注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

夫がフィリピン女性と浮気

回答43 + お礼34 HIT数 22732 あ+ あ-

MIARE( 32 ♀ 7jYn )
08/07/08 06:08(更新日時)

夫はフィリピンパブのスタッフで、相手は4月に初めて日本に来たキャストです。
携帯を隠れ見て、不倫を知りました。

多少の浮気なら構わないと思っていて、今までにも何人か怪しい人はいました。
今回は夫が彼女に、「結婚したい」「一緒に暮らしたい」みたいなメールを送っています。
本気なのかもしれません。

先日寝ぼけていたらしく、私の目の前で彼女に送ったメールを開いてしまったのですが、
「○○dake love」「anatawo shiawaseni shimasu」と…。
問い詰めましたが、
メールの上だけの話、からかうと面白い、と誤魔化されました。

子供も3人、まだ小さいですし、私は別れたくありません。
知らん顔をしているのが良いでしょうか。
勝手に離婚届を出されたら、私にもわかりますか?

長文ですが、何かアドバイス頂ければ嬉しいですm(_ _)m

No.692538 08/07/06 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/07/06 12:58
通行人51 ( ♂ )

ん?…

日本人の風俗や飲み屋の世界を知ってる立場からいうと、旦那さんはそれを意図的にしてる可能性があると思うのですが…。たぶん、フィリピンパブもあると思いますよ。

風俗や飲み屋業界では、ナンバー1や2といった女の子には、スタッフがわざと女の子に手を出すのです。目的は他店の引き抜きや特定客に奪われることを防ぐため、色仕掛けで『お前は俺の女だ』として、飼い犬の首に縄をかけるのです。それで辞めさせないのです。
そんなんじゃないのでしょうか?

No.52 08/07/06 13:19
通行人52 

不受理届はいつでも取り下げできるから一応手続きしとくといいですね。旦那クビにさせるか店潰しちゃえば?

No.53 08/07/06 13:35
お礼

>> 44 あなたは怒りをご主人にではなく相手の女にぶつけているのですね。だから離婚した後にその女ともしや結婚されたらくやしいのでしょう。前の奥さんは後… でも、その通りなんです。
おかしいと思われるでしょうが、
私は夫のオンリーワンであることよりも、
ナンバーワンであることに価値を感じています。
以前から、浮気は隠れてしていればいいけど、本気の恋愛は許さない…くらいのことは言っていたくらいです。
相手に関わらず、盗られるのはしゃくなんですね…。

前の奥さんに関しては…別れてくれて感謝しています。
夫は別れると言いながら、自分からは何も行動を起こさず、
奥さんが諦めて別れてくれるのを待っているだけでした。

No.54 08/07/06 13:46
通行人54 

>>24
その経営者さんみたいな派手で酒池肉林の美味しい暮らしに、旦那さんは憧れちゃってるんでしょうね。失礼ですが、社会性の低い人間ほど図々しい夢を持ちますよ。

スレ本文では単なる遊びかと思いましたが…、
No.9を拝見して、遊びだろうが本気だろうが、もうどうしようもない種類の男性だろうな、というのが感想です。

文章からして、本来の主さんは頭の良い女性だとお見受けしていますが…やはり意地や情が絡むと、判断力が鈍りますよね。

旦那さんと彼女が、本気か遊びか商売かは、この際どうでもいいです。

そういう生き方の男に付いていき、幸せを見出だす努力を続けるのか、
ご自分とお子さん達だけで、新たな幸せを作り出すのか。

腹を決めなきゃならない時なのではないでしょうか。

No.55 08/07/06 13:46
お礼

>> 45 役所に[離婚届け不受理]の届けを出しておいたらどうですか。後6ヵ月で彼女はフィリピンに帰国するし、旦那さんがフィリピン迄追う事はないでしょう… 役所に問い合わせてみたいと思います。

彼女は…6ヶ月したら帰国し、1ヶ月くらいすると、また来るようです。
仕組みはよくわかりません。
帰国後に、店がプロモーターにオファーを出し、彼女達が承諾すると、1ヶ月後くらいに来て、また6ヶ月すると帰国…の繰り返しだと聞きました。

芸術大学の費用などを立て替えてもらっている分と、家族への仕送りと、
お金はいくらあっても足りないくらいだと…夫が言っていました。

そんな、今の生活でいっぱいなのに、
どうやって彼女を援助するつもりなのか…。
両者に責任を持つと言っても、
夫の本心もわかりません。
騙されているなら、待つのも有りかな…とか、
本気なら 別れたほうが、とも思い、
気持ちが定まりません。

No.56 08/07/06 14:02
お礼

>> 51 ん?… 日本人の風俗や飲み屋の世界を知ってる立場からいうと、旦那さんはそれを意図的にしてる可能性があると思うのですが…。たぶん、フィリピン… そんなこともあるんですね。
彼女は…イミテーションではなく、芸術大学卒のタレントグループでは、売り上げは今2位らしいです。

そうなると、どちらが騙して騙されているのか、ますますわからないですね。
お互いが騙しあっていたり…。

No.57 08/07/06 14:07
お礼

>> 52 不受理届はいつでも取り下げできるから一応手続きしとくといいですね。旦那クビにさせるか店潰しちゃえば? 不受理届の取り下げもできるんですね。
知らないことばかりで、勉強になります。

別れる覚悟ができたら、クビになってでも はっきりさせたいです。
決心がつかない今は、なるべく夫との間にわだかまりが残らないようにと考えてしまいます。

No.58 08/07/06 14:15
匿名希望58 

私も夜仕事しててヒィリピナの事よく知ってます🎵
彼女達は国に夫や子供がいても食べる為に日本人に嫁ぎます。
暑い国なので"性"の方も成熟、情熱的で、対外早くから出産してる方が多いです。
兄弟も多く家族愛も強く昔の日本みたいなしきたりがあって家族養う為必死です。
日本人はそれを知って同情します。フリピーナは日本人女性と違いボディタッチしながらとても優しく尽くします。
男は骨抜きですよ。
皆さんヒィリピンの自宅に夫がいるのを知らず招かれ手厚く持て成され、日本人堅気からすれば自宅まで行けば結婚も連想しますよね
籍を入れずともヒィリピンで結婚式をあげてしまえば夫婦です。
ヒィリピンに入れ込めばそりゃ全てにおいて情熱的で楽しいですからね
ただエイズとか性病は心配。
彼女達はフリーセックス派もいますからね
家族を養う為お金の為でしたら誰だって頑張りますし 裕福な国にきて稼ぐ為に結婚し本命見つけたら離婚し本命と結婚します。
それが彼女達の食べる為の生きる道。

No.59 08/07/06 14:26
通行人26 ( ♀ )

再レスです
主さんは何を言っても、今は決断の時期ではないようですね。
多分皆さんの意見は、主さんにとっては、余計に判断を鈍らせるものになっているのではないですか?。旦那さんに関して言えば、どう考えても一緒にいる価値がないとは思いますし、主さん一人の人生なら、別にどう判断しようが構いませんが、お子さんがいらっしゃる事ですからね…。その事が皆さん心配なんですよね。
主さんのお礼レスを読んでると、かなり迷われていますが、皆さんからのアドバイスはもう出尽くした感がありますので、もう主さんの決断次第ですね。
頑張って下さい。

No.60 08/07/06 14:27
お礼

>> 54 >>24 その経営者さんみたいな派手で酒池肉林の美味しい暮らしに、旦那さんは憧れちゃってるんでしょうね。失礼ですが、社会性の低い人間ほど図々… そうですね…夫は言うことばかり大きくて、実情が伴っていないことは よくあります。
本質がきっと、おっしゃる通り社会性の低い人間なんでしょう。

私は多分、自分と子供の為に、新しい道を模索するべきなのですね。
自分に甘く、優柔不断で情けない私には、
なかなかその決心がつきません。

でも、下の子が1歳を迎える前に、
今年中には結論を出したいと思います。
考えもまとまらないままにスレ立てし、多くの方のお目汚しとなってしまいましたが、
文字にして吐き出せただけでも 私には大きな1歩でした。
今にとどまるよりも、前進できるように頑張りたいです。

No.61 08/07/06 16:27
匿名希望61 ( ♀ )

旦那の前妻がフィリピン人です。日本に来て真面目にやってるフィリピン人も沢山いますが、在留資格(日本人の配偶者になれば長期のビザや結婚年数が長くなれば永住権も取れます)欲しさに日本人男性を騙すフィリピン人も悲しい事にいます。家の旦那も前妻に騙され結婚して来日していざ一緒に生活しようとしたら来日した翌日から日本に居るフィリピンの友達の所に行ってしまい旦那に隠れてフィリピンパブで働き浮気して、浮気相手の男の子供を妊娠して産んで旦那には子供を産んだことも隠してて2年後に旦那は知り調停離婚しました。DNA鑑定して旦那の子供では無いことを証明する調停もしました。家の旦那も出会いはフィリピンパブでした(旦那は客)主さんのご主人も騙されないように気をつけてね。

No.62 08/07/06 17:26
お礼

私のまとまらない話を読んでいただき、たくさんの方のお話が聞けて、感謝しています。
本当に皆様、ありがとうございます。

今日…何故か夫の携帯にロックがかかっていました。
これで、彼女とどんなやり取りをしているのか わからなくなります。
悪いと思いながら、携帯を覗き見てしまっていましたが、これで見ることができなくなりました。
少しホッとしました…。

夫の真意はわからないままです。
とりあえず役所で手続きをとり、彼女が一時帰国するまでは このまま先のことを考えてみようかと思います。

意志が弱く自分に甘い私は、楽な方向に流されがちです。
子供の母親として、最良の道を選びたいと思います。

No.63 08/07/06 18:13
通行人45 ( ♀ )

彼女は後六ヵ月で帰国するでしょうか❓お店との契約が後六か月で多分他の店に移るでしょうね。日本に居るフィリピン人の繋がりは凄いですよ。パスポートも偽造では❓日本に来る査証はフィリピンではなかなか下りませんから…まぁ・歩く🏧を見つけて偽装離婚でもするでしょう。旦那さんが📱ロックするなら、店を辞めさせて転職を真剣に考えさせましょう。

No.64 08/07/06 19:12
お礼

>> 63 店の女の子で、イミテーションではないタレントさん達は、6ヶ月ごとに1ヶ月帰国し、また来ています。
イミテーションの方は周期がよくわからないですが、先日さよならパーティを開いた一人は、2週間くらいで戻ってくるそうです。
店で指名を取れなかった女の子は、次は違う店に送られるとか…。

パスポートやビザについてはわかりません…。
タレントさんはプロモーターが入っていますが、どうなっているのでしょうか。

夫が携帯をロックしたのは初めてです。
彼女のことは抜きにしても、仕事は変えて欲しいと思っているので、
話し合う必要がありますね…。

No.65 08/07/06 19:14
通行人52 

どうせまともな営業してないんだろうし通報してみれば?

No.66 08/07/06 19:20
匿名希望66 ( ♀ )

今は主さんとお子さんの為にもお金💰を貯めていかれては?

別れなれない主さんの気持ち考えると辛いですが
やはり今の女と別れられたとしてもまた 同じ事 繰り返えしますね
自分で地獄をみないとわからないと思いますよ

お子さんの為にも
最善の道 選択してください。

No.67 08/07/06 21:33
通行人45 ( ♀ )

度々失礼します。主さん・イミティーションって(違法)って意味ですよ!査証は三か月迄です。プロモーターが入らないと査証が下りないんです。だからピーナ達は多額の借金を背負って日本に来るんです。違法ですから、その内摘発されますね。

No.68 08/07/06 22:18
お礼

>> 67 夫が言うイミテーションは、偽装結婚のことらしいです。店には、昔から居る偽装結婚のグループと、芸術大学出でプロモーターが入っているタレントのグループがあるらしいです。
経営者は以前摘発されているらしく…今は全て内縁の奥さん名義になっていると聞きました。

経営者の方は、本業が不動産会社社長です。
昨年持ち家が競売にかかり、その会社に落札されました。
立ち退きなどで話し合いを持つ間に、系列のパブで働かないかと勧められ、
家族が生活できる給料は出すからと…親切にしていただきました。
立ち退いた後、今のアパートも、同族の方が経営しています。
家賃も給料天引きになっています。

恩があるのと、夫の面倒臭がりの性格のせいで、
転職の話が進まないのだろうと思います。
いっそ摘発を受ければ…と思ってしまう、私も私ですが。

No.69 08/07/07 00:29
通行人51 ( ♂ )

今の日本では、行政と経済界もあ・うんの呼吸でしてね。
出た釘は打たれますが、上手にクリアすればセーフなんですよ。

私が想像するに、主さんは海に面さない都道府県にお住まいな確率が一番高いですね。もちろん違う可能性もありますが、確率論としては。
江戸時代の田沼意次政はある意味悪政。しかし生きる人間を相手にした賢政でもある。

主さん、一番堅い木が一番折れない木であると思われますか?

一番折れない木は、一番柔らかい木なのはご存知ですよね?

No.70 08/07/07 13:37
匿名希望70 ( 20代 ♀ )

スレしか読んでません。
私も旦那に同じような事されました。
私もメールで知り『何これ❓』と聞くと『メールの中だけだ』と言われました。
内容は 大好き、本気だよ、会いたい…いろんな言葉がありました。
相手の女に電話をし『本気』だと言われました。電話した事は旦那にキレられたし、その女が泣いてすがったみたいで。
そのまま『離婚はしない事、不倫出来る女は所詮自分の事しか考えてない人間』とだけ伝えてひたすら家事と子供の世話だけしました。
そして2カ月たった頃から旦那の態度が変わってきました。でもその頃はまだ女と会っていて、でも責めずに『子供がパパはまだ❓』って仕事から帰ってくるの楽しみにしてるよ。とか、とにかく子供が あなたを必要としてる。私も。と…
今では、『なんて馬鹿な事したんだ。こんなに目の前に幸せがあったのに。 あの時、引き止めてくれてありがとう。辛い思いさせたのに、一緒にいてくれてありがとう。』と。
私は今だ思い出し涙します。
でも子供と旦那がそばにいてくれます。
一から頑張ってるところです。
主さん、離婚したくないなら 頑張ってみて✨
子供たちと幸せになってください‼

No.71 08/07/07 13:54
匿名希望71 

旦那のお父さんはフィリピンの人と再婚しました。

かなり仕送りしていたみたいです。家も買ってあげて裕福な暮らしをしているみたいですよ。

その奥さんの妹も来て国に旦那さんが居るのに日本で彼氏つくり結局金づるしか思っていません。日本人の男は簡単に騙せる・日本人はお金持ちとしか思っていない、日本に来るのは出稼ぎ、フィリピンは裕福ではないので日本で旦那見つければ永住日本国籍とれますからね。

ビザ切れるまで待ってみては…切れてまでいるのならば強制的に帰されるので…そのうち目覚めますよ!

No.72 08/07/07 20:11

フィリピンでは、出稼ぎ結婚、出稼ぎ出産という言葉があります。日本に出稼ぎに来て日本人男性と結婚する=日本でずっと稼げてフィリピンの家族にずっと仕送りが出来る。出稼ぎ出産は日本人の子供を出産して日本人の父親に認知して貰えば、日本人の子供は日本国籍が取れます。日本人の子供を日本で育てるということで母親(フィリピン人女性)在留資格が下ります。みんなが皆ではないけど、出稼ぎに来ている女性はお金目的が多いです。フィリピンに居る家族を養っていかなかきゃいけないから。

No.73 08/07/07 23:01
通行人73 ( ♀ )

主人はフィリピンパブの女性にはまり❗今 彼女は妊娠4ヶ月 私も初めは主さんの様に 本気❗でなければ😉と、思ってましたが、やることやってれば 妊娠だって有り得ない話しではないですよね❗ 女もお金も自由にさせて3年❗ こっからが私の出番だと思ってます。主人との離婚を視野にいれ 月25万円の給料がある工場で働き、主人は勝手にお金を引き出すので、姉の名前で口座をつくり 月15万円貯めてます。でも❗ 私は100%主人は女に騙されてる❗と確信してますよ❗自分なりに 1年間かけて女の事調べました。時には友達の旦那さんに客役をやってもらい 客役の友達旦那には 借金がありお金かりて店に来たんだ❗と言ってもらって❗無論そんな客を旦那彼女は相手にする事もなく まぁ自分の事話す話す❗日本人の旦那さんがいる事やその他彼氏❓が3人いる事❗私も沢山悪い事したなぁ~と思いましたが、私は妻です。子供と家庭を守っていかなきゃいけないのです。フィリピン女性が私に逢いにくるならいつでも 来い❗って感じです。私はこれから 主人と話し合いの毎日だと思います。主人が反省し、変わってくれるならば、私は離婚しません。主さんも頑張って下さい

No.74 08/07/07 23:21

73さんへ。ご主人の彼女?の子供のDNA鑑定は絶対したほうが良いですよ。出稼ぎに来てる特にフィリピンパブなどで働いてる女性は彼氏が何人か居るのが多くてその彼氏らにプレゼント(現金)を貢いでもらい国に仕送りしてるのがいます。家の旦那の前妻のフィリピン人女性も嘘だらけで、婚姻中に黙って他の男の子供まで産んでんですから。DNA鑑定は絶対したほうが良いですよ。

No.75 08/07/07 23:36
通行人73 ( ♀ )

はい😃主人も 彼女にきちんと鑑定する❗と言ってます。 私もそれを望んでます。誰の子供だか サッパリ検討つかず❗ですもんね😩で❗ 主人の子供なら主人にはしっかり責任取らせます。主人には お互い大人なんだし、子供には罪ないから しっかりやって下さい。と言っておきました。主人と彼女はもう キッパリ別れており、主人は彼女に戻る事は絶対にない❗と言ってますが、彼女は子供の認知を強く求めていて、大体旦那さんいるのに主人に認知が出来る訳ないのに❗と私は思ってますが、❓ 一番悪いのは主人ですよね❗家族がいて この様な事になって😩ありがとうございます。しっかり 鑑定はさせます。😊

No.76 08/07/08 05:41
お礼

>> 69 今の日本では、行政と経済界もあ・うんの呼吸でしてね。 出た釘は打たれますが、上手にクリアすればセーフなんですよ。 私が想像するに、主さん… 住んでいるのは群馬です。

すみません、頭が悪いので、木の話が今ひとつピンときません…。
フィリピン人は、柔軟な対応ができて強いと言う意味でしょうか?

No.77 08/07/08 06:08
お礼

多くの方にレスいただき、本当にありがとうございます。
フィリピン人に騙されたという方が沢山いらっしゃって、びっくりしました。
もちろん、皆が皆 騙す人ばかりではないことはわかっていますが…。

取り敢えずは、もう少し様子を見てみようと思っています。
夫と別れたくないと考えていましたが、
場合によっては別れるべきだと、思うようにもなりました。
相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧