注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

好きって何??

回答4 + お礼4 HIT数 2534 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/03/25 12:50(更新日時)

私は今バイト先の先輩から告白されて、すごく迷っています💦まだ答えがでなくて待ってもらっています。 でも私自身恋をしたことがなくて、ほんとに先輩のことが好きなのかわかりません。でも確かに一緒にいると楽しいしメールがくるとちょっと嬉しかったりします。先輩として尊敬しているのは確かです。 でもこれが好きってことなんですか?? 私はカワイイわけでもないしスタイルもよくないです。 自分なんかを好きだと言ってくれるのがうれしいから舞い上がって勘違いしてるだけなのかなぁって迷ってます… よろしければ皆さんレスお願いします😣💦

No.619124 08/03/25 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/25 04:49
匿名希望1 ( ♀ )

ここに書いたように、迷っているわからない気持ちを伝えるべきかと思います。

人として好き
恋人として好き

この見分けは難しいです。迷います。

でも本当に好きになったとき、自然と恋人としての好きがわかります。

主さんは現時点で先輩に対してまだよく分からないなら、つき合うor断るは主さんの自由だと思います。
気持ちの変化って急に現れたりするもんです。

よくよく考えてくださいね😊

No.2 08/03/25 05:09
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

率直なところ、迷うぐらいならば、素直に交際してみてはどうでしょうか😺💨
実際に主さんが相手を好きになれるかは、それから考えるべき事で、何も始まっていない時に考える事じゃないですよ😺✨
相手は主さんの事を好きになり、真剣に交際してみたい(仲良くなりたい)と、考えているのだから、少し踏み込んで、気持ちは友達からでも、徐々に仲良くなってみるのは、全然アリだと思います。
それに、誰かから個人的に好意を寄せられて、嬉しくて、ちょっとイイ気な気分になるのは、人として当たり前の感情だと思います。
しかし、それを逆手に取って、相手を傷つけたりしない限りは、問題ないです。

No.3 08/03/25 09:41
通行人3 ( 10代 ♀ )

あたしも主さんと同じく、彼のことが本気で好きかどうかわからないという気持ちで彼の告白を受け入れました😔
でも今はほんとに好きだなあという確信があります☺💦
付き合ってみないとわからないこともあると思うので、付き合ってみては?😃❤と思います✨

No.4 08/03/25 12:27
通行人4 ( 30代 ♀ )

付き合ってみれば、その答えに少し近づくんではないでしょうか?私も今カレと友達みたいな乗りだったんだけど、付き合ってるうちに、この人と一生生きたい!!と思い始め、これって好き、愛してる、って事ですよね!?
まずば付き合ってみてください。二ヵ月ぐらい様子みて、三ヶ月目ぐらいでピンと来るものが無かったら別れてはいいのでは?

No.5 08/03/25 12:33
お礼

>> 1 ここに書いたように、迷っているわからない気持ちを伝えるべきかと思います。 人として好き 恋人として好き この見分けは難しいです。迷い… 1さんへ✨
迷ってることはもう言ってあるんです😣先輩はゆっくりでいいって言ってくれてます💦そうですょね見分けるのって難しいです😖
でもあせることないんだなっておもえました💦
レスありがとうございました😄✨

No.6 08/03/25 12:37
お礼

>> 2 率直なところ、迷うぐらいならば、素直に交際してみてはどうでしょうか😺💨 実際に主さんが相手を好きになれるかは、それから考えるべき事で、何も始… 2さんへ✨
友達からの気持ちでも先輩に失礼にならないか心配で中々一歩がふみだせないんですけど…でも確かに付き合ってみないとわからないですょね‼よく考えてみます✨優しい先輩なので付き合うにしても付き合わないにしても傷つけないようにしたいです😣💦
レスありがとうございました‼

No.7 08/03/25 12:40
お礼

>> 3 あたしも主さんと同じく、彼のことが本気で好きかどうかわからないという気持ちで彼の告白を受け入れました😔 でも今はほんとに好きだなあという確信… 3さんへ✨
ほんとですか😆💦
やっぱり付き合ってみないとわからないですょね…私自身頭が堅すぎるのかもしれないですね💦柔軟に考えてみます✨ありがとうございました😄✨

No.8 08/03/25 12:50
お礼

>> 4 付き合ってみれば、その答えに少し近づくんではないでしょうか?私も今カレと友達みたいな乗りだったんだけど、付き合ってるうちに、この人と一生生き… 4さんへ✨
私も付き合っちゃおうかなーと考えていたこともあったんですけど…先輩は出来れば将来結婚したいくらいだと言ってくれていて…これは軽いノリで付き合っていいのか⁉と疑問になり迷っている現状なので😓
でも私自身先輩と後輩っていう枠を越えられてないかなって感じてるので、付き合って枠を外してみないとわからないよなぁって思いました✨よく考えてみます‼
レスありがとうございました😄✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧