注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

DVは治りませんか❓

回答15 + お礼13 HIT数 2067 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
08/08/01 00:07(更新日時)

元ダンナとやり直そうと思っています。
過去数回暴力を振るわれた事がありましたが騒ぎになってからは一度もまだありません。ケンカすると理不尽な暴言をたくさん言います。自分の事は棚に上げて私の事を責めてきます💧私もカッとなりやすい性格なので意識して抑えてます。彼も怒る時間が段々短くなり、反省もしてくれるようになりました😊私の気持ちも受け入れてくれるようにもなりました。私も彼の事が大好きです。もう一度信じたいと思っています😊そんな私は甘いでしょうか❓

タグ

No.737364 08/07/30 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/30 21:54
匿名希望1 ( ♀ )

入籍せずに同居という形を取っては如何ですか?
その方が、もしまた別れる事になっても気軽だと思います。
子供はいますか?
いらっしゃるなら、振り回されるのは子供である事をお忘れなく…。

No.2 08/07/30 22:12
通行人2 ( ♀ )

主さんがわたしの友達なら止めときなよ😥と言いますよ。

どうして暴力男と寄りを戻すの?

暴力男は、暴力する事に快感を覚えるんですよ。

暴力👉反省👉優しくなる👉暴力………

これの繰り返しですよ。

No.3 08/07/30 22:20
匿名希望3 ( ♀ )

優しさが少し見えるとホロリとくるのでしょう 暴力は覚せい剤と一緒 専門家に相談して更生しないと治らないよ でもあなたはまだ気がつかないだけ もう1度暮らしてみて又暴力されたら わかるよ 暮らしてみて籍をいれずにね 決めたらどうですか それしかないです あなたがあぁ又だ と 思う迄

No.4 08/07/30 22:32
お助け人4 ( ♀ )

今は離れてるからそう思うもので、慣れてくるとまた繰り返しますよ💧

No.5 08/07/30 22:35
通行人5 ( ♀ )

DVは治らないと思います😱

No.6 08/07/30 23:05
通行人6 ( ♀ )

私も何度も旦那とよりもどした事あります。私が我慢して何とか治そうと思ってたのですが、回数は減っても、一つ一つがどんどんひどくなり、殺される寸前までいきました。よりを戻せば戻すほど、コイツはいくらヒドいことしても逃げないと思われてたみたいです。今はそんな旦那と離れて、命の心配が要らない生活出来て満足してます。だから絶対どんなに好きな人でも、主さんの為にも相手の為にも別れたほうがいいです。

No.7 08/07/30 23:11
お礼

ご意見ありがとうございます。
私も確かに不安です。なのでひとまず入籍はしません。子供は居ないので二人の努力で少しは変わっていけばと思っています。

No.8 08/07/30 23:20
お礼

ありがとうございます。すべてを知っている友達にも反対はされていますが、一度も手を挙げなくなったっていうのは反省し、進歩してるんじゃないかと。心も身体も傷付けたって事も言ってくれてるからもう一度だけ信じてみたいと思ってます。私はもう依存しちゃってるのかなぁ💧

No.9 08/07/30 23:33
お礼

>> 6 私も何度も旦那とよりもどした事あります。私が我慢して何とか治そうと思ってたのですが、回数は減っても、一つ一つがどんどんひどくなり、殺される寸… 旦那さんとやり直した事があるんですね。
どんどんエスカレートしていくのは怖いです。でも今のところエスカレートはしてないです。今は彼氏として付き合っていますが仲良くやってます。ケンカすると、言葉では責めてはきますが、ある程度言いたい事言ったら治まります。で、俺はまだまだダメだ、もっといい男にならなきゃとか言ってます。良い方向に向かってると思ってしまうのは思い込みなんでしょうか😔

No.10 08/07/31 00:27
匿名希望10 ( ♀ )

一緒にいる時間が短いから気持ちを抑えられている可能性もありますよ。

暴力を振るう人は、普通の神経ではありません。
人に言われてできるものでもないですよね。
その人自身が持っているものです。それを忘れないでください。

ただ、絶対に変わっていないという保証もない。

一先ず、今のまま何年かお付き合いを続けて様子を見ては?

No.11 08/07/31 01:10
通行人11 ( 20代 ♀ )

ウチの旦那は完璧ではないかも知れませが治りました!

私が子供達を連れて実家に帰りそこで私の兄にこってりやられ、旦那は泣いて土下座しました😁

ですが旦那は「もうお前の実家には二度といかない💢」と未だ逆切れ状態ですが兄にこってり言われた事が薬になり今は暴力はふるってきません😊
私も暴力をふるわれないように旦那にしつこく言わないように気をつけていますが…自分の事はものすご~く棚に上げて私の事はボロクソ言うし言葉使いも超悪くて私が立ち直れないような事を平気で言うし旦那が間違っててもあー言えばこー言う状態で口が本当に達者なので軽く殺意を覚えます😁

No.12 08/07/31 07:18
お礼

>> 10 一緒にいる時間が短いから気持ちを抑えられている可能性もありますよ。 暴力を振るう人は、普通の神経ではありません。 人に言われてできるもので… そうなんです。確かに今は一緒に暮らしてないし怒る要素もあまりないのかもしれません。ただ彼自身が寂しくなって会いたい時、私が予定が入ってるとフテクサレます💧私が会いたい時、彼に用事があると仕方ないといい平気で1日連絡も何もしてこないし連絡も取れない状態になります。私が少しでも📱に出なかったりすると凄い怒るくせに…。やっぱり理不尽な所は変わりません😔

No.13 08/07/31 07:31
お礼

>> 11 ウチの旦那は完璧ではないかも知れませが治りました! 私が子供達を連れて実家に帰りそこで私の兄にこってりやられ、旦那は泣いて土下座しました😁… 家と全く一緒で誰かが私のフリしてるんじゃないかと怖くなるくらい一緒なんでビックリしました😲
家も実家の親と兄にボロクソ言われ凄く応えたみたいです。それ以来ケンカしても絶対に手を挙げません。ケンカすると凄く私をバカにした言い方をするのであまりに腹が立ち私が掴みかかっても、止めてくれる💢とか言って私を払いのけるだけ。相変わらず良くキレ喧嘩はしますが、ある程度言いたい事言えば気が済むらしく、何やってんだろな?って言って笑ってくれます。今は上手くやれていますか?いろんな事参考にさせて下さい。
不安はたくさんあるけどもう一度だけ信じてみたいと思ってます。

No.14 08/07/31 10:42

お返事有難うございます😊暴力ふるわれるのには、ふるわれる側にも問題があるのかな~❓と考えました💧喧嘩になった場合、私からは、あまり言いかえさないで、なんでそうなったのか理由だけをいい旦那が怒っているのならとりあえず謝り穏便に済ませる。それでもボロクソ言ってきたら聞いてるふりをして心の中で歌を唄う😁まだしつこく言って来たら、無理やり用事を思い出しその場からにげる💨少しの事で旦那がキレる時は、この人はストレスが溜まってるんだな~と思う事にして反省したふりをして軽くあしらってます😊でも子供の事で喧嘩した場合だけは言いたい事は言います。その時も相手の暴言が酷くなった場合は自分がキレないうちにその場を逃げます。旦那に対しての喧嘩になりそうになった場合の時、私自身も言葉使いを気をつけ旦那がいくらキレて暴言吐いても旦那の胸ぐらを掴んだりしない事ですね~😊極力、暴力をふるわれないように、こちらも気をつけています😁主さんの状況と私の状況があまりにも同じで私も主さんの事が他人事とは思えません😂なので酷い暴言や暴力を受けないうちになんとか回避してほしいと思います😁旦那さんを信じたい気持ち応援しています😊

No.15 08/07/31 16:30
お礼

>> 14 色々なアドバイス頂いて有難うございます。同じような経験をされてる方に出会えてとても嬉しく思っています😊家もしつこく言う事が一番腹が立つらしくあまりしつこく言わないようにはしています。酷く怒りだすと抑えきれなくなるので、例え彼が悪くても責めたてないようにして、あまり責めると、私が悪いって話になってしまい非常に不利な状況になってしまうから悔しいけどガマンしてます💧後おだてると凄い機嫌が良くなりいろんな事をしてくれます✌これは家だけなのかなぁ❓プライドが非常に高いためプライドを傷付けないよう言葉にも気を付けて話してます。自分はボロクソに言うくせに凄く悔しいけどガマンあるのみ😊
怒らなければ普段は凄く気も利くし優しい人なので😊それがDVなんだろうけど…💧
通行人さんの所は浮気の心配はありますか❓

No.16 08/07/31 19:42

本当に主さんの話しを聞けば聞く程、ウチと一緒だな~😨と思いました‼
私もしつこく言ったりするのは嫌いなので言いませんが旦那の方が怒るとしつこくて私は逃げてしまいます😊旦那が悪くてもいつの間にか私が悪くなってる!そこも主さんと一緒ですよね~あのプライドの高さなんとかならないかな~😔こっちがウツ病になりそうです💧
浮気は過去にはあったと思います‼証拠もったのに掴みそこねてしまい旦那にうまく言いくるめられ、怒鳴られ起こられしたので追求出来なくなりました😔もしあの時、完璧に証拠を掴んでいたらきっと離婚してましたね😁今は、もう過去の話しだし旦那も絶対認めないので私もど~でも良くなりました😊掘り返した所で誰も幸せにならないですからね~💧それに今もし浮気したら旦那自身どんな痛い目に遭うか良~くわかってると思います😁
主さんの旦那さんはもしかして浮気したのですか❓追求したらボコボコにやられた❓とかぢゃないですか❓

No.17 08/07/31 21:42
お礼

>> 16 ホントに家の旦那かぁって思う程そっくりなんですね😥
家も結婚してる時に怪しい行動が何度かあったけど掴む事が出来ませんでした💧📱を見れば一発だったかもだけど見たのがバレた時って考えたら恐ろしくて見る事が出来なかったけど離婚の原因は私が浮気を疑った事でブチ切れもの凄い言い合いになり実家に帰り離婚に至りました。その事実は闇の中です。通行人さんの所のお子さんはいくつなんですか❓今はもう離婚考えてませんか❓旦那さんの事愛してますか❓質問ばかりですいません💧

No.18 08/07/31 21:48
通行人18 

甘い☝😣
DVは絶対 治りません😤
うちの旦那は 家出して反省して帰っては来ましたが DVは やっぱり治りませんでした😭

今度 何か有った時は確実に離婚します。

No.19 08/07/31 21:59
お礼

>> 18 レス有難うございます。差し支えなければ、どんな事があったのか教えて貰ってもいいですか❓

No.20 08/07/31 22:25

同じような事件ありましたょ😔
私も浮気を問い詰めてしまい旦那がすご~い怒って2、3日ウチに帰って来なかったり「耐えられないから離婚してくれ!」と言われたり「おまえと居るとおかしくなりそうだ💢」と言われたりボコボコにやられ肋骨にヒビ入ったような痛みが一年くらい治らなかったり二の腕はすぐパンチされいつも青紫のアザ…目にパンチくらった時はマンガみたいに🐼になりました😔でも今は兄にも母にもこってりやられたし、私もそこまでされないように気をつけているし暴言吐かれても穏便に済ますように耐えているので旦那の暴力は無くなりました。子供は小5と小3です😊とりあえず、暴力も浮気も今は無いので離婚は考えていません。
主さんの旦那さんは子供に対しては、どうですか❓

No.21 08/07/31 22:49
お礼

>> 20 酷い事された過去があるんですね😔家は子供は居ません。家も結婚した当初、些細な事で激怒して何回か殴られ蹴られした事があります。腰や手足にアザが出来ました😔
でも家も旦那が兄に殴りかかられ土下座して謝りました。それ以来ケンカした時暴言は吐きますが手を挙げた事はありません。殴りたきゃ殴れば💢と挑発した事もありますが全くでした。でもめちゃめちゃ口達者で口では絶対に勝てないし、言い合いするだけ無駄だと分かりました。自分が悪い事でも絶対認めないし言いくるめられて結局私が謝る事になるのなら早めに可愛く謝った方が利口だと思ってます。もうそういう人なんだと諦め、機嫌がいい時にたくさん甘えワガママ言ってます😁
でも離婚したのにまたそんな人の所に戻る私はバカなんでしょうね😔でもどうしても嫌いになれないんです😔

No.22 08/07/31 23:01

連レスすいません🙇
愛しているか❓と聞かれたら愛している愛してないの次元の問題ではなく😔グレーゾーンですかね~💧子供達の父親ですし真面目に働いて養ってくれていますので感謝はしています。自分が選んだ相手ですので出来る事なら最後まで添い遂げたいと思っています❗ですが万が一今後、子供達を暴言で傷つけたり一方的に暴力をふるう事があった場合は迷う事なく離婚します。

No.23 08/07/31 23:04
通行人23 ( 40代 ♀ )

始めだけだと思います💧暫く藉は入れずに同居という形で様子見てみれば?DVはなかなかそう簡単には直りません💦離婚にこぎつけただけ有難い事だと思います。暴力なくても暴言も大概ですけど😩始めは皆優しいんです☝入籍するまでは彼も頑張り信用させるでしょうけど…自分の娘なら親として答えはNOです😥

No.24 08/07/31 23:20
お礼

>> 22 連レスすいません🙇 愛しているか❓と聞かれたら愛している愛してないの次元の問題ではなく😔グレーゾーンですかね~💧子供達の父親ですし真面目に働… そうですよね💧今のところはお子さん達には何も害を与えたりはしてないんですか❓このまま何も無くやって行けるといいですよね😊それが一番誰も傷付かず平和にやっていけれるんですけど😊私いつも思うんですけど、あんなに怒ってばかりで疲れないのかなぁ❓って💧そのパワーをもっと違う所に使えばいいのに☝

No.25 08/07/31 23:23

度々連レスすいません🙇お子さんはまだ居なかったんですね😊
旦那がウチの母と兄に泣きながら土下座してるのを見て、ここで許さなければ人としていけないな~もう一度チャンスをあげてみよう!と何故か思ってしまい許しましたが…正直後悔はしています😔プライド高いし暴言酷いし自分勝手だし💧ウチの兄にこってりやられた事を反省するどころか逆切れしていつまでも根に持っているし~本当はちっちゃい人間なんですよね~兄には何にも言えないくせんに女には暴力ふるうような情けないヤツなんです💧今は暴力ないけど相変わらず口悪いんで旦那をあの時許した事を本当に後悔しています。ウチの旦那と元旦那さんは物凄く似ているので子供が出来て父親になった場合も自分が一番で子供の事よりも自分を優先するようなヤツかも知れないですね😔なので私は主さんと元旦那さんとの復縁は心配ですし主さんの苦労も目に見えてるし何より子供がかわいそうな気がします💧もっと優しくて良いパパになりそうな男性を選べば良いのに~と思ってしまいますが決めるのは主さんですもんね💧

• << 27 いろいろ話して頂いて有難うございます。 スレして11さんや皆さんの意見を聞いて物凄く不安です。でも離れて居なくなる事も考えられないんです💧友達にも一回でも殴られたら絶対許せないって言われるけど私も裏切り行為をした事があります。彼にとって物凄く屈辱的な事でした。それでも私を信じてくれました。なので私ももう一度信じてやっていきたいと思っています。辛い事もたくさんあると思いますが自分が決めた事なので納得いくまで頑張ってみようと思ってます。
  • << 28 何度もすいません💧 家も自分が一番の人なので子供はもう考えていません。子供が出来れば絶対にかわいそうな事になってしまいそうだから。旦那自身が子供なので親にはなれないと思うしトラブルの原因になりそうだから💧かなりの自己チューだし自分だけを見て欲しい人だから😫

No.26 08/07/31 23:34
お礼

>> 23 始めだけだと思います💧暫く藉は入れずに同居という形で様子見てみれば?DVはなかなかそう簡単には直りません💦離婚にこぎつけただけ有難い事だと思… ご意見有難うございます。正直凄く不安だけど離れる事が出来ません💧籍はまだ入れるつもりは無いですけど同居はします。確かに今は彼も寂しいし戻ってきて貰いたいため優しいのかもしれません。もちろん親にも反対されています。完璧に治る期待はしてませんが少しずつでも変わっていって欲しいと思っています。自分も怒らせる原因を作っていました。突っ込まれて何も言えなくなるような事もしました。なので自分自身も反省しお互い1からやり直したいと思っています。不安まみれですがやってみたいと思ってます。

No.27 08/07/31 23:50
お礼

>> 25 度々連レスすいません🙇お子さんはまだ居なかったんですね😊 旦那がウチの母と兄に泣きながら土下座してるのを見て、ここで許さなければ人としていけ… いろいろ話して頂いて有難うございます。
スレして11さんや皆さんの意見を聞いて物凄く不安です。でも離れて居なくなる事も考えられないんです💧友達にも一回でも殴られたら絶対許せないって言われるけど私も裏切り行為をした事があります。彼にとって物凄く屈辱的な事でした。それでも私を信じてくれました。なので私ももう一度信じてやっていきたいと思っています。辛い事もたくさんあると思いますが自分が決めた事なので納得いくまで頑張ってみようと思ってます。

No.28 08/08/01 00:07
お礼

>> 25 度々連レスすいません🙇お子さんはまだ居なかったんですね😊 旦那がウチの母と兄に泣きながら土下座してるのを見て、ここで許さなければ人としていけ… 何度もすいません💧
家も自分が一番の人なので子供はもう考えていません。子供が出来れば絶対にかわいそうな事になってしまいそうだから。旦那自身が子供なので親にはなれないと思うしトラブルの原因になりそうだから💧かなりの自己チューだし自分だけを見て欲しい人だから😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧