注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

ほんとに鬱病?

回答13 + お礼1 HIT数 1203 あ+ あ-

匿名希望
06/01/14 08:30(更新日時)

よくここの悩み相談で『私は鬱病です』とかあるけど本当なの?前、ずっと自分で鬱病って自覚してる人がいて、あまりに鬱病だってふさぎ込んでるから病院連れて行ったら先生に「鬱病の人は自分で鬱病なんて気付かない。だから貴方のはただの怠け癖」って言われてたよ。時代や世の中の風潮のせいにして鬱病とかになる人多いみたいに言ってるけど、結局鬱病って事にして面倒な事から逃げてるだけのような気がする。だって鬱病って言えばたいがいの事許されるよね?本当は自分で鬱病って思ってる人の③分の①位しかいないんじゃないの?どう思います?

タグ

No.7742 06/01/13 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 06/01/14 05:24
お礼

回答してくださった皆様へ。まず回答ありがとうございました。私は肩凝りやイライラ、頭痛もあります。でも何もやる気が出ないとか普通に生活する事に支障はないので、鬱病又は自律神経失調症とかの苦しみは理解できません。でも皆さんの回答を読んで辛い人がたくさんいる事は理解できたように思います。一言に病気と言ってまとめてしまえばそれまでですが、人それぞれ症状も違うでしょうし、少しづつ気持ちがわかるように接して行きたいと思えるようになりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧