります それもこれも 私のせいですね ただ このままではいけない 変わらないとが現状です 邪魔なんて 思うなんて ひどい母親です

No.61 08/02/08 17:44
お礼

>> 48 メッチャメチャ分かります😂 うちも本当 自分の時間無くて育児がイライラ状態です💧 早めに保育所に預けるのはどうですか? うちのパパ… 48さん ありがとうございます レスさんも 大変なんですね😔旦那さんは単身赴任では 寂しいですよね たまに帰宅しても こちら側も話したい事たくさんあるし 旦那さんも 仕事の疲れを家庭で癒されたいみたいなのがありませんか 私はホントは チビ達の話をしたいのですが やはり聞いてんだか聞いてないんだかの態度です育児をしていると 驚きの発見たくさんあるじゃないですか この子すごーいみたいな😃そんな話を伝えても、思い込みだよ まさか~そんなの有り得ないと言われちゃいます そんなくせして、自らが目にした事は 感激してるみたいなんですよ 私的には 家の中だけなんだから そんな話も ほんと凄いねぇくらい付き合ってほしいんです ほんと家の家庭で1番な扱い辛い子供な旦那なんです いろんな形があるでしょうけど、私は育児を通してが幸せな家庭でした 旦那は子供なんて ほっておいても育つくらいで 問題が起きたら起きた時に考えるくらいな考えです。そういうのが違いですかね でも 子供は可愛いです ホントにです

No.62 08/02/08 20:38
お礼

>> 56 主さん😊毎日お疲れ様です。主さんのお気持とっても分かります。私も自分のタイミングでの妊娠でなかったため‥悩みました😔仕事が楽しくまだまだやり… 56さん ありがとうございます レスさんは辛い経験なされているのですね それを乗り越え今があるのですね 天使になった子✨素敵だと思います 私も変わらないといけないですね😔この世には、いろんな人が居て私は子供を授かる事が出来る 反対に出来なくて悩む人もいるんですよね ふと、思いました 今2人が部屋中を駆け回り 楽しそうにしています 私のいけない部分は何になのかよく考え 家族 子供を大切にします レスさんも どうか幸せで居て下さいね✨

No.63 08/02/08 22:05
匿名希望63 

貴女自身が子供を育てる嫌なら施設に預けるしか無い、それから良く考えて見たら。子供が可哀想ですよ。

No.64 08/02/09 08:25
お礼

>> 63 63さん ありがとうございます そうですね 何回か その話もしました 私みたいな考えでは可哀相だと思ったからです でも旦那は そんな所に絶対に入れないと言っていました私は旦那との生活に自信がないんです 子供が産まれてからの育児で かなり旦那を見る目が変わりました 愛するって難しいですよね 家庭って 旦那も仕事をし疲れて帰宅しても 子供の顔を見たり 触れ合ったりもあってもいいではないですかね うちは まったくないわけではないですけど 触れ合っても叱り付けばかりです そういうの毎日聞いていたら 私も ガッカリで落ち込みます だんだんと自信がなくなってしまうんです 私だけ可愛がればいいとも考えました しかし うまく旦那と分けて付き合えないんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧