注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

不倫願望って皆あるもの?

回答14 + お礼12 HIT数 4102 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/08/22 09:55(更新日時)

不倫願望って、したくない人もあるものなんでしょうか?

他のブログで不倫する気なかったのが、いつの間にか不倫関係になってた…と言う記事みたので、不倫願望最初はなくても
好きになってしまえば、引けなくなってしまうんですかね?

私は相手が既婚者と知らずつきあってたことは、独身の時にあったんですが、(すでに終わってます)ダマされてた…

と言う時点で終わらせました😔

私は普通に結婚したかったんで

不倫から結婚は難しいし、人を泣かせることになると思ったからあきらめもついたんですが…😔

不倫願望なくても不倫になっちゃった方は

相手が既婚者だと知らなかったからですか?

w不倫や略奪することが楽しいみたいな不倫してる方は別として…

私は熱しやすく冷めやすいので

情熱的に好きだ、愛してるの言ってる方をみると

ある意味うらやましくて(不倫はうらやましないけど)悲しくもなってしまいます

wの方は、なぜ奥さん旦那さんと別れることはしないんですか?

相手(不倫)のことは好きじゃないんですかね?
本気ならどんな
ことしても離婚して一緒にいたいと思うんじゃないかなと😔

No.764887 08/08/21 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/21 10:53
匿名希望1 ( ♀ )

不倫願望というより、みんな恋愛したいんですよ。いくつになってもトキメキたいんでしょうね。恋愛以外の趣味でトキメキを持てればいいんだけど、恋愛が一番トキメクというか、脳内の麻薬物質が出易いからなんだと思います。両思いじゃなくて、片思いなら、既婚者でもトキメイていいんですがね。不倫して、家庭を捨てられない人は、おそらく本気と言いながら、本気じゃないと思います。でも、本気ってなんだ?とは思います。本気なら何をしていいってわけじゃないし、簡単に離婚しないのは、責任感だったりするんですよ。まあ、矛盾したことを言ってると思うでしょうけど、世の中矛盾だらけです。不倫以外なんでも。世の中、たくさんお金を持てる人もいれば、たくさんの愛を持てる人もいるし、たくさんのことに恵まれている人は嫉妬の対象でもあります。所詮、人間は我欲のかたまりなのです。

No.2 08/08/21 11:12
通行人2 ( ♀ )

初めは恋に落ちる‼
その後は自分に酔いしれる‼

自分が中心だから他の人は気にならない‼

No.3 08/08/21 11:36
悩める人3 ( 20代 ♀ )

私、今の彼に奥さんがいます。不倫って言葉使うのに抵抗があります。不倫したくてするものではないと今、痛感しています。

No.4 08/08/21 13:30
通行人4 ( ♀ )

私は否定です🙅

>3さん

悪いこと言いません!目を覚まして早く別れ、独身の方見つけてください!

私の実妹(独身)は 私の度重なる進言に耳を貸さず、今年40才になりました。
相手は20才上です💦💦💦💦

No.5 08/08/21 14:11
通行人5 ( 30代 ♂ )

おれ既婚で子供3人😃

浮気の定義が人によってことなるけど、おれは結婚して浮気はしたことがあらへんよ☝

但し、風俗や一晩だけの関係はあるけど😃
人によったらこれは浮気って言うけど…
気持ちがかみさん以外にいったことないからね😃

No.6 08/08/21 14:13
匿名希望6 ( ♀ )

結婚生活と恋愛は一緒に考えないといけない時と、別々に考えないといけない時があります。

燃えるような‥とスレにありましたが、恋愛のかたちや想い方は人それぞれだと思いますよ。不倫している人が激情があるとは限らないです。

生きるための、ささやかな、本当にささやかな繋がりかもしれません。

No.7 08/08/21 14:51
匿名希望7 ( ♀ )

既婚者ってわかってても、好きになっちゃうと別れられないんじゃないですかね?
特に女性の中には、自分を大切にしてくれない酷い男でも好きで別れられない人結構いますよね😞

私も既婚者を好きになったことはありますが、不倫は絶対できませんね😲
身の回りをキレイにせず言い寄ってくる時点で大切にされてないと感じます😞

でも不倫する人は、好きになったらそういうのは関係ないのかなって思います

No.8 08/08/21 17:43
お礼

>> 1 不倫願望というより、みんな恋愛したいんですよ。いくつになってもトキメキたいんでしょうね。恋愛以外の趣味でトキメキを持てればいいんだけど、恋愛… レスありがとうございました

確かに結婚生活しちゃうと、ときめきなくなりますよね😔

だから外にむいちゃうのはわかるけど、お互い好きになって結婚したのだからある程度は
我慢も必要かなと私は思うけど
夫や妻の前に男女でいたいのでしょうね

No.9 08/08/21 17:47
お礼

>> 2 初めは恋に落ちる‼ その後は自分に酔いしれる‼ 自分が中心だから他の人は気にならない‼ レスありがとうございました

不倫=自己陶酔みたいなとこあるのでしょうかねやはり…(^_^;)

誰かを好きになれば、周りが見えなくなるのはよくわかりますが

離婚してまで、不倫相手と結婚までする人って案外少ない気がするのは私だけでしょうか

No.10 08/08/21 18:06
匿名希望10 ( ♀ )

主さんが不倫はよくないって思っているならそれだけでいいのでは?

敢えて不倫した理由や離婚しない理由を聞いても理解できないしただの興味本位のスレに思います。

それなりの覚悟を持って自己責任で不倫してる人はこのような掲示板に軽々しくレスしないと思います。

中途半端な火遊び感覚で不倫してる人のスレやレスばかりだと思いませんか?

No.11 08/08/21 18:27
通行人11 ( ♂ )

「不倫」と一言で語るのには疑問も感じますが…

多くは依存だと思います。
その相手に精神的に依存してしまったら、不倫じゃなくても別れられません。
不倫の場合、本来依存したいはずのパートナーに依存出来ず、能動的か受動的かはともかく、他に依存させてくれる相手を見つけてしまった結果な気がします。
全てとは言えませんがね。

自己陶酔ってのは批判の常套句で、自己陶酔が不倫を生む訳じゃあないでしょう。

そもそも誰にも相談出来ない関係なので、内にこもるしかない状況の中、世界が限り無く小さくなるからそうなるんですよね…

元々不倫を望む人なんて、殆ど居ないと思いますよ。
それでも不倫者が絶えないって事は、不倫を否定してた人が陥ってしまったケースが少なくないって事です。

状態としての不倫を頭ごなしに罵倒して切り捨てるのは賛成出来ませんね。
やはり、原因といきさつを知らないと、減っていかないと思います。

No.12 08/08/21 19:01
お礼

>> 3 私、今の彼に奥さんがいます。不倫って言葉使うのに抵抗があります。不倫したくてするものではないと今、痛感しています。 レスありがとうございました

私も過去にそう言う経験あるから偉そうには言えませんが…

不倫って言葉は重いかもしれないけど、言う表現が
これと浮気くらいしかないからしかたないことも

あるかなと私は思います。

すごく勇気のいることなのにレスありがたがったです

No.13 08/08/21 19:06
お礼

>> 4 私は否定です🙅 >3さん 悪いこと言いません!目を覚まして早く別れ、独身の方見つけてください! 私の実妹(独身)は 私の度重なる進言… レスありがとうございました

3さんの気持ちはわかるのですが、私は不倫バッシングしたいがために
このスレ立てたわけではなく、ちょっと聞きたかっただけなんで…

レス者への御意見はちょっとって
正直思いました
でも否定意見があるのもしかたないことですが…

No.14 08/08/21 19:12
お礼

>> 5 おれ既婚で子供3人😃 浮気の定義が人によってことなるけど、おれは結婚して浮気はしたことがあらへんよ☝ 但し、風俗や一晩だけの関係はあるけ… レスありがとうございました

風俗=浮気不倫ととるかは、

奥様がたの感じ方一つなんでしょうね

私からみたらそれは、不倫とは違うかなと(^_^;)

No.15 08/08/21 19:36
お礼

>> 6 結婚生活と恋愛は一緒に考えないといけない時と、別々に考えないといけない時があります。 燃えるような‥とスレにありましたが、恋愛のかたちや想… レスありがとうございました

ささやかなつながりですか(^_^;)
そうですね不倫にしろ普通の恋愛にしろ、

生きて行く上で一種のスパイスみたいになるんでしょうね

私にはよくわかりませんが…

旦那と結婚したとき、いい人と言うだけで、結婚してしまったし

既婚男性と付き合ってた時も
掲示板やブログで
書いてるような 方々のような

感情になったことなかったので

すぐあきらめられたんだと自分で思います

ささやかなつながりがあるから

生きていく楽しみみたいなのもあるのかもしれません

うまくまとまらない文章でごめんなさい

No.16 08/08/21 19:43
お礼

>> 7 既婚者ってわかってても、好きになっちゃうと別れられないんじゃないですかね? 特に女性の中には、自分を大切にしてくれない酷い男でも好きで別れら… レスありがとうございました

確かに好きになっちゃったら、引くに引けなくなるのかもしれませんね(既婚者と知っても)

私も、もう一歩踏み込んでたら、そうなってたんだろうなぁ😔

既婚の事実知ってからは冷めるだけ冷めちゃったから、(独身と偽ってたため)現在不倫してる方みたいにはならなかっただけで…

ひどい男(既婚)でも別れられない人ってすごいと
思いますね😔
まぁそれだけその人が好きなんでしょうけど

私も不倫する気にはなれませんね ってこの年齢じゃ誰も相手にしてくれませんが(^_^;)

No.17 08/08/21 19:51
お礼

>> 10 主さんが不倫はよくないって思っているならそれだけでいいのでは? 敢えて不倫した理由や離婚しない理由を聞いても理解できないしただの興味本位… レスありがとうございました

私は、不倫してる人限定で気持ちを知りたかったわけではないです
(^_^;)興味本位でもありませんし、不倫を否定も肯定もする気はまったくありません

ただ、不倫願望なくてもいつの間にか不倫になってたと言うことが不思議だったことと
不倫で死ぬほど好きみたいな人がいて、それまでして彼(彼女)好きなら、なぜ離婚してまで一緒にならないのかなと…

疑問になっただけで。私の知ってる人は不倫→離婚→再婚みたいな形をとったからなんですが。

掲示板やブログに載せてる人は

それほどではないのかなと

No.18 08/08/21 20:06
悩める人18 ( 20代 ♀ )

既婚男性を魅力的にみえるのは正直なところある。でもだからと言って不倫をしたいとは私は思わない。実際家庭を壊された経験あるから壊されたときの奥さんの気持ちを考えたら不倫は許されない。あとたとえ独身で彼女有りな人でも同じ。
人の幸せを踏みにじってまで幸せになりたいとは思わない。

No.19 08/08/21 20:22
匿名希望10 ( ♀ )

再レスです🙇

うーん…主さんのテーマ不倫からは少し話しがそれますが💧ゴメンナサイ🙇

好きだから結婚、一緒に居たいって単純な勢いじゃなくて…もっと深くて複雑な思いや割り切りなどをふまえた大人の恋愛(独身同士でも)もあると思いますよ。

私と彼は独身同士で長い付き合いですが、お互いが結婚や籍にこだわらず縛られず…が理想です。
この先はわかりません。でも、結婚しても子供を授かってもやっぱり先はわからないと思います。特にここのお悩みを見ると…💧

No.20 08/08/21 22:51
お助け人20 ( ♂ )

①お酒呑みながら、隙あらば誘って致すことに目を血走らせてる男
②服装や持ち物、髪型など自分に似合ってなく滅茶苦茶で、こざっぱりとはほど遠い男
③コジャレた店や、景色のきれいなドライブコースなどは全く知らず、まさに遊び慣れてない、一緒に遊んで楽しさは全く感じない男。

例えばこんな3タイプの男を女性から見たとき、どこか魅力的に映るだろうか?
これとは逆な男の方が良くないかな?

これとは逆な男って、実は悲しいかな、女の影があるからそうなれる要素が大なんだな。

『そのシャツとネクタイ素敵ですね。』と外で誉められた時、それは家内のコーディネートだったりする。

私はかなり危険な既婚者ですが、その楽しい危険は家内のおかげ。むしろ、家内とのボルテージが高いときは外も高く、家内が低いと外も低くなります。

No.21 08/08/21 22:55
匿名希望21 ( ♀ )

私は恋愛体質だから…夫以外の人を好きになった事あります。

No.22 08/08/22 00:13
匿名希望22 ( ♀ )

不倫はしたくてするものじゃない

たまに聞く愉快な言い訳だが

んな訳ないだろ。
自分の感情を最優先させた結果。したくてしたんじゃないか。
誰かに、不倫しないと殺すとでも脅されたか?

自分を大事にする事と自分を甘やかす事はまるで違う。

やむにやまれぬ事情があれば、よそ様の家庭、もしくは自分の配偶者や子供の心を破壊してでも不倫して構わないのか。

素晴らしいな。

No.23 08/08/22 07:20
お礼

>> 11 「不倫」と一言で語るのには疑問も感じますが… 多くは依存だと思います。 その相手に精神的に依存してしまったら、不倫じゃなくても別れられませ… レスありがとうございました

不倫に関しては皆様いろんな意見があるので、なにが正論で正しくないのかは、ここでは言えないけど

確かに頭ごなしに不倫することについて、罵倒してはいけないのかもしれませんね😔

そこにたどりつくまでの原因はあるのかもしれませんし。

不倫に限らず、恋愛は依存に近いのかもしれないですね…

好きになった人と一緒にいたい、甘えたいとか

そのこと自体は決して悪いことではないと思うのですが…

No.24 08/08/22 07:25
お礼

>> 18 既婚男性を魅力的にみえるのは正直なところある。でもだからと言って不倫をしたいとは私は思わない。実際家庭を壊された経験あるから壊されたときの奥… レスありがとうございました

言葉は悪いけど 略奪して幸せになることはできない
ってことでしょうかね(^_^;)

私もそれは思ってます。

結局人を泣かせたら自分の方にもふりかかってくることを

経験しましたしね
でも、人を好きになるのは理屈じゃないんですよね
理性が聞いて不倫にならない人もいるし、どうにもならなくてそのまま流されてしまった人も…

まぁ個人個人の問題だから、第三者は何も言えませんが

No.25 08/08/22 09:52
お礼

>> 19 再レスです🙇 うーん…主さんのテーマ不倫からは少し話しがそれますが💧ゴメンナサイ🙇 好きだから結婚、一緒に居たいって単純な勢いじゃなく… 再レスありがとうございました

いろいろ考えて疑問になったとこで
解決しないことってあるんだなと思いました(^_^;)
特に不倫に限らず恋愛全体については。

だからあまり深く考えないことにしました…

そんなこと考えてたら今日は体調悪くなってしまい
お礼がなかなか進まず遅くなってしまいスミマセンでした

No.26 08/08/22 09:55
お礼

20、21、22さんまとめてのお礼スミません💦

体調悪化してしまい一人一人お礼ができません😔

この件については結局解決するような問題ではないと思いました。

皆様レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧