注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

挨拶しない近所の人

回答13 + お礼4 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/07/15 21:03(更新日時)

同じマンション(20世帯ほどの小さなマンションです)の女性で、絶対に挨拶を返さない方がいます。

こちらから挨拶すると急に早足になり、行ってしまいます。
今役員会を一緒にしてるのですが、役員会でも誰に挨拶されても下を向いてモゴモゴ…。今は会議は無断欠席。なのに役員会のために集会室前に集まった私達の前を普通に通り過ぎます。
役員の人や私が「こんにちは。今日は会議休まれますか?」と話しかけたら、モゴモゴと何かつぶやきながら、目も合わさずさーっと行ってしまいます。お仕事はされてるようです。

皆さんの周りにこういう人いますか?
外出はできるけど、世話役や挨拶はできないということはあるんでしょうか?
最近はもうこちらから挨拶しません。そうしたら今度はすれ違う時に舌打ちされるようになりました。他の住民にもそうしているそうです。
こういう人は無視した方が無難でしょうか?

タグ

No.706296 08/07/15 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 08/07/15 08:45
お礼

>> 1 対人恐怖症や他の精神疾患があるのでは? 役員とかは持ち回りで当たったりするから、拒否出来ないですよね。 好んでなったわけではないだろうから、… なるほど。そういう精神疾患なのかもしれませんね。
だとしたら相当辛いでしょうね。言いにくいだろうし。こちらから聞くのも失礼だし。

舌打ちしちゃうのも病気だからですかね…。

いろんな精神疾患があるんですね。

No.4 08/07/15 08:50
お礼

>> 2 近所にいますよ。10年以上うつ病で通院なさってます。役員は当たればしなきゃならないのでなさってます。世の中皆が心身共に健康なわけではありませ… やっぱり精神疾患なんでしょうか。
舌打ちがなければまだ同情できるんだけど…。
見た感じ服装は常識的ですが、確かに目はうつろっぽいかな。
理事長さんも「あの人うつかも」と言われてました。

私も自分のことで精一杯で、余裕ありませんでした…。これはいけませんね💦

No.6 08/07/15 10:32
お礼

>> 5 挨拶は返さないけど、しては欲しい困ったちゃんなんでしょうかね😣

今朝も朝から舌打ちでめちゃくちゃ気分悪いです。
次はどうしようか考えたら憂鬱ですが、小さい声で形だけしよっかな…

No.15 08/07/15 19:06
お礼

皆さんありがとうございます。まとめたお礼で失礼します。

彼女は行くてに他の住民を見ると、途端に足早になり、挨拶なし&「ちっ!」ですれ違います。彼女の持ってるゴミ袋が住民のお子様に当たって子供さんがこけても謝るどころか、「ちっ!」だったそうです。
廊下は狭いし、無視や避けるのは難しいから今度から会釈にしようかな💦

精神疾患だとしたら、同情する人少ないだろうなぁ🙆傘や鞄はブンブン振るし、手は何故か行進みたいに大きく振り、人に当たっても謝らないです💢
本当にいろんな人がいるし、病は体だけではありませんね!

役員会のメンバーが子供会の祭りの作業をしてても、自分も当番なのに平気で無言でそばを通り過ぎるし、もう病気だと思って割り切ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧