注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

妊婦の意味+仕事の意味

回答37 + お礼2 HIT数 5410 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/07/28 22:25(更新日時)

仕事か迷ったのですが家庭の悩みのほうがご覧頂けると思いこちらにスレしました⚠私の職場に7ヵ月の妊婦さんが働いています。まず妊娠してすぐつわりが酷い為に仕事を休みたいということで3ヵ月くらい休みました。そのぶんみんなが交代で仕事をしたり残業したり…しかしみんな愚痴一つこぼさず頑張ってきました。しかし復帰されてきてすぐあたしぃ~妊娠だからあまりそういう仕事できないの~😚と始まりました。 中身の入ったダンボールを持たせる訳にはいかないので空のお菓子の小さい空箱を片付けてという指示に対し言われて一同唖然… 妊娠は仕事するのはツライし大変💧だけど働かなきゃいけない事情で働いてるのか分かりませんがそんな簡単な仕事もグズグズ言って仕事をしない、できないなら普段の主婦業のほうがよっぽど大変だと思うのに… 今でも具合い悪いから休むと旦那様から電話がありますが38歳にもなって子供抱えてる立派な母が自分で電話もせず休んでも次の日謝りもせずプラプラ歩いて仕事❓してます…店長がやんわり注意した昨日妊娠なめてんのかおめぇと言って勤務中にも関わらず帰っていきました💧どう思いますか❓愚痴っぽくなりすみませんでした💧

No.730212 08/07/27 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 08/07/27 17:46
お礼

皆さんレスありがとうございます😊
私も子供が居ます。妊娠当時はつわりが酷くなる前にこのままでは会社に負担をかけるのでは❓と思い育児休暇をいただきました。 私の場合ですが子供をつくりたい事を先に上司にも伝えていました。会社に入りたくて入った訳だから妊娠したとは言えそれを理由に仕事が異常におろそかになるのはどうかと思うので…妊婦がツライし妊婦が頑張っているのは経験者として分かりますが同じ給料をいただいてるパートさんは嘆いてましたね💧

No.34 08/07/28 11:14
お礼

皆さんレスありがとうございます😊大変遅れて申し訳ございません。そして一括ですみません。
その方は妊娠以前の問題があるのは従業員一同分かっていましたが妊娠してそれ以上ひどいので皆疲れてきました。お菓子の空箱はそうですね…ガムとか飴の入った空箱ですので想像して戴ければ分かるかなと… 私たちができるとこはカバーしてあげたい。しかし感謝の気持ちもなければ子供みたいな態度を永遠とられて…彼女は出産後すぐ復帰したいと言っています。2歳のお子さんもまともに面倒見ず、何を考えてんだか…といった感じですかね…
彼女の趣味はパチンコ。 2歳のお子さんは義理姑に預けてるの❤と…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧