注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

旦那と話すと疲れる

回答13 + お礼5 HIT数 5820 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/08/06 00:46(更新日時)

旦那は、お互い意見が違えば喧嘩になるからと、自分の思ってる事言わない人。
私は意見が違ってもお互いいろいろ話してたら、いい案がみつかるかもと思い、思った事話すんですが、旦那はそれが気に入らないようで、旦那が言った後に何か言うと「どうせ俺の意見きかないくせに」と喧嘩になるか、私の意見にあわせるくせに、あきらかに不機嫌になるので、話してて疲れます。
別に喧嘩しなくてもお互いの考えをいろいろ話していけばいいと思うのに、旦那とはそうできないので、いちいち話すのにすごく気を使うし、旦那が何か言った後は言いたい事も我慢してしまい、イライラしてしまい、お互い気を使って話してしまい、旦那も私に気を使って話しイライラしてるのがわかるので、話しててほんと疲れます。
いっそ言いたい事言って喧嘩になるほうがまだいい。
こんなに気を使って話さないといけないんでしょうか。
喧嘩するような内容じゃなく、明日の予定(出かける時間とか、ガソリン入れて出かけるか途中で入れるかとか)こんな事も気を使って話さないといけないんでしょうか。
こんな内容でもお互いの考えを言い合うのはダメなんでしょうか。

No.730692 08/08/04 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 08/08/04 02:40
お礼

>> 1 😲😲😲😲😲 ビックリでした⤴ 主さんと同じ😂 夜の方はレスではありませんか❓ 私はレスも長かったので… 4月に協議離婚しました😂 子… ありがとうございます。
レスではないです。
週に1、2回はあります。
普段も仲いいと思います。
でも何か決めるとき、私が思ってる事言って、旦那の考えと違えば、あきらかに不機嫌になって話すので「あぁ、またか」と思い、自分の思ってる事我慢してしまい、疲れます。

No.4 08/08/04 03:00
お礼

>> 2 主さんはもう少し人の話を聴く努力をしてください。旦那さんの話を聴くのは疲れるって、聴く努力は惜しまないことですよ。 話上手より聴き上手のほ… ありがとうございます。
話しを聞くのが疲れるんじゃないんです。
私が何か言った事と旦那の考えが違えば旦那が不機嫌になって、次もし私が何か言えば喧嘩になるので、言いたい事我慢してしまって疲れるんです。
明日私の祖母の家に一泊で遊びに行くんですが、年に一度しか行かないし、田舎で海や畑やいっぱいあって、子供たちも楽しみにしてたので、朝早く出れば午前中には着いて子供たちもたくさん遊べるだろうと思い「ガソリン行く途中で入れてもいいから、朝早く出ない?」と言ったら、旦那は家の近くのいつもの所で入れてから行こうと思ってたようで、不機嫌になりながら「途中ってどこにある。途中になんかない」とか言いながら「どっちでもいいよ」と言うので、何時間も走るのに途中に無いわけないだろうと思いながら、言ったらまた喧嘩になるし、後で文句言われても嫌なので、言いたい事我慢して「じゃあ、入れてから行こう」と言ったものの、いつも我慢するのでイライラしてしまって。

No.7 08/08/04 04:04
お礼

>> 5 もうちょっとお互い大らかになれませんか?私からすれば前スレのガソリン話だってイライラもしないし。前に私も旦那と喧嘩したときに「人の意見にそう… ありがとうございます。
私も前に旦那に「何で人の意見にそうだねって言えない?」って言われた事があって、それからは旦那が何か言ったらそうだねって言うようにしてました。
明日の祖母の家に行くのは、前から旦那にも朝早く行こうと言ってて、早く着いたらいっぱい遊ぼうといろいろ考えてて、子供たちも楽しみにしてて、夜子供たちに「明日は○時に起きるんだよ。ご飯食べたらすぐ行くからね」と言ったら、旦那がびっくりして、早く行くと言ってたの忘れてたようで、ガソリン入れてから行くから早く行けないと言って、その辺りから不機嫌になり、私が途中でガソリンいれたら?と言ったらすごい不機嫌になったので、私も子供たちも楽しみにしてたのにっていうのと、言いたい事我慢したことと、いつも我慢して言えない事でイライラして疲れてしまいました。
もっとおおらかじゃないとダメですね。

No.8 08/08/04 04:34
お礼

>> 6 はっきり言って主さんの旦那さん面倒臭い性格ですね😥 主さん我慢してたら疲れちゃいますよね😣 ガソリンの話しだって普通に 「近くのスタンドで入… ありがとうございます。
私も正直面倒くさいなと言うか、何で考えが違うからって不機嫌になるんだろうと思います。
旦那は考えが違うと何も言わず、後で文句言うか、旦那の言った事と違う考えを言ったら不機嫌になります。
いろいろ考えを話して、一番いい案にまとまればいいなと思って話す事が、旦那にはダメなようです。
私は話し合えばいい事なのになと思うんですが、難しいです。
私の母も一緒に行く事になってて、旦那も早く行く事に賛成してたので、母に行く時間とか言ってあったので、早く行けなくなった事電話してる間もずっと不機嫌で、スタンドどこにある?と言われれば、はっきりどことも言えなかったので、我慢して疲れてしまいました。
予定より遅くなるけど、楽しんでこようと思います。

No.11 08/08/04 08:50
お礼

これから出かけるので、お礼遅くなります。すいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧