注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

子供の転落事故

回答8 + お礼3 HIT数 18559 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/05/28 00:43(更新日時)

朝方、11ヶ月の子供が高さ50センチ程のベットから落ちました。
その時、同室には旦那しかおらず私は状況を把握出来てないのですが、おそらく頭から落ちたのではないかと思います。
落ちた瞬間、大泣きをし落ち着いてからミルクを200、バナナ1本、ヨーグルト少々を普通に食べ、今はいつものように笑って遊んでます。
もちろん救急でやってる病院などいろいろ電話しましたが脳を専門にやってる病院は今日は開いてないとの事で診てもらえません。
なので自分達で様子を見ますが、とりあえず嘔吐などなく機嫌良く遊んでいたら大丈夫と思って良いでしょうか?
万が一、脳やどこか骨折でもしてる場合は痛くて泣きますか?
何も症状がなくても明日、脳外科を受診した方が良いでしょうか?

もし同じような経験されたお母さんいらっしゃったら お話聞かせて下さい。

No.671287 08/05/25 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 08/05/25 14:57
お礼

皆様、レスありがとうございます。

とりあえず娘は今のところ変わりなく元気にしております。
小さい頃って痛みの感覚が未発達で、あまり痛みを感じないとか姑に言われた事があり、もしどこか折れてても本人は気付いてないんじゃないかと心配しております。
でも、皆様のレス拝見して安心しました。
まだ油断はできませんが様子見ていこうと思います。

ありがとうございました。
一括のお礼で失礼します。

No.9 08/05/26 00:41
お礼

⑦番さん、⑧番さんレスありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

同じ経験をされてるお母さんたちが多いのに意外にも転落して骨折した方というのはいらっしゃらないんですね😲
安心しました。
やはり子供って特殊なのでしょうか…?
幸い、うちの娘もあれから何事もなく無事に1日が終わりました。
皆様、詳しく教えて下さり本当に感謝します。
ありがとうございました。

No.11 08/05/28 00:43
お礼

>> 10 10番さんレスありがとうございました。
レスに気付かず、お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

やはり子供って強いんですね😲
皆さんのお話伺ってビックリです。

うちも結局あれから何ともなく大丈夫だったようです。
でも今回大丈夫だったからと言って次回も…ってわけじゃないので今回の事を充分に反省し二度とこのような事がないように気をつけたいと思います😢

詳しく教えて下さりありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧