注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

お話聞いて下さい。長文

回答3 + お礼3 HIT数 1382 あ+ あ-

新米ママ☆( 20 ♀ TG2Ew )
08/09/10 02:40(更新日時)

妊娠中期の新米ママです🌀私は普段お腹を撫でたり、話し掛けたり、あんまりしないんです。理由は得にないんですが…。で、そんな私は今日も胎動を感じながら横になってたんですよ。あんまりむにゅむにゅ動くから、始めてお腹をゆ~っくり撫でながら話し掛けたんです。「今日も元気だね~💓」て。そしたら、今までにないくらいドコンっ!と強く蹴られて驚きました😲その後も話し掛けながら撫でてあげると、ドコン!ドンドン!と激しく動くんです。やめると静かになります🌀「もしかして聞いている?撫でられて嬉しいの?」なんて少し嬉しく思っているんですけど、これはたまたまなんでしょうかf^_^;?くだらない質問すみませんm(__)m

No.760783 08/09/10 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/10 02:05
通行人1 

お腹の中にいてもちゃんと聞こえてるそうですよ

お腹に語り掛ける為のグッズも販売してます

お体を大切に 元気な赤ちゃんをね🙌

No.2 08/09/10 02:10
通行人2 ( ♂ )

なるほど😌 それはたまたまではなく、主さんの呼びかけにお腹の中で反応しているんだと思います💡 専門家ではないので、詳しいことは分かりませんが、赤ちゃんはお腹にいる時でも、外の音や人の声が聞こえるみたいですよ(^-^)👂 F1ドライバーの子供はお腹の中にいる時から、エンジンの音を聞いているので、生まれてきてからは、そちらのほうに非常に興味を持つというのを雑誌で見たことがあります😄 主さん、五体満足で元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね🐤 頑張ってください😄✊

No.3 08/09/10 02:24
匿名希望3 ( ♀ )

前に胎児の事をテレビでやっていたのですが、お腹の右側をポンポンと叩いてあげて、次に左側と交代でしてあげると、交代で蹴って合図してくるらしいです。
脳の発達にいいから、右・左 交代で意志の疎通をしてあげるといいと言っていましたよ。

No.4 08/09/10 02:29
お礼

>> 1 お腹の中にいてもちゃんと聞こえてるそうですよ お腹に語り掛ける為のグッズも販売してます お体を大切に 元気な赤ちゃんをね🙌 レスありがとうございます。こんな遅い時間にとても嬉しいですm(__)m
聞いているだなんて本当にあるんですね…。それなら、早くからもっと話しかけてあげればよかったと今かなり後悔してます😲話し掛けのグッズがあるとは知りませんでした。近々調べてみようと思います!ありがとうございますo(^-^)o

No.5 08/09/10 02:34
お礼

>> 2 なるほど😌 それはたまたまではなく、主さんの呼びかけにお腹の中で反応しているんだと思います💡 専門家ではないので、詳しいことは分かりませんが… レスありがとうございます。お腹の中にいた時の環境で、産まれた後の興味に関わる事があるなんて、すごいです😲とても勉強になるお話聞けました!私は今から音楽か何かの音を聞かせてみようと思いますo(^-^)oありがとうございます☆

No.6 08/09/10 02:40
お礼

>> 3 前に胎児の事をテレビでやっていたのですが、お腹の右側をポンポンと叩いてあげて、次に左側と交代でしてあげると、交代で蹴って合図してくるらしいで… レスありがとうございます。発達に良い合図まであるなんて…今日は驚きの連続です😲まだまだ私が勉強不足でしたm(__)mさっそくですが今試していますo(^-^)oこんな遅くに迷惑していると思うので続きはまた夜が明けてからしてみようと思います。とても良い知識をもらいました!ありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧