注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

女が結婚相手を選ぶのは就職と同じだね

回答50 + お礼3 HIT数 7712 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♂ )
08/09/07 10:08(更新日時)

女にとって結婚は就職と同じだからこそ、女は男の経済力を選ぶ条件にする。
女にとって結婚とは就職と同じだから、夫の経済力が落ちたらすぐ離婚を考えたりする。
夫がリストラなんかされたら、もう夫を犯罪者を見るような態度になる妻もいる。
それだけ女にとって結婚とは真剣そのものであるがために夫にプレッシャーを与え続けてしまう。
だから世の中の男性は結婚したがらなくなってきた。
そしたら、女にとって結婚=就職だから、結婚したがらなくなってきた男たちにたいしては女にとっては就職先が減ったのと同じ意味になるから、
まるで社会に抗議するかのごとく「最近の男は情けない」だの「最近の男は責任感がない」と騒ぎたてる。
結局、女にとって結婚とは就職と同じだから極めて自分の都合を優先した合理的かつ営利目的なのだ。
女が離婚問題になると慰謝料に必死になるのは、就職でいうところの退職金と同じ感覚なのだ。少しでも金額的に高く欲しいのだ❗
離婚する女に夫に対しての思いやりなど微塵もない。なぜなら会社を退職する社員と同じ気持ちだからだ❗「結婚に打算的な女と結婚を遠慮する男。」
こうなるのは必然である。女のみなさん、どう思いますか?

No.751776 08/09/06 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/09/07 03:02
お助け人51 

まぁもともと話あってもくだらない言い合いにしかならないことかな!犬猿仲ってこと

No.52 08/09/07 03:36
匿名希望52 ( ♀ )

主さんの考え一理あるなと納得✨
結婚は男の経済力のが、なんやかんやと、負担大だもんね(逆転夫婦もなかにはいますが)
だから経済力あるのを理想に抱くのは
女→男
になるんだよね
⬆あくまで一理だけどね😉
主さんの文共感得ました。いろんな形の夫婦はあるから皆それぞれ違うのは当たり前だけど、主さんの考えもあたがち偏見とは私は思えませんよ🎆

No.53 08/09/07 10:08
お礼

一括お礼で申し訳ない😋✌みんな、有り難うございました。
最後の最後に素晴らしい女性の回答で締め切っていただき至極光栄でございます😢✋
男にとって結婚とは?余計なメッキを全部はがしたら、残るのは女がそばにいるのを確保していられるシステムが結婚ということだと思います。
じゃ、なぜ女をそばに確保していられるかを男が望むのか?
その理由は男それぞれみな違うのです。
ただ男は結婚してそばに女を確保していても、その女に望むものに飽きたり失望したり幻滅したりしたら、
男は逃げ出したくなるのですxF0
逃げ出せばいいんだけど逃げ出さないでDVする男は始末が悪い💢
女にとって結婚とは就職と同じと言ったのは、
どんな状況下でもしたたかにやっていく会社員の印象と重なって見えたからです😅
では、此にて閉店します😉✋みなさま、ごきげんよう😄✋
ガラガラバシャン❗😁✌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧