注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

小五で妊娠

回答50 + お礼5 HIT数 40089 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/06/23 08:12(更新日時)

コドモのコドモと言う映画が夏~秋頃に公開されます

内容は生理が始まってすぐの小学五年生の子が性の知識も無いまま性行為し妊娠…出産

性行為をした後、保健の授業で自分が妊娠している事が分かるが周りは信じてくれない…七才年上の姉は同じ頃、中絶していて…

という内容です

こんな映画が公開されるのどう思いますか?私は14才の母でさえお金も稼げない小娘が生みたい生みたいと騒ぎイライラしました

若年層の性教育に良いと思いますか?

私に同じ年頃の子供がいたらまず見せないと思います

皆さんはどうですか

※悩みでは無いですが性に関係するのでこちらに立てました

No.706398 08/06/22 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/06/23 00:44
匿名希望51 ( ♀ )

21さんの言うとおりだと思います✊
男女共同参賀は職場などで男女の差をなくすようなイイモノではなく行き過ぎた性教育など酷いモノです
ある小学校では背の順に並ぶ時男女混合であったり 性器の名前を細かく教え先生の後に続けて言わせたり 模型を使いやり方を教えたり 高学年になっても体育や水泳の着替えが一緒だったりします😫

政治に関心持ちましょう

No.52 08/06/23 03:39
通行人52 ( ♀ )

私はいいと思います。『寝た子を起こすな』とよく言いますが、日本の性教育は遅れすぎだと思います。
私は小学校の時に生理についての授業を受けました。
中学校では出産に関してのビデオを見せられ、すごく感動しました。その頃、『神様、もう少しだけ』というエイズを題材にしたドラマを見て、安易なセックスがどんな結果を招くかを知りました。
家庭できちんとできるなら、問題はないし、わざわざそんな映画を見せる必要はないと思います。
だけど、臭いものに蓋をして、何も教えないのはどうかと思います。デリケートな問題なので、時期や教え方に関しては注意が必要ですが、この映画のことや『14才の母』は実際に起きてることです。だからこそ、日本の性教育の未熟さに警鐘を鳴らしてくれる作品になってくれることに期待します。

No.53 08/06/23 04:48
通行人53 ( 20代 )

わざわざ映画にしなくても、
親が教えたらいい事だと思うんですが❓

でも驚いたのが、
従姉妹の小学生の子供が漫画『りぼん』を読んでたのを、懐かしく思い見たのですが、
すごく過激にな内容になってました💧

そう言う内容があっても妊娠するとかは書かれてません💧

私にも娘が2人いますが心配です。

No.54 08/06/23 06:07
通行人54 

性教育についてきちんと教えられるのはもう親しかいない。
外に出れば危険がいっぱいなので、子供が学校に上がる前から親は身の守り方を教えなきゃいけない。
子供が性に関心持ち始めてからでは遅いかもしれない。
望まない妊娠とか心痛とか、結果を見せるのも大事だけど、どうしたらそういうの避けられるかを教えなきゃいけない。
でも親もせいぜい学校の保健程度の事しか言えない。
それにつけてあんな糞みたいなドラマや映画を見たら
無意識のうちに人生の選択肢が増えたと勘違いしてしまうと思う
私も性行為の低年齢化を助長する危険の方が大きいと思う

No.55 08/06/23 08:12
匿名希望55 

⑩代での妊娠につぃて今でゎ親に言ぇなぃでトィレで産んだ…ゃ、捨てる。とゅぅ事が現実でぁります。実際、⑩代での妊娠を『悪ぃ事』と思ぅからでゎ無いでしょぅか❓しかもお腹が大きくなッても気付か無かッた…そんな親すら居る現状デス。その小学④年生が妊娠でもマズ『いけない事』と連想しますよね❓いけない事=親に言えない事。となります。確かにこの映画がどれだけ影響を受けるか分かりません。今の日本ゎ性犯罪が増えてます。しかしこぅゅう映画を子供と見てじっくり話合ぃ何かあったら『一番に話せる親子』に築くにゎ良くないですか❓今の子供ゎ怒られるから言わない。で止まります。妊娠に対しての知識を親がどぅ子供に伝えるかだと思います。友達同士だと若く妊娠→出産を『凄い』『羨ましい』デス。美化している映画ならそれをどぅ子供に伝えるかゎ親次第だと思います。見せないでゎ無く見て話し合うでは無いでしょうか❓セックスをする事への責任。責任の意味。セックスの大切さ…セックス=愛の掛け違ぇてる若者達。今の時代小学④年生デモ過激な服装な子が増えてます。性教育もそこまで早く教ぇなければいけない時代ではなぃでしょぅか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧