注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

いくら稼げば楽になるんだべか?

回答50 + お礼3 HIT数 4747 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
08/04/27 03:30(更新日時)

共働きで月40万くらい。家賃6万、📱代3万、もろもろのローン2万、🚬代1万、🍻代1万、食費や光熱費は良くわからないんですが一般的だと思います。子供は中学生1人と小学生1人。給料は全部嫁に預けてます。お小遣いはもらってません。
いつも嫁は金ない金ないって言ってます。借金はありませんが、貯金も増えないみたいで😔
この程度の稼ぎだとやっぱり厳しいでしょうか?

タグ

No.658909 08/04/25 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 08/04/25 18:41
お礼

みなさんレスありがとうございます🙇
一括でごめんなさい🙏
え~っと、だいたいの方が十分だという意見ですね☝
子供は塾には行ってないのでなおさら十分ってことでしょうか?
話がややこしくなるんですが、俺がお小遣いもらってないのは結婚したときに既に金がなく嫁が困っていたので、とりあえず給料袋全部預けちゃったんです💰
で、嫁も俺がなにも言わないのでそのままにしてるんだと思います。で、いつも金ない金ないって言ってるので俺も言えなくなりました🙊
へそくりしてんのかな~。それだったらいいけど、ホントに貯金ないとしたら不安になるなぁ😩
いまさら家計簿見せてなんて信頼してないみたいで言いづらいな😥

No.30 08/04/26 08:21
お礼

みなさん本当にたくさんのレスありがとうございました🙇大変参考になりました🙆そして返事遅れてごめんなさい🙏
誰かも言ってらしたんですが飲み会の誘いがある度に嫁に💰もらうっていうのは本当に申し訳なくなるんですよね😣それと誕生日やイベントなんかあっても家族に🎁買うのも困るんですよね💧でもまぁお小遣いはともかく、次の給料日に家計について話し合ってみます😃
みなさんのおかげで決心しました✋本当にありがとうございました🙇

No.39 08/04/26 18:44
お礼

ちょっと見ない間にまたたくさんレスいただいててありがとうございます🙇実はみなさんにウソついてまして、嫁っていうかまだ結婚してないんです💧しばらく同棲中ですので嫁みたいなもんだべって感じでスレたてたんです☝月収は俺と彼女の稼ぎと国から子供らがもらうなんとか手当てを合わせた額です💰
やっぱり俺お小遣いもらっていいですかね?正直いつも👛に札が入ってなくて、社会人の男がこりゃないよな~って思ってたんで😚
今度家計簿も見せてもらって、相談して適当な額を交渉してみます💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧