注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

やる気が出ない…

回答22 + お礼24 HIT数 2942 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
08/08/02 12:00(更新日時)

ダメ主婦です😱
洗濯も掃除も食器洗うのも、食事の用意も面倒くさくてやる気がでません。
完全に、主婦というよりもはやニートです。
無気力。
自分のご飯さえも面倒…
出かけるのなんてさらに億劫。

完全に旦那からしたら使えない嫁になってる今…どうしたの私😢

何でもテキパキできてた頃からは想像できない自堕落な生活です。
重い腰をあげて、ギリギリになってから渋々やる毎日。

こんなダメダメな私に渇を入れてください😭

No.739235 08/07/31 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/31 17:23
悩める人1 

✋私も私も✋

雨の日もあれば、嵐の日だってある🌀

明けない夜はない🌼
旦那に、あぐらをかいておりました。ってわけじゃないし…
悪いと思っているんだし。

No.2 08/07/31 17:29
通行人2 ( 20代 ♀ )

完璧を求め過ぎて疲れたんですかね?

私なんか、毎日放棄気味なんで偉そうな事言えないんですが、今やらないと、時期が時期ですから、水回り腐りますよ?

腐臭してたら嫌ですね。
ご主人帰ってこなくなっちゃったりして・・・

とりあえず、台所片付けてそれから考えてみましょうよ😆

母曰く、流しが汚いとやる気出ないらしいですから!暑いですけど、お互い頑張りましょう😄

No.3 08/07/31 17:35
匿名希望3 

同じだぁ~炅しかたなく今動いてます。後数時間で眠れると自分に言い聞かせてます。夏バテかただの怠け者かと炅

No.4 08/07/31 18:53
通行人4 ( 30代 ♀ )

夏バテ?何かあった?私は両方です😭まずご飯、洗濯はしょうがないからやるとして、他の事はなにか一つでもやる!後は自分の趣味にひたる。って何んにもしたくない私がいっても説得力ないですけど( ̄▽ ̄;)重い腰をあげて隅々とはいいませんが掃除したら意外にも気持ちがすっきりしました。矛盾してるのに何だろう?まあお互い旦那さんに怒られない程度に手抜きしましょう💦

No.5 08/08/01 00:37
匿名希望5 ( ♀ )

同じく😫布団から出たくない気持ちと2時間くらい戦わないと起きられない😫全てがイヤで何にもしたくないし何にも興味持てない…異常です⤵
カウンセリングにも行きました。抑うつ状態と言われ薬切れたから病院行かないといけないのに 病院行くのが面倒で面倒で行けてません😣

小さい子供がいるので何とかかんとか子供のご飯だけはしてますが、旦那には愛想つかされ彼女つくって出て行かれました。
はぁ…😭
生きてていいんでしょうか。

No.6 08/08/01 00:54
お礼

>> 1 ✋私も私も✋ 雨の日もあれば、嵐の日だってある🌀 明けない夜はない🌼 旦那に、あぐらをかいておりました。ってわけじゃないし… 悪いと思っ… お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
やっと子供が寝てくれました。主人の帰りが遅かったので、興奮してなかなか寝ず…明日起きられるかな😂起きなきゃですね。

明日は起きたら早めに化粧して、気を引き締めて取り掛かります😤

嫌でもやらなきゃいけないように、明日の家事の段取りしてます。
頑張って抜け出さないと、自堕落なお母ちゃんになるので、子供に影響しないようにします😃

レス有難うございました(^-^)

No.7 08/08/01 00:59
お礼

>> 2 完璧を求め過ぎて疲れたんですかね? 私なんか、毎日放棄気味なんで偉そうな事言えないんですが、今やらないと、時期が時期ですから、水回り腐りま… お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
水回りをさっそく掃除しました😃スッキリ!!したものの…

夕食→お風呂→寝かしつけをてこずり今に至ります。

今夜の食器は明日朝に…

水回り綺麗にしとかないとお金がどんどん流れるよ!!と母に叱られた事を思い出しました。

臭くなるのは御免です😂

なので、順追って片付け・掃除していきます。
台所は肝心ですよね。食事を預かる場だから、衛生的にも。

明日は気を引き締めて取り掛かります!
動けば、勢いづいて出来ますよね、頑張ろ😂

No.8 08/08/01 01:02
お礼

>> 3 同じだぁ~炅しかたなく今動いてます。後数時間で眠れると自分に言い聞かせてます。夏バテかただの怠け者かと炅 お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
ハイ、ただの怠け者です😂
明日こそは!!重い腰😱なんて言わずに、できるところからやっていきます😃
少しは動かないと、怠け者の体になったゃいますよね😂

気を引き締め直して、明日こそは"主婦"をこなします。

ニート卒業!!頑張ります😃

No.9 08/08/01 01:08
お礼

>> 4 夏バテ?何かあった?私は両方です😭まずご飯、洗濯はしょうがないからやるとして、他の事はなにか一つでもやる!後は自分の趣味にひたる。って何んに… お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
主人に叱られない程度…ギリギリかすって毎日やり過ごしておりました😂

いかんいかん、このままニートだなんて😱

なので、明日は朝起きて主人を見送った後は、すぐ化粧して、気を引き締めて取り掛かります😃

晴れたらママチャリで子供と近所に出掛けてみようとも思ってます😊

まず、早めに家事を済ませなければ、できませんよね。

だから、明日こそは、お散歩を目標に、家事をできるところから取り掛かります😃
そしてこっそりケーキ食べよう😂
"ニート主婦"から卒業して、ちゃんとママ業主婦業こなします😤
頑張るぞ!!

No.10 08/08/01 01:17
お礼

>> 5 同じく😫布団から出たくない気持ちと2時間くらい戦わないと起きられない😫全てがイヤで何にもしたくないし何にも興味持てない…異常です⤵ カウン… お礼遅くなり申し訳ありませんでした。

なんですって😱外に女だなんて😱

…私も実は、浮気されたことがありました。
月齢も小さい、初めての育児を日々こなしながら、それまではなんとか家事もこなし、家庭もうまくいってる。…と思ってたのは私だけだったみたいで。

そりゃもう、ショックだし無気力になりました。仕返してやりたいとも思いました。
それからです😔やる気に波があります😔

それも激しく。

精神的にやられますよね、本当わかってんだかどうなんだか。

でもね。
生きてていいんです。生きてなきゃいけない。もったいないもん。

あなたは子供にとってもかけがえのない大切な存在だし、幼い子供にとってはママが頼り!!
まだ幼かった頃、妹が"あたし、おかあさんが居なくなったら生きていけない😢"って言ったそうです。まだ3・4才でした。

たまには自分に(勝手に)ご褒美しながら、一緒にママ業していきましょうね😃
頑張ってるんだから、精神的に追いつめないでくださいね。

…って、私が言っても説得力の欠片もないですが😂

生きてこそ、生きる意味を考えるんですよね😊
なせば成る。です😃

No.11 08/08/01 01:55
通行人11 ( ♀ )

皆さんの内容見ていると軽いうつ病だと思います。一度専門に通って見てはいかがですか?ただの怠け者には見えないのです。私は今年特にうつ病が悪化しています。通院歴3年ですが初めは皆さんと同じ症状でした。一度自分は違うと思わないで勇気を出して専門員に相談して下さいね。

No.12 08/08/01 03:06
匿名希望12 ( ♀ )

私も一緒です😣💦面倒だからいいや~って何にもやらないです✋
布団から出たくないです(笑)
子供がいるので、仕方なくやってますが…本当は、面倒で何もしたくないです💦
主さん、お互い頑張りましょう😄✊

No.13 08/08/01 06:21

5番さんへ
私もいろいろあって自己判断ですがウツだと思います😢うちにも子供がいます。子供の為に生きなくては!家が汚かろうがいいじゃない。ご飯が買った物でもいいじゃない。大丈夫😉

No.14 08/08/01 07:38
☆ ( 20代 ♀ LtWn )

私もヤル気が出ないんです😔夜ご飯の片付けは次の日の朝とか、リビング何か最近は子供のオモチャが散らかり放題💧綺麗にしたいのに体が動かない😔洗濯とご飯の支度だけは何とか毎日やっているような感じです⤵

No.15 08/08/01 08:57
匿名希望5 ( ♀ )

13さん、皆さん、ほんと…このしんどさは何なんでしょうね😢
色んな主婦ブログを見てると 皆さん朝から~して昼からは~してみたいに凄く活動的で 私なんて夕方やっと子供連れてボサボサの頭で散歩へ💧近所のキレイにしてる奥さんに会うとほんとに自己嫌悪に陥ります😭
私、今日も一日何もやってないって…⤵
メイクもオシャレも全くやる気出ず それどころか歯磨きもシャワーもブラ付けるのすらとんでもなく重労働😫
とにかく時間だけがどんどん過ぎて布団から動けない⤵
人として腐っていくみたいで でも誰かに理解してほしくて…

私も確実に鬱だと思いますが病院に行く気力はありません。用事があると凄く凄く疲れて次の日はそれこそダルーくなって何にもしたくなくなります😣

ちゃんと治療したいけど なかなか難しいですね⤵同じ悩みの皆さんがいて少し心が落ち着きました。
子供の為に生きなきゃダメですよね😢 主さんも無理しないでくださいね。ゆっくり焦らず回復していきたいですね🌱

No.16 08/08/01 12:49
悩める人1 

今日は調子は、どうですか?
私は、午前中買い物を済ませ、子供を行水(笑)させました❤
主さんも無理しないで頑張るって言ってたから🙆
勇気をありがとう🙋
皆さん起伏の激しい私ですが、よろしくお願いいたします✋

No.17 08/08/01 13:01
通行人17 ( ♀ )

いいですね。専業主婦って。

妊娠中なのに仕事してる私って。。

怠けたい~~😵

No.18 08/08/01 13:24
通行人18 ( 20代 ♀ )

17に削除一票✋

あなたが怠けたいなら怠ければ?

スレ主や同意してる方々は、好きでダラケてる訳じゃないし。

主さん、私も毎日ダルダルです💧

育児家事が大変なのは皆一緒なんだろうけど、最近では食事の準備も摂取もままならないです…(そろそろ4ヶ月になる子供がいます。毎日寝不足です😂)

暑さのせいにして、冷水で顔を洗ってスッキリしましょう😃

少しはやる気が出るかも?

あるいは、ダラケるだけダラケてから切り替えた方が、ストレスにならないかも知れませんよ~☝

No.19 08/08/01 14:24
悩める人1 

妊娠中の仕事?

毎週貧血の注射しなが、産休まで、介護の仕事してましたケド?
つわりと戦いながら大きなお腹でね…

今私の場合、子供が夜泣きで毎日夜勤のような日々…

貴女も産まれ育てるようになったら、わかるかもしれない?
人それぞれ環境も、性格も体調も違うんだからさ。

No.20 08/08/01 18:43
匿名希望20 

毎日じゃないので、料理と洗濯だけはとりあえず頑張ってます。

料理は、週に①~③回一品だけは、作った事ないけど、簡単に作れそうなもの作ってます(美味く作って褒めてもらう作戦)。

No.21 08/08/01 19:20

はっはっは😁まさか17番さんみたいな人がいるとは😭頑張ってますね。偉いです!さぁ子供産んでからも持続出来るかな?主さんだけがこの意見みるわけではないですよね~。専業主婦でも兼業主婦でも出来ないときは出来ないのですよ😒じゃあ貴方はちゃんと完璧に出来てるんですか?って言われちゃいますよ。私はパートです。文章だけではわかりませんが、専業主婦の方が出来ないって言っていてもうちよりは綺麗でちゃんとしていると思いますよ💦主さんが喝を入れて下さいって書いたからわざと書いたのかな?
皆出来る範囲で頑張りましょう♪っでいいじゃないですか♪ねっ😃!

No.22 08/08/01 19:48

11番さんへ
ありがとうm(_ _)m
更年期と姑との関係でおかしくなっています。婦人科か精神科どちらに行ったらいいか悩んでいます。やはり病気いった方がいいよね。あなたも辛いのにありがとう♪よい方向にみんな向かうといいね😃

No.23 08/08/01 19:49
悩める人1 

同感✋

だって、子供の寝かしつけ終わって、主さん1時すぎまで一人一人にお礼返してたし…

えらいなって❤

一括でもいいのに…
律儀だなって思ったんだ

No.24 08/08/01 22:27
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

私もです😱

昨日、今日と身体が動かず 鬱?(パニック障害持ちですが)かなと思うくらい落ち込み寝込んでいました😔

子供にも申し訳ないし 見栄えの悪いのカァちゃんでした😠

でも夜になり少し元気になったので拭き掃除頑張りました💪

なんでかというとこの二日でかなりデブりました😨
慌てて動きました💦休んだから元気もでたのかもしれません😉

無理せず頑張りましょう🎵

No.25 08/08/01 22:39
お礼

みなさんすみません!!
見ない間にこんなにレス付いててビックリしてます。

お礼していきますので、気長に待っていただければ幸いです🙇💦

No.26 08/08/01 22:48
お礼

>> 11 皆さんの内容見ていると軽いうつ病だと思います。一度専門に通って見てはいかがですか?ただの怠け者には見えないのです。私は今年特にうつ病が悪化し… 遅くなりました、申し訳ありません。

やっと1日が終わりました。

そうですね…もっと無気力な時は、もしかしてカウンセリング受けた方がいいのかと思っていました。
それは、私にとっては衝撃的なことがあったばかりで、パニックになっていたのだと思ってましたが。。。
尾を引いているのでしょうか?

今日は、遅かったけど一通り家事を済ませ子供を自転車にのせて出掛けました。

久しぶりの外で、体の空気が入れ替わった気分です。
出来てないことだらけだけど、少しずつやってみて、この波が自分でどうしようもなくなれば、カウンセリングに行ってみます😃

レスありがとうございました。

No.27 08/08/01 22:57
お礼

>> 12 私も一緒です😣💦面倒だからいいや~って何にもやらないです✋ 布団から出たくないです(笑) 子供がいるので、仕方なくやってますが…本当は、面倒… 遅くなりました、申し訳ありません。

こどもが居るから、なんとか三食のリズムで動けています。
突発性発疹にかかっていて、やっとポツポツがひいたので、外に連れ出してみました。
ほんの一時間ほどでしたが、なんか私が散歩してもらった感じです😃

布団から出たくないですよね、本当😱
一番気持ちよく寝てる朝に起きなきゃいけないのが苦痛です。
今日少し出来たので、少しずつを重ねて地道にやっていきます😊

No.28 08/08/01 23:12
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

うつですね⤵

No.29 08/08/01 23:27
お礼

>> 13 5番さんへ 私もいろいろあって自己判断ですがウツだと思います😢うちにも子供がいます。子供の為に生きなくては!家が汚かろうがいいじゃない。ご飯… 遅くなりました、申し訳ありません。
5さんへのレスですが、私からも返レスを…😃

そうです😊子供の為にも自分の為にも生きて下さい!!

"こんな日もあるかぁ~☺"
と、「こんな日」ばかりの私ですが😂
きっと抜け出せます。
私の場合に限らず、自分が嫌になってしまうときも、辛い状況も。
「人生を生きていく上で、無駄なことなんて何一つない。遠回りに感じても、それは自分の糧になる」
誰かわからないけど、励みになった言葉です。
何やってるんだろう私😔って時に、思い出しながらやり過ごしていました。

私より辛いことがある方、どうしようもない程落ち込みたくなってる方、沢山沢山いらっしゃるでしょうけど、あなたに無駄なことはない。

って、まんま受け売りですが、感じてもらえたら…嬉しいです😃

No.30 08/08/01 23:35
お礼

>> 14 私もヤル気が出ないんです😔夜ご飯の片付けは次の日の朝とか、リビング何か最近は子供のオモチャが散らかり放題💧綺麗にしたいのに体が動かない😔洗濯… 遅くなりました、申し訳ありません。

私も全く一緒です。
ちょこっと片付けて→激しく散らかされ…→ちょこっと片付けての繰り返しで、だんだん開き直ってきました😂
人なんて絶対呼べない。急に誰か来るなんて言われた日には、年末並みに掃除しなければならないでしょう…細かくやろうとしすぎなのかもですね😔

子供が小さいのも今だけだし、衛生的に問題ないレベルであればいいかな…って勝手に思ってます。
少しだけやるべきことを平たくやって、今日は無理やり外に出ました。
気分が晴れて、外から帰ったら、一番めについたところを明日やってみます。一個できれば良し。2つ出来れば上等、3つ出来れば特賞です😂
たまには自分を「無理やり」動かしてみるもんですね。
やけくそです。(笑)

でも本当、一個やるだけで気分変わりました。

たとえ、コロコロでカーペットを掃除するだけだとしても。

No.31 08/08/01 23:44
お礼

>> 15 13さん、皆さん、ほんと…このしんどさは何なんでしょうね😢 色んな主婦ブログを見てると 皆さん朝から~して昼からは~してみたいに凄く活動的… 遅くなりました、申し訳ありません。

精神的に休養できることなんて、日常ではあまりないように感じますよね。
自分がウツかも…?と思った時は、数え切れない程ありますが、同じく病院へ行くきもちにはなれません😔変な意地なのか、やっぱり面倒くさいだけなのか…

波がすごくあります。晴れ晴れした日、無気力な日、全てから逃げ出したいとまで思う日。

いつからこんなになってしまったのか…結婚前から色々あり、里帰りもせず頼らず、ほとんどの慣れない育児を自分だけでやってきて、気づかないうちに産後ウツになっていて、そのまま精神的ショックでさらに追い込まれて…
当てはめればキリがないです。

けど「あなたはウツです」と言われたら、きっと落ち込みます😔
"私はウツなんだ…"となれば、全てをそのせいにしてしまいそうです。
なんとか立ち直りたい。
手探りだけど、きっと何かヒントがあるはず。

本当、ゆっくりでいいから、良くなって、清々しい気持ちになって行きたいですね。頑張ってるけど、このままいい調子で前進できたらと思います。

No.32 08/08/01 23:52
お礼

>> 16 今日は調子は、どうですか? 私は、午前中買い物を済ませ、子供を行水(笑)させました❤ 主さんも無理しないで頑張るって言ってたから🙆 勇気をあ… 遅くなりました、申し訳ありません。

私も負けない起伏の激しさですよ😂
"気分にムラがある、急にテンションが変わるから、何考えてんのかわからない"ってよく言われます。旦那に。

自分では、"え?そんなに?"って感じなんですけどね。

まぁこれは置いといて…今日は、平たく掃除、洗濯、買い物、炊事をして、おかずは新しいものにチャレンジしました。
夏バテ気味で、気に入らない味付けだとわかりやすく箸をつけなくなる旦那…が、おかわりをしました。
でも凝った方ではなく、大半野菜の揚げ浸しで食べてましたが…
微妙だけど、それなりにやってみて良かった。と思いました。
明日は掃除機です😤
今日はコロコロだけやりました。

ダメダメだけど、掃除って、自分の気持ちも掃除される気がして、なんか良いですね。

……って、ほんとはしなきゃいけないんですけど😂
地道にやります😃

No.33 08/08/01 23:57
お礼

>> 17 いいですね。専業主婦って。 妊娠中なのに仕事してる私って。。 怠けたい~~😵 遅くなりました、申し訳ありません。

妊婦さんなんですね😃この暑いのに、大変ですね。
去年の私も、今頃はパンパンのお腹で毎日汗だくでした。
引っ越したばかりで、クーラーのない夏を過ごしました😂
妊婦で仕事って、体調のリズムもあるでしょうに、頑張られてるんですね。
私も頑張れたなぁ。

実際、産まれてからの方がペース乱されまくりで泣きました😂

体大事にしてくださいね😊
お仕事のない休日は、ゆっくり休まれて下さい。
元気な赤ちゃん産んで下さいね😃安産だと嬉しいです☺

No.34 08/08/02 00:07
お礼

>> 18 17に削除一票✋ あなたが怠けたいなら怠ければ? スレ主や同意してる方々は、好きでダラケてる訳じゃないし。 主さん、私も毎日ダルダル… 遅くなりました、申し訳ありません。

4ヶ月のお子さんですか😃昼夜のリズムが、徐々に付いてくる頃ですね。そりゃ寝不足でしょう😱わかります、わかります😱
"夜行性か?!"と思うくらい、夜になれば起きて泣き、昼間少し寝てくれるから、家事しなきゃと思いつつ、寝不足だし体力もたないから寝る…
どれくらいまでだったか…宅配弁当屋さんの常連でしたよ😂
みるみる落ちる体重にラッキー✨と思いながら、旦那からはやつれていくように見えたみたいで😱
掃除なんて全然できなかったし、赤ちゃんの世話だけで精一杯。
一つ一つが一苦労ですもんね。

顔洗うとスッキリしますよね😃朝一番の習慣にします😃

眠たくなくなれば、何かしら出来ると思うから…

赤ちゃんの成長、大変だけど楽しみですね😊
寝返りできた、お座りできた、ズリバイできた…初めて笑った日の事も鮮明に覚えてます☺なんか思い出してキュンとしました😂

No.35 08/08/02 00:14
お礼

>> 19 妊娠中の仕事? 毎週貧血の注射しなが、産休まで、介護の仕事してましたケド? つわりと戦いながら大きなお腹でね… 今私の場合、子供が夜泣き… 遅くなりました、申し訳ありません。

おっしゃる通りです。育児にマニュアルなんてない。子育てする立場になって初めてわかりました😃
妊娠中の体調だって様々…なかなか妊婦の気持ちを理解してもらえないことの方が多いのだと、通勤しながら思った事もありました。
まして身重の体で体力仕事なんて、どれだけ大変か…私は販売職だったので、立ちっぱなしだけでも腰が辛かったです。つわりで売り場からトイレに駆け込むこともありました。

出産まで、赤ちゃんは大丈夫でしたか?重労働なら、切迫の不安もあったでしょうね。

こうやって強くなっていくのかな…

負けてられない、頑張るぞ😃

良い刺激になりました😊

やっぱり主婦業好きです😃

No.36 08/08/02 00:18
お礼

>> 20 毎日じゃないので、料理と洗濯だけはとりあえず頑張ってます。 料理は、週に①~③回一品だけは、作った事ないけど、簡単に作れそうなもの作ってま… 遅くなりました、申し訳ありません。

なんか可愛い作戦ですね😊それいただきます😃

"初めてやってみたの☺"って可愛く言って、日々の穴を埋めてみようかな😃…埋まるかな😂

許してもらっちゃおう☺

ちょっとほぐれた気持ちになりました。
新しいことにチャレンジすることで、抜け出せるきっかけをつかめたら、一石二鳥でラッキーですね😃

No.37 08/08/02 00:24
お礼

>> 21 はっはっは😁まさか17番さんみたいな人がいるとは😭頑張ってますね。偉いです!さぁ子供産んでからも持続出来るかな?主さんだけがこの意見みるわけ… 遅くなりました、申し訳ありません。

スパッと切れのあるコメント気持ちいいです😃そうですよね、ひとそれぞれ、置かれている環境で毎日こなしてるんですよね。

我が家は子供が三人居る感じの家に仕上がりました😂
私が大人にならなきゃなぁ…☺

平たくでもこなせていれば、要領つかんで出来るようになっていきますかね。

自分の努力次第だけど、背伸びせずにやっていきます😃
私もパートと家事を両立できるように、少なくとも最低限は出来るようにしていきます😃

外に出たい。でも、まだ家に居たい😂

きちんとこなせたら、"やってみたら"って言ってもらえるかな😃

No.38 08/08/02 00:32
お礼

>> 22 11番さんへ ありがとうm(_ _)m 更年期と姑との関係でおかしくなっています。婦人科か精神科どちらに行ったらいいか悩んでいます。やはり病… 遅くなりました、申し訳ありません。

仕事でも家庭でも、悩まされるのはいつも人との関係です。
お姑さんで苦労されたんですね😔うちは旦那です。

同居ですか?
つかず離れずがいいとは言うけれど、あいてによってはそれが出来なかったり、立場的にどうしても我慢するしかなかったり…
初めての子供の宮参りを寺でやれと言われ、従うしかなく行きました。

そしたら、日明けのお参りの予約したのに、真隣で別の人たちが大勢で喪服…!!四十九日でした😱

…配慮のなさにがっかり。
"だから神社って言ったのに。私たちの初めての子供なのに!!"
と、旦那に切れまくったことを覚えています😂

もし二人目ができたとしても、もういいなりにはなりません!!

都合のいいときだけ○○家のやり方。
困ったときに電話すれば、"結婚したら、独立したんだから。自分の家庭のことだから"と。

もう、知らないッ😠

…ま、マイペースで行きましょうね😊

No.39 08/08/02 00:37
お礼

>> 23 同感✋ だって、子供の寝かしつけ終わって、主さん1時すぎまで一人一人にお礼返してたし… えらいなって❤ 一括でもいいのに… 律儀だなっ… 遅くなりました、申し訳ありません。

えらいだなんてとんでもない😱もったいないお言葉です☺

ありがとうございます😃

かなり遅いお礼レスで申し訳ないです。
一人一人時間を割いてかけて下さった言葉が違うので、やっぱりお一人お一人に返したい内容もちがって…かなり遅いですが、こんな形でさせて頂きました🙇

言葉一つをとっても、深く考えるとジーンとくるものがあって、これも私の"糧"になるのではと思いました。

スレ立てて良かったです。
本当に、本当に😊

No.40 08/08/02 00:43
お礼

>> 24 私もです😱 昨日、今日と身体が動かず 鬱?(パニック障害持ちですが)かなと思うくらい落ち込み寝込んでいました😔 子供にも申し訳ないし 見… 遅くなりました、申し訳ありません。

寝込むほどに気落ちするような事があったんですね😢

何気なく、ズンと重くなることありますよね。

それが思いだし泣きの場合が多い私です😂

でも素晴らしいですね。元気になったから拭き掃除…って😃
私だったら"明日明日~"です😂なまけものですね。本当に😂

養生して元気になられたなら良かったです😃日頃から頑張ってらっしゃるんですね。言葉で分かります。

子供にとって、母親って大切な存在なんですよね。

だらけてグダグダなお母ちゃんは卒業!!

ちょっと動くお母ちゃんをまずこなして、果ては"さすがお母ちゃん"になりたいな☺

お互い、マイペースでやっていきましょうね😊

No.41 08/08/02 00:51
お礼

>> 28 うつですね⤵ 遅くなりました、申し訳ありません。

文章で当てはまるところがあったんですね😱
どうやっていけば、ウツから抜け出せるのでしょう…

病院にかかれば、カウンセリングを受けたら安定剤を処方されるだけ?それとも他の治療法で?

…未知な世界です😔治るものなんでしょうか😢

実は、旦那の学生時代からの友人は、長年ウツでした…
誰にも言わず、黙ってこの世をさってしまいました😔

旦那は"何で気づかなかったんだろう""話きいてやるくらいしてればよかった"と、すごく後悔してましたし、彼の悲しい涙を初めて見ました。

そこまで追い詰められないと、ウツってわからないのかな😢

息子をそんな気持ちには絶対させたくないし、ウツだからと閉じこもるのも嫌です😔

気の持ちようで何とかならないんでしょうかね…

No.42 08/08/02 08:31

姑と同居経験ありです。近々近くに引っ越してきます。姑は異常な程私に執着していて、あなたは両親、弟妹、息子(主人)、子供がいて幸せね。私は一人なんだから私を一番に考えて行動しなさい!って言う人です。主人も子供もかまってかまってって性格なので子供が三人いるみたい💦気持ちの切り替えとして、そんなに頼られるって事は皆私が好きで素敵なんだ!(爆笑)って思いましたが、駄目です。お義母さんは自分でも認める潔癖症なので、今の家みたら怒るのは確実です😱引っ越してくる前に大掃除💪う~ん。頑張ろうって思うほど頑張れない。さぁぼちぼちやりますかって考えてます。さぁ皆さん少しづつ今日もやりましょう♪愚痴ってごめんなさいm(_ _)m読んでくれてありがとう♪

No.43 08/08/02 11:05
悩める人1 

主さん返信ありがとう🙋
皆さんこんちは❤
今整形科から帰ってきました。

そう…前の職業柄、腰椎分離症を患い度々激痛と戦いながらの育児です。

私もこのスレにあえて嬉しい❤😃

ゆっくり休んで、皆さんマイペース🍀でいきましょうヨ✌

私のことは、🐮と呼んで下さい

モゥあつい❗

モゥ時間⏰か❗

モゥ眠い❗

などなど言って毎日過ごしてますので(笑)よろしくお願いいたします☺

No.44 08/08/02 11:44
お礼

>> 42 姑と同居経験ありです。近々近くに引っ越してきます。姑は異常な程私に執着していて、あなたは両親、弟妹、息子(主人)、子供がいて幸せね。私は一人… レスありがとうございます😃

歳取ると子供に返ると言いますよね😔寂しいのかな😔
月一で子供を見せに、旦那と揃って旦那実家に行ってましたが、"何年も会ってないかと思った~"と、わざとぼけたのか嫌みなのか、大きい声でいわれたことがあります😱

何言われても、遠まわしな要求はバカな振りしてすっとぼけてます😂
先月結婚記念日と義父の誕生日が同月だったのですが、"兼ねてお祝い(食事)しようと…"と言いかけた姑に、すかさず「そんな~結婚記念日までいいですよ~気使わないで下さい☺そこまでやってもらってたら年中行事だらけになりますよ」と言いました。黙っちゃったけど😂

義父にはプレゼント渡したのに、義父母と義兄・義姉の食事までお金かかるのなんて御免ですもん😤

…って、愚痴糧みたいになっちゃいました☺
雑談になりそうなので、ミクルの糧にスレ立てしますね😃

No.45 08/08/02 11:49
お礼

>> 43 主さん返信ありがとう🙋 皆さんこんちは❤ 今整形科から帰ってきました。 そう…前の職業柄、腰椎分離症を患い度々激痛と戦いながらの育児です。… 度々のレスありがとうございます😃

🐮さんありがとうございます☺マイペースで…今朝は、早めに洗濯物終わり、離乳食をすこし凝ってみました。つかみ食べしながら汚されまくったので、今から掃除です😂まぁおいしそうな畳だこと😱フレンチトーストのトッピングがされてます…カバンに😂

仲良くなれて嬉しいです😊

ミクルへスレ立てますので、そちらへ是非いらして下さい😃

悩み糧はレス制限あるので、雑談などもしたいし、別スレにしますね😃

No.46 08/08/02 12:00
お礼

まだお話を聞きたい、したいです😊

…というわけでミクルの何でも雑談に、
「悩み版
から来ました
目指せ
なまけもの脱出」
のタイトルでスレ立て致しました😃
吐き出したい時に、いい意味で発散できる場所にしていこうと思います。
気を紛らわしながら、マイペースでこなしていきます😊

みなさん本当にありがとうございました😃
是非別スレ覗いていただければ嬉しいです。

では、閉めさせていただきます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧