注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

うざい野良猫💢鳴くな💢

回答50 + お礼5 HIT数 7959 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/04/17 18:56(更新日時)

どんな生き物の命だって大事なのはわかってる。だけど、今発情期なのか知らないけど、自分の部屋の真下にある草むらみたいな所で毎晩毎晩…野良猫に繰り返しギャアギャア、ニャ~ゴロ鳴かれて…あまりのやかましさとうっとうしさにロクに寝付けないし、眠ってても途中で目が覚めてしまう😭寝不足でイライラ💢して今度見付けたらキレそう。数年前うちの中に入り込んできたときに追い払うだけで見逃してやったのに💢隣の人が猫を飼ってるのはいいけど、一時期その野良猫にも餌をやってたらしくて近所に居付いてしまった。自分の猫しか飼えないなら野良になんか餌付けしないで欲しかったし、餌付けした以上こんなに迷惑こうむってることに責任もってほしい。このままでは隣に怒鳴りこみにいきそう😫役所に連絡して駆除してもらいたいとさえ思えてきてしまう😫いちいち大きな物音を立てたり光を当てたりして追い払っているのにももう限界😫生活を脅かされてまで猫の命大事ですか❓

No.644359 08/04/16 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 08/04/16 18:02
お礼

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。今、仕事から帰宅して、すべてのレス読ませていただきました。昼間は一晩中寝不足だったのと空腹とでうっぷんばらしのように書いてしまったため(書いてる最中も猫が鳴いていました)、大変お目汚しなスレになり申し訳ありませんでしたm(_ _)m私には猫を殺す気はありません。けれども毎晩の睡眠妨害で段々いい加減にしろ💢という気持ちになってきたため、恐ろしい行動に出る前に止めてもらいたくてスレ立てた次第です。夜中に鳴かないでさえくれたら、辺りをうろつこうが私の部屋の真下にいようがかまわないのですが…音に敏感な私は、アノ鳴き声だけがわずらわしいんです…。

No.24 08/04/16 18:25
お礼

早く発情期なんか過ぎ去って欲しい…くたくたで寝ていても薄気味悪い(いやらしい)猫の鳴き声のために悪い夢を見てはねおきたり、目が覚めてしまい寝付かれません。隣の人は、自分の好き勝手に餌やって、やめて…そんなことしたら猫は「またくれるかも」って居着くに決まってますよね。私は自分が眠れさえすれば酷いことは思わないでしょう。でも、実際その猫に本当に酷いことをしたのは、気まぐれな情をかけたほうですよね。こっちはノイローゼになりそうなのに……でも耳栓のアイディアくれた方、ありがとうございます。自分では思いつかずに、ただイライラばかりがつのっていましたから……

No.29 08/04/16 18:48
お礼

厳しく言ってくださった方も共感してくださった方もみんなありがとうございます。お陰で一時期な怒りから人として最悪な行動に出ずに済みました。それで今、唐突に💡ひらめいたんですけど、こんなにわずらわしい目に合うのならいっそのこと、きちんと最期までこの猫の面倒を見るよという、飼い主になってくれる人を探して、もらってもらうのがいいのかな。そうすれば解決しますよね。隣の人は、「二匹も飼えないし餌をやってもキリがないから」という理由で今では放置のようだから(なら最初からやらなきゃいいのに💧)頼んでも無駄だし、うちには猫アレルギーが二人いるのと、今月中には妹が出産してしばらくうちに赤ちゃんが来るので、野良だけに衛生面が心配なのもあって飼ってはやれないんですよね…。どう思いますか❓

No.33 08/04/16 19:11
お礼

>> 28 猫を保護して避妊手術うけさせてあげたりすればいいんだよ‼どうせそんなことこれっぽっちも考えないだろうけどな‼ すごく可愛いし猫だって飼い主を… 最初のお礼後からレスくださってる方もみんなありがとうございます。とにかく毎晩のことでノイローゼになりそうで…でも、理性では猫の命のことや隣近所のこと、自分の家族のことなど考え過ぎて頭がパンクしそうでした。このところずっと、自分が追いつめられていく感じでした。でも最悪な考えなのはわかっていたから…最悪な行動に走る前に自分を止めたくて、目を覚まさせてほしくてスレ立てして、正解でした。ただほんのちょっとだけ…私がそれほどわずらわしさに悩まされてるんだっていう事実を、だれかにきいてもらいたかったんです。毎晩眠れずに苦しいのに、家族にも適当にあしらわれ、ずうっとどこにも吐き出せなかったから………

No.43 08/04/17 08:50
お礼

おはようございます。本当に様々なご意見があり勉強になります。ちなみに私はこう考えます。人間もまた、この地球上を生きる[動物]の一種であり、[本能]だってしっかり備わっているから、‘他の動物と同じように’自己のテリトリーや生活リズムを侵害されることに対しては怒りや不満が湧くのだと。動物である限り、むしろそのほうが自然なのだと。けれども、人間には同時に[理性]も備わっているから、動物のように一瞬にしてストレートな直接行動には出ない。人間であればこそ、ヤバイ自分を自覚でき、ためらったり他の命を想像したり、他の人の意見を聞いて思い留まることができるのだと。だから、たとえ‘人間の原罪の代表者’のように言われても、人間でよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧